SSブログ
二日目の散歩道(2) …… [或る一風景]
[417-1] 20171028_1214.jpg
2017年10月28日(土) 12:14 [シャッター優先1160/秒・F10・48mm・-1.3]


素敵な空間を見つけました。

先ず、窓ガラスの映り込みに目が釘付けに。
あの赤い蔦を纏った立派な木にも。

そして、まぁ~るい影も良かったので、
コロコロ変わる陽射しと駆け引きしながら。


ここは北大構内にある洋食レストラン。

平日しか営業していないので、
この前日のお散歩で、行こうと思えば行けたわけだけど、
きっと混んでいたと思うし、一人じゃちょっとね・・・^^;

でも今度は是非ここで食べてみたい!
出来れば晴れた秋のこんな日に ^^




[417-2] 20171028_1215.jpg
12:15

もっとよく分かるようにズーム。

まるで、レストランの中そのものが、飾りで彩られているようだった ♪








[417-3] 20171028_1220.jpg
12:20

レストランを後にし、歩き出す。

ここは大学のキャンパスというよりも、
一つの街なのではないかと錯覚を起こす。







[417-4] 20171028_1221.jpg
12:21

この建物との組み合わせもシックで良いなぁ。










[417-5] 20171028_1223-1.jpg
12:23

ふと、自動ドアの映り込みに気付きカメラを向ける。

こうして観る紅葉も綺麗で楽しい ^^








[417-6] 20171028_1223-2.jpg
12:23

何気に振り返り、
窓ガラスの映り込みに気付いた時の嬉しさ。

秋はやっぱり芸術的 ^^






※暫く更新に専念し、気が済むまで写真を出しまくる予定。
コメント(12) 
共通テーマ:アート

コメント: 12

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
sasasa

自分も知ってる場所ではありますが、
こうして見ると別世界のようで美しいですね(^_^)
by sasasa (2017-11-12 15:46) 

okko

綺麗ですねぇ~~。
初めの建物は、廃屋かと思ってしまいました。
北大は行ったことがないけど、大学としては一番、絵になる大学だと思います。



by okko (2017-11-12 16:16) 

ゆきち

蔦でも這わせてあるのかと思ったら、映り込みなんですね!
すごいな~キレイだな~♪
素敵なレストラン、これは行ってみたくなります(*^▽^*)
関西はこれからが紅葉本番です。
by ゆきち (2017-11-12 21:34) 

アールグレイ

からまったツタの美しさ
秋の燃えるような色は、格別ですね^^
by アールグレイ (2017-11-13 16:15) 

engrid

映り込みが美しい
映り込みもかな、、、
レストランからの眺め、うっとりでしょうね
by engrid (2017-11-15 17:26) 

MIKUKO.

>sasasa さま
もう何年も前の秋に散歩したことがあるんですけど、
こんな綺麗な時期を疾うに過ぎてからだったので、
今年は何もかもが新鮮で楽しかったです ^^
by MIKUKO. (2017-11-15 23:23) 

MIKUKO.

>okko さま
廃屋だなんてレストランに怒られちゃいますよ(笑)
札幌グランドホテルの直営店です。
紅葉時期の北大は格別だと改めて認識した二日間でした ^^
by MIKUKO. (2017-11-15 23:27) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
お店がガラス張りだったのが良かった。
だから一番に映り込みに気が付いてウホウホってやつですね ^^
こちらはちょいちょい雪がちらついていますが、
まだ秋の写真も夏の写真もありすぎるので、出し方がしつこい(笑)
by MIKUKO. (2017-11-15 23:33) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
蔦が、ねじれて巻きついているようにも見えて、
それも相まってとてもイイ感じの場所でしたね ^^
紅葉時期の色とりどりをこれだけ撮りまくった秋はないかもしれません。
by MIKUKO. (2017-11-15 23:37) 

MIKUKO.

>engrid さま
レストランからの眺めもなかなかだと思うんですけど、
もしかしたら、こうして外から見た方が綺麗なのかも・・・^^
でも実際どんな感じなのか、お店には入ってみたい!
by MIKUKO. (2017-11-15 23:41) 

TaekoLovesParis

すてきな場所ですね。こういう景色は落ち着きますね。
映りこみが得も言われず。。。かさこそと音がしそうな落ち葉。
大学構内にこんなすてきなロケーションのレストランがあるんですね。
by TaekoLovesParis (2017-11-17 23:09) 

MIKUKO.

>TaekoLovesParis さま
コメントを頂き、ありがとうございます。
ずっと札幌に住んでいながら、北大の素晴らしさを改めて ^^
学生さんにとってはリーズナブルなお店ではなさそうで、
一般の方や関係者の方が多く利用しているみたいです。
平日営業なので難しいですが、私もいつか必ず♪
by MIKUKO. (2017-11-18 17:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。