SSブログ
さすらいの・・・ …… [命のある物語]
[428-1] 20161016_1527.jpg
2016年10月16日(日) 15:27 [シャッター優先1/125秒・F10・300mm・-1]


これは、去年の10月に田舎道で出逢った猫ちゃんです。


遠くに姿を発見してから、
近くに来てくれるまで、私はしゃがんでじ~っと待ちました。

猫ちゃんは、横の防風林から聞こえてくる音に、
時々立ち止まっては耳を澄ませ、
のんびり、ゆっくりゆっくり やって来ました。




[428-2] 20161016_1533.jpg
15:33

ようやくここで私の存在に気付き、立ち止まりました ^^










[428-3] 20161016_1535.jpg
15:35

それから少し前進し、猫ちゃんはその場に ^^
この子、なんか丸くて可愛いな ♪



正面から撮りたくて、
私はしゃがんだまま、そ~っとカニさん移動を・・・。




[428-4] 20161016_1536-1.jpg
15:36

その間、目を離さず 私をじ~っと観察。

で、私が体勢を直そうとちょっと腰を上げた瞬間、








[428-5] 20161016_1536-2.jpg
15:36

逃げられました・・・(・ ・;)










[428-6] 20161016_1536-3.jpg
15:36

ええぇ~~、行かないでぇ~~~! ヽ( ̄ロ ̄;)




でも、そのおちりは可愛すぎるぞっ!
(私は完全なる動物のお尻フェチ♪)




[428-7] 20161016_1536-4.jpg
15:36

行って欲しくなくて、
舌を鳴らしたら振り向いてくれました。

この姿がたまらん ♪







[428-8] 20161016_1536-5.jpg
15:36

でもやっぱり行ってしまうのね・・・。




でもあんよもしっぽも可愛い ♪





[428-9] 20161016_1536-6.jpg
15:36

しぶとくもう一回舌を鳴らしてみたら、
また振り向いてくれました ^^

めんこいのぉ~♪







[428-10] 20161016_1537-1.jpg
15:37

でもやっぱり、さすらいの猫ちゃんは行ってしまいました。

もう呼び止めません。
私のせいで戻ることになってごめんね・・・。







[428-11] 20161016_1537-2.jpg
15:37

何が気になったのか、
ふと立ち止まってどこかを見て。

でもこれが最後。

もう振り返ることなく、この道をまたゆっくりと戻って行きました。





smile(56)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

smile: 56

smile をくださった皆様、ありがとうございました (^-^)

コメント: 28

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
たま

体もがっしりと力強い歩き方ですね。
しっかり生きてる、応援したいわ〜*\(^o^)/*


by たま (2017-12-04 10:41) 

suzu*

野良ちゃんいしてはぷっくりとな^^
逃げ去る時のお尻が。。
低姿勢から徐々に上げてって
猛ダッシュ!
ってことにはならんかったようで。
呼べば振り向くってのはよくやってくれるよね。
数回だけね(-_-;)
ウチも昨日やっと秋色に包まれてきたよ
ほんでもってたくさんの猫たちに癒やされてきたのだ
by suzu* (2017-12-04 13:06) 

engrid

お尻と立てた尻尾がキュートで、カッコいい悠然と
振り向いた姿は、メロメロ
猫さん、此処までの距離があるかな
でも、座ってすこし共有した空間、、いいね
また会えるかな、、
by engrid (2017-12-04 18:20) 

よしころん

うぅぅ~~ 
めんこいのぉぉ~~♪
by よしころん (2017-12-04 18:42) 

アールグレイ

きゃぁ~、かわいい^^
なんて丸っこくて、愛らしい猫ちゃん。
MIKUKOさんと猫ちゃんのその場の雰囲気が伝わってきて
写真と文章にくぎ付けでした^^
by アールグレイ (2017-12-04 20:55) 

まさ

我が家の愛猫にそっくり^^
by まさ (2017-12-04 21:04) 

ゆきち

初対面の猫さんを何度も振り向かせるってMIKUKO.さん、やっぱりスゴイですね(*^▽^*)
ニャンコのオチリ大好き♪
丸くてそれでいてがっしりしていて、堂々とした後ろ姿はウチのへなちょこ猫とは大違いです^^;
by ゆきち (2017-12-04 21:12) 

keizzo

どうしてこの道を歩いて来たんだろう^^
ここでカニさん歩きの人物に出会うとは思ってなかっただろね(笑)
正面からのカットがとても良いです。
by keizzo (2017-12-05 00:56) 

mitu

1枚目の小っちゃく写ってるのが特に可愛い~!
お互いに警戒している感じが腰のあたりに出てますね
「nyanyanyaa」と、猫言葉で話しかけると、思いのほかお近づきになれることもありますよ!…お試しあれ(^^)/
by mitu (2017-12-05 01:37) 

Inatimy

振り向きも、右からと左から両方のが撮れて、ラッキーですね^^。
尻尾の先のほうが太くなってるのも、キュートだなぁ。
by Inatimy (2017-12-05 07:06) 

sasasa

まんまるマイペースねこさん、
かわいい(^_^)
この適度な距離感がまたたまらんという感じですね。
でももうちょっと近づいてくれてもよかったのにって感じですよね(^_^;)
by sasasa (2017-12-05 21:42) 

rannyaβ

ホントにオチリ可愛い♪ たまりませ~ん^^
うちの猫もよくオチリをポンポンと叩かれ(優しくね)てます
by rannyaβ (2017-12-06 11:46) 

MIKUKO.

