SSブログ
会社を休んで散歩道(5) …… [或る一風景]
[423] 20171027_1520.jpg
2017年10月27日(金) 15:20 [シャッター優先1/160秒・F14・165mm・-0.3]


やたらとキョロキョロしてさえいれば、
当然、あれもこれも目に入るし見えるかもしれないけど。

それも大事だけど、そうじゃなく。

観察力は大切にしたい。
気付ける目を大切にしたい。
感じ取った瞬間を大切にしたい。

ちょっとの変化に敏感でありたい。
そして反応したその瞬間に捉えられるように。

感性をもっともっと。ずっとずっと。




やっぱりここも縦だった。

何となしに気付いてカメラを向けて、
横から縦に変え、さりげなく一枚で決まった ^^
(あくまで私的な話)


しかし こんなに北大散歩の写真が続くとは本人も意外。

でもね、それだけ楽しかったんです(^-^)
本当に・・・♪




雪が積もって中断したのに、何食わぬ顔で再開(笑)
もう少しだけ続きますのでご容赦下さい。
コメント(16) 
共通テーマ:アート

コメント: 16

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
mitu

うんうん・・・縦がステキ(^^♪
by mitu (2017-11-22 09:05) 

アールグレイ

光のスポットがあたったツタの葉
美しいですね^^
感性、大切にしたいです。
その時にしか感じられない感動、たくさんあじわっていきたいです^^
見逃さずに気づくことが一番ですよね^^
by アールグレイ (2017-11-22 10:36) 

engrid

縦です
カーブしながら伸びてゆく
先の小さな葉まで、色づいて、、
でも命を感じるの
その時のビビッときた感性を、大事に、、撮せたらいいないつも思います
by engrid (2017-11-22 17:28) 

keizzo

もう少しと言わず、出し尽くしてください^^
by keizzo (2017-11-22 22:35) 

sasasa

確かにこれは、自分が撮るにしても縦かな(^_^;)

by sasasa (2017-11-22 23:04) 

Inatimy

黒い手が・・・上から影に襲われそうな紅葉^^;。
by Inatimy (2017-11-23 07:17) 

ゆきち

光と影のコントラストが鮮やか♪
真っ黒な影に紅葉がじわじわ飲み込まれているように見えます(^▽^;)

by ゆきち (2017-11-23 12:03) 

MIKUKO.

>mitu さま
ありがとうございます ^^
縦で撮って良かったな♪
by MIKUKO. (2017-11-23 20:30) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
そこそこ距離はありましたが、
ふっと目に入るものですね、こういうのは ^^
何かを感じることも気付くことも、それを表現することも、
一言でまとめてしまえば「感性」に尽きるのだと思います。
by MIKUKO. (2017-11-23 20:30) 

MIKUKO.

>engrid さま
北大は木や植物が多いので、
気付けば蔦が手足を伸ばしているんですよね。
ここはちょうど最後の陽を受けていて、
もう少し遅かったら撮れないところでした ^^
by MIKUKO. (2017-11-23 20:31) 

MIKUKO.

>keizzo さま
ありがとう・・・^^
遠慮なく出し尽くそうと思っています(笑)
by MIKUKO. (2017-11-23 20:31) 

MIKUKO.

>sasasa さま
初め、普通に横で撮ったけど、
自然に縦にして一枚撮り切り。やっぱ縦だった ^^
by MIKUKO. (2017-11-23 20:31) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
感性が素敵!
徐々に日陰になっている途中だったので、
そんな感じだったのだと思いますよ ^^;
by MIKUKO. (2017-11-23 20:31) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
うは!
そういう感想、凄く好き~。嬉しいわぁ~^^
もしかしてちょっと恐怖映像の含みがある?(笑)
by MIKUKO. (2017-11-23 20:32) 

salty

雑誌系の写真を横で撮ると「見開きに使う気かよ」と嫌みを言われるそうですヨ。
by salty (2017-11-24 21:50) 

MIKUKO.

>salty さま
見開きかぁ。
真ん中がバッツリってのはイヤだな。
それならいっそのこと袋綴じで(笑)
by MIKUKO. (2017-11-25 00:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。