SSブログ
さりげないもの(1) …… [田舎の愛しき一風景〔夏〕]
[399-1] 20170709_1608.jpg
2017年7月9日(日) 16:08 [絞り優先F8・1/200秒・125mm・-0.3]


田んぼも畑も大好きだけど、
さりげなく存在するこういう場所も好き。

何だか愉快で、何だか楽しい ♪

このホースはどこに続いている?




[399-2] 20170709_1605.jpg

ホースを辿ると、その続きはここ。

ん?
これは何だ??

で、ホースはまだどこかに続いていた。 長いよ・・・^^;



コメント(16) 
共通テーマ:アート

コメント: 16

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
suzu*

ホンマに「さりげないもの」やわ(*´ω`*)
自分目線と他人様とは全然ちゃうからさ
そんなトコ撮っとると、おかしな奴と思われるよか先に
盗人か?みたいな。。
ファインダーの中に収まるとさホンマに
何かが発せられるっちゅうか
MIKUKOさんが撮りたかったもの
あるいは「さりげないもの」が声を大にして
呟きたかったことが見えてくるっちゅうか。。。
by suzu* (2017-09-06 09:55) 

okko

何でもない青いホースが、見ているうちにひとりでに動き出しそうな錯覚におちいるの、不思議。こんなにキレイな青い蛇、見たことないわ~~。
by okko (2017-09-06 14:31) 

engrid

何が植えてあるの、、とうもろこしの葉っぱかな
ちっちゃなのは、まだ苗植えたばかり
青いホースで、水やり、、どこから、、
赤い管はなんだろう、、、
どんどん湧いてくる、、なに、なに、、、
by engrid (2017-09-06 17:45) 

ゆきち

何気ない日常風景なのでしょうが、こうやってお写真になると青いホースの存在感が際立ちますね!
突然ぶわっと注水されてホースが踊り出したら楽しいかも(*^▽^*)
by ゆきち (2017-09-06 22:04) 

sasasa

どこまで続いているのか辿っていきたくなりますね(^_^;)
すごく気になる。
by sasasa (2017-09-06 22:04) 

Inatimy

噴射できるホースの先のヘッド部分は、青いバケツの隣の黄色の蓋の上にあるけど、
蛇口の方はどこからなんだろう^^?
by Inatimy (2017-09-07 06:02) 

imarin

青と黄色のポリバケツや赤錆の配管・・ありそうで無いかも。
そんなところに目を付けるの流石だと思う^^
ホースを使ってるところ見てみたいね。

by imarin (2017-09-07 09:20) 

y*

色合いがすごく好きです^^
一つ一つが動き出しそうだなぁ…って。
生って言うのかな?感じます。
by y* (2017-09-07 13:27) 

MIKUKO.

>すずちゃん
うん、とってもさりげないもの ^^
改めてその意味を調べると、
何事もないように振る舞うさま。それらしい様子を感じさせない。とある。
正にこういうことだよね、って思ったの。

すずちゃんとはこういう観点でも相通ずるものがあって、
だから一気に仲良くなれたという経緯があるもんね♪
一つ一つのモノにも囁きや呟きがあって、
それを自然体で撮れるのはすずちゃんの方だよ(^-^)
by MIKUKO. (2017-09-08 01:40) 

MIKUKO.

>okko さま
農地の一角には、たまにこんな素敵な場所があって。
無造作にホースが横たわっていたり、何かが置かれていたり。
一見すると何でもないようなモノが、実は生きているみたいに面白い ^^
by MIKUKO. (2017-09-08 01:41) 

MIKUKO.

>engrid さま
そうですそうです。2枚目のそれはとうきびです~。
7月ってまだあんなに小さかったのねん ^^
そして、ホースの始まりも気になるところ。赤い謎の管もだけど。
放置されているものって、なぜか妄想が膨らみますよね~♪
by MIKUKO. (2017-09-08 01:41) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
青いホースもかなり幅を利かせていますが、
ここではポリバケツの存在も際立っていましたよ ^^
それにしてもね、そのまんま放置されたホース、ナイス!
さすが田舎です、全く気にしていない感じ? 自由だわ~。
by MIKUKO. (2017-09-08 01:41) 

MIKUKO.

>sasasa さま
ホース元は水栓に繋がっているんだと思いますが、
「どこ?」 みたいなね(笑)
こういう様を見ると、ホースまで自由気ままに見えてくるし、
そこに在るものたちと、トータルで愉快です ^^
by MIKUKO. (2017-09-08 01:41) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
さすが見てますねぇ~!
よく見るとね、ホースは扉の隙間から中に入ってて、
ヘッドは置かれているだけで、繋がってなかったの