>たまちゃん
シャンとしたスリムな猫ちゃんではないですよね ^^;
でもこの体型が何とも可愛らしくて、
このお顔もちょっぴりブサカワ系で、好きでしたっ ♪
by MIKUKO. (2017-12-06 22:14) 

MIKUKO.

>すずちゃん
田舎道を放浪している猫ちゃんは、
農家のお宅の飼い猫が多いと思うんだけどね。
っていうか、そうであって欲しい ^^
そう言えば、出逢った猫ちゃんに
ダッシュで逃げられたことないわ、今のところは。
振り返ってくれるその姿に、いつも私の名残惜しさは倍増。
by MIKUKO. (2017-12-06 22:14) 

MIKUKO.

>engrid さま
えぇ~~ また逢いたぁ~~い ヾ(≧▽≦)ノ
この子は、体型というか全体像がどうにも可愛くて、
至近距離には来てくれなかったけど、
見つめ合った時間は確かな事実ですもんね ^^
by MIKUKO. (2017-12-06 22:15) 

MIKUKO.

>よしころん さま
この猫ちゃん、とてもお気に入りです。
性格こそ分かりませんが、妙にめんこい子だったです ^^
by MIKUKO. (2017-12-07 00:06) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
そうなんですぅ~。
な~んか丸っこくて可愛いかったんですよね♪
私と猫ちゃんが一緒に居たこの時間の流れみたいな、
そういうものが伝わるというご感想は一番嬉しいです。
ありがとうございます ^^
by MIKUKO. (2017-12-07 00:07) 

MIKUKO.

>まさ さま
そうだ、アイコンの猫ちゃん?!
この子はちょっとブサカワっぽい風貌ですから、
まささんちの猫ちゃんとは違いますね ^^;
by MIKUKO. (2017-12-07 00:07) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
そうですよね! 前に載せた猫ちゃんも何度も振り向いてくれました ^^
田舎で出逢って逃げられたことはないので、
やはり田舎の猫ちゃんはのんびりなのでしょうかね。
こてちゅのおちりだって可愛いです。勿論おちりだけじゃないです♪
by MIKUKO. (2017-12-07 00:07) 

MIKUKO.

>keizzo さま
たまたまこの道の横の方を撮っていて、遠くに動くものに気付き。
目を凝らしてみたらこの猫ちゃんでした ^^
田舎なので、どこかの農家のおうちの猫かな?って。
カニさん移動で、よく逃げられなかったなって思う(笑)
by MIKUKO. (2017-12-07 00:07) 

MIKUKO.

>mitu さま
この田舎道を歩いて来たんだということを残したかったので、
一枚目の撮り方は気に入っています。なので嬉しいです ^^
「にゃんにゃん、にゃんにゃん、こっち向いてぇ~♪」と、
日本語で話し掛けるからここまで来てくれないのでしょうかね(笑)
by MIKUKO. (2017-12-07 00:07) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
最初は右、でも次は何故か左。
こちらからすると、それが不思議で面白かったですね~^^
そうそう、しっぽの太さがね、均一じゃないんですよ。
思わず握りたくなるしっぽです♪
by MIKUKO. (2017-12-07 00:08) 

MIKUKO.

>sasasa さま
猫は大概マイペースですが、田舎は更にそうなのか、
歩きがゆっくり過ぎて、なかなか近くならなくてね ^^;
まさかそこで止まって休んじゃうと思わなかったし、
もうちょっとこっちに来て欲しかったのはあります ^^
by MIKUKO. (2017-12-07 00:08) 

MIKUKO.

>rannyaβ さま
おちりも様々ですが、動物のはホント可愛いですね♪
私は動物のぬいぐるみのおちりも、いつも触っています(笑)
rannyaβさんのように、ポンポンと優しくね ^^
by MIKUKO. (2017-12-07 00:08) 

アヨアン・イゴカー

映画の一場面のようですね。
舗装されているのでしょうが、舗装されていない砂利道のようにも見えて、
幼かった頃の北海道十勝の田舎の風景を思い出してしまいました。
懐かしい。
by アヨアン・イゴカー (2017-12-07 23:13) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
映画の一場面、というお言葉を受けて、
今一度、そういう気持ちで改めて見てみたら良かったです ♪
主にトラックかトラクターが利用するような道で、
ここは舗装はされていない横道なんです。
この猫ちゃんの存在がしっくりくる感じでしたよ ^^
by MIKUKO. (2017-12-07 23:34) 

imarin

保護色ですねぇ。
冷え込み厳しい今はどこで過ごしているんだろうね。
暖かいところにいるといいな。
by imarin (2017-12-08 13:45) 

MIKUKO.

>imarin さま
ホントだ、保護色だ(笑)
きっとどこかの農家のお家で飼われているんだと思うけど、
今はもう雪で真っ白だし、異常な寒さ出し、
もし野良猫だったとしたら・・・どうしよう・・・(T_T)
by MIKUKO. (2017-12-10 00:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。