SSブログ
雲に恵まれた今年の夏 …… [田舎の愛しき一風景〔夏〕]
[432-1] 20170723_1430.jpg
2017年7月23日(日) 14:30 [絞り優先F8・1/640秒・62mm・+0.3]


もし毎日が休みならいつも出逢えるかもしれないけど、
土日が爽やかに晴れて、
大好きなもくもく雲に出逢える確率は少なくて。

でも今年の夏は割と幸運だったと思う ^^

好きなものに出逢えた時は無条件に興奮するけど、
この日のあの雲に対する興奮度は凄かった (^o^)!


あそこにいる JOHN DEERE は動いていません。
人も乗っていません。
でも後に、私を更に興奮させることになります ^^




[432-2] 20170723_1311.jpg
13:11

大空が、雲が、嬉しかった ^^










[432-3] 20170723_1315.jpg
13:15

トンビさんが羨ましかった ^^










[432-4] 20170723_1349.jpg
13:49

この日、
もくもく雲だけで何枚撮ったか分かりゃしない(笑)









[432-5] 20170723_1408.jpg
14:08

反対側の雲も不思議で楽しかったし、
その雲を背景に素敵な納屋が撮れて良かったな ^^

この日の私は、とにかく終始ご機嫌だった。
きっと、何を言われても

ふぅ~ん ( ̄ー ̄).:*:・゜♪

とあしらえるくらいに(笑)



(※夏の写真が続きます)
コメント(24) 
共通テーマ:アート

コメント: 24

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
mitu

楽しい~~~♪
最後のモクモク、カエルちゃんが盆踊りしているようにミエル^^
by mitu (2017-12-13 09:42) 

アールグレイ

好きなものに出会えた時は嬉しいですよね^^
特に、自然はその時の条件でしか見られないので、なおさらですね。
青い空に、モクモクの雲がいい感じ。
トンビも気持ちよさそうに飛んでいますね^^
納屋のお写真も素敵です。
by アールグレイ (2017-12-13 09:47) 

okko

いかにも好きそうな景色!

ワタシも雲は大好きで、千歳で暮らしていた頃、毎日、雲をアップしていました。 動きとともに変わる姿が楽しくて・・若かったから飛び回って。
錆具合がとても良い!!
by okko (2017-12-13 14:57) 

salty

何か言えばよかったか・・・
by salty (2017-12-13 20:24) 

たま

MIKUKO.さんご機嫌!!^^
ほんと気持ちいい~~~
by たま (2017-12-13 22:09) 

Inatimy

青と白、緑と黄色の色合いがすごく心地のいい最初の写真♪
上へ上へと湧きあがる雲に合わせて、気持ちがワクワクしていくよう^^。
by Inatimy (2017-12-14 07:20) 

風の友

冬に夏の風景写真を見ると、なんだか懐かしさを感じます。
ああ、早く春が来て欲しい(笑)
by 風の友 (2017-12-14 13:21) 

ゆきち

幾重にも重なりながら姿を変えて行くもくもく雲、草原に寝転んで一日中見ていたいです^^
by ゆきち (2017-12-14 20:13) 

sasasa

確かこのあたりは7月なのにもう秋の気配がしていた頃でしたね(^_^;)
この時期ですから麦刈りの時期ですもんね。
やっぱりこういう風景って大好きだなぁ。
もくも雲もいい感じですしね(^_^)
by sasasa (2017-12-14 21:23) 

keizzo

今の時期に夏の写真を見ると新鮮^^
寒さも吹き飛ぶね(笑)
トンビ目線だとどんな空に見えるんだろ。。。
トタンの納屋も錆びてるのにお洒落に見える^^
by keizzo (2017-12-15 01:07) 

MIKUKO.

>mitu さま
初め、「カエル?!」って思いましたが、
多分あれがそう見えたんですよね、大きい部分が ^^
違ってたらどうしよ・・・^^;
by MIKUKO. (2017-12-16 22:08) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
どんなことも、自分にとって価値のあることは嬉しいですよね。
自然はコントロール出来ないから、尚のこと ^^
つくづく思いますが、私、納屋好きですよね(笑)
by MIKUKO. (2017-12-16 22:08) 

MIKUKO.

>okko さま
ふっふっふ、こういう風景好き好き大好きっ! 錆もね(笑)
雲も大好き。私もいつも眺めているよ ^^
by MIKUKO. (2017-12-16 22:08) 

MIKUKO.

>salty さま
怖い怖い恐い・・・
何を言われるかわかったもんじゃないね(笑)
by MIKUKO. (2017-12-16 22:09) 

MIKUKO.

>たまちゃん
これらの雲を見渡せる場所にいたので、
とにかく嬉し過ぎてにやけが止まらず(笑)
by MIKUKO. (2017-12-16 22:09) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
今でもこの時の楽しさは鮮明に甦ります。
ウッキウキのワックワクで、写真枚数が凄いことに(^ ^;)
by MIKUKO. (2017-12-16 22:09) 

MIKUKO.

>風の友 さま
過ぎ去った夏の思い出ではありますが、
間違いなく自分はそこに居たし、この目で見た光景 ^^
by MIKUKO. (2017-12-16 22:10) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
いいなぁ、草原があれば寝転んで見るだろうなぁ~♪
畑だから寝転べないけど、空だけは360度見渡せます ^^
by MIKUKO. (2017-12-16 22:10) 

MIKUKO.

>sasasa さま
え? 秋の気配なんかしてたっけ??
私はこの日もめちゃめちゃ夏を感じまくっていましたよ! 30℃だったし ^^;
真っ白でもくもくな夏雲と小麦畑は最高♪
by MIKUKO. (2017-12-16 22:12) 

MIKUKO.

>keizzo さま
今、ただでさえストレスが溜まっているので、
折角撮った写真を放出しないと、余計ストレスが溜まるから(笑)
keizzoさんの街撮りの錆とは違うけど、納屋も素敵よ ^^
by MIKUKO. (2017-12-16 22:12) 

engrid

赤いトタン屋根に青空
もうそれだけで、すばらしいのに
もくもくと雲、ぐわっと雲、ポクポクと雲、、
いつまでもみていたいもの
by engrid (2017-12-19 01:17) 

MIKUKO.

>engrid さま
この日の空というか、雲が本当に素晴らしくて、
夏らしいもくもく雲がこの上なく好きな私のテンションは、
想像に及ばないほどの状態だったんですよ ^^
by MIKUKO. (2017-12-24 14:58) 

mari

夏のもくもく雲、大好きです(o^・^o)
こんな素敵な空の下、のんびり散歩したいです!
by mari (2018-01-05 13:10) 

MIKUKO.

>mari さま
もう、ホント~~~に素晴らしいですよね! もくもく雲!
嬉しい気持ちが抑えられなくなりますヽ(^o^)丿
早く夏が来ないかなぁ・・・って思ってしまいます(笑)
by MIKUKO. (2018-01-05 23:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。