SSブログ
あたしも入りたいぃ~~! …… [田舎の愛しき一風景〔夏〕]
[429-1] 20170709_1615.jpg
2017年7月9日(日) 16:15 [シャッター優先1/160秒・F8・135mm・+0.3]


タイトル通り、めっちゃ叫んでいました。
(勿論、お父さんに聞こえない声で)

この小麦畑にお父さんが入って行くのを目撃し、
大慌てでそばに近寄りました=3

実際の叫びは、

えぇ~! ずるいぃ~~!
あたしも入りたいぃ~~~!
(カシャッ)

えぇ~! いいなぁ~~!
あたしも歩きたいぃ~~~!
(カシャッ)

の、繰り返しですが。




[429-2] 20170709_1620.jpg
16:20

見ていてホントに羨ましくて仕方がなかった。。。
一度でいいから小麦畑を歩いてみたい!

お父さんとは一度、バッチリ目が合いました。

そりゃ、畑にかじりついてりゃね・・・^^;





[429-3] 20170709_1720.jpg
17:20

こちらは田んぼですが、
似たシチュエーションの方がいらっしゃいました ^^

これは叫んでないです(笑)






(※出せなかった夏の写真から放出していく予定)
コメント(18) 

コメント: 18

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
mitu

たしかに、中に立ってみたくなりますね~♪
色合いが、風の谷のナウシカみたい
国産小麦は貴重ですね・・・生産者の皆さまに感謝です

緑の中の白い鳥もカッコイイ写真ですね(^^)/
by mitu (2017-12-07 11:05) 

Inatimy

おじさまが持ってるハタキみたいなの、これで何するんだろう?
シャツがまた、小麦畑映えする色で^^。
by Inatimy (2017-12-07 18:02) 

アールグレイ

小麦畑、そういえば入ったことないですね。
入りたいと思われるお気持ちが、写真、文章を見ながら、こちらまで伝染するような感じです^^
鷺もグリーンにきれいですね^^
by アールグレイ (2017-12-07 18:31) 

ゆきち

いやいや、情念のこもったお腹の底からの叫び、おとーさんに聞こえてたかもしれませんよ(*^▽^*)
黄色の中で青緑色のシャツが目立つこと!ゴッホの絵のようです♪

by ゆきち (2017-12-07 20:06) 

sasasa

実家がまだ農家をやっていたころ、
自分の家の小麦畑は入れてもらえませんでした。
やはり大事な作物ですからね(^_^;)
なので、MIKUKOさんの気持ちはよくわかります(^_^;)
by sasasa (2017-12-08 00:26) 

engrid

小麦畑の中を歩くと、どんな音がするのかな
さわさわ
どんなにおいがするのかな
深呼吸してみたいな
by engrid (2017-12-08 00:26) 

imarin

お父さんの青いTシャツも良いですね。
北海道のひろ~~い小麦畑を撮影するのが夢です^^

by imarin (2017-12-08 13:27) 

okko

おとうさ~~ん、はいりたいよ~~!
小麦畑は女人禁制なの~~~!
by okko (2017-12-08 16:55) 

keizzo

白い鳥にも叫んでほしかった(笑)
鳥の方も人の方も色が目立ってとても良いです^^
by keizzo (2017-12-09 01:02) 

MIKUKO.

>mitu さま
小麦畑を目の前に、いつも夢見ること。
あの中を歩くことができたら・・・と♪
このお父さんがナウシカですね ^^
田んぼの中には、こうしてよくサギさんがいます。
by MIKUKO. (2017-12-10 01:39) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
ひらひらとしたビニール(?)が付いている棒を数本持っていて、
おそらく目印の為だと思いますが、
立てる場所を探り探り小麦畑の中を歩いていました。
この水色のツナギはとても目立ちましたよ ^^
by MIKUKO. (2017-12-10 01:43) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
小麦に限らず、食糧となる作物の畑なので
入れないのは当然なんですけど、やっぱり羨ましい~♪
風でサワサワ音のする中に飛び込みたい!
サギさんもいつも優雅な感じで田んぼをね ^^
by MIKUKO. (2017-12-10 01:43) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
この時は、本気で心の叫びがダダ漏れでした(笑)
羨ましくて羨ましくて、もうどうにもならず。
お父さんに伝わってしまったのか??(^ ^;)
目立つツナギの色の相乗効果で更に興奮しました。
by MIKUKO. (2017-12-10 01:43) 

MIKUKO.

>sasasa さま
作物に害を及ぼすかもしれないですから、
部外者が入れないのもよく解ってはいますが、
でも本気で羨みます、いつもいつも・・・♪
せめてトラクターの道を歩かせて貰いたい^^
by MIKUKO. (2017-12-10 01:43) 

MIKUKO.

>engrid さま
ビッシリだと歩く隙間を探すのは難しそうですが、
さすがお父さんは慣れていらっしゃる ^^
そう。中に立つとどんな音が聴こえて、どんな匂いが?
常に妄想するしかない、夢のまた夢・・・ですね♪
by MIKUKO. (2017-12-10 01:44) 

MIKUKO.

>imarin さま
パッと明るい色のツナギ着たお父さん登場に、
やたらと興奮し、黙っていられる筈もなく(笑)
広~い風景って、心を開放しつつも安堵感がありますよね。
そこに風が吹き、その音を聴くと更に癒し効果が♪
by MIKUKO. (2017-12-10 01:44) 

MIKUKO.

>okko さま
この時の私、結構しつこく叫んでいましたね。
殆ど駄々っ子状態だったと思います(^ ^;)
だって本当に羨ましくてどうしようもないんだもん。
作物を守る為には生産者しか入れないと解っていても・・・。
by MIKUKO. (2017-12-10 01:44) 

MIKUKO.

>keizzo さま
叫ぶまではいかないけど、サギさんを見つける度に、
決まって「あっ! サギさんだ!」と声が出ているのは知っています(笑)
しょっちゅう見ているのに、これ絶対言っちゃうんですよね。
お父さんもサギさんも、どちらも直ぐに目が行くような目立ち方 ^^
by MIKUKO. (2017-12-10 01:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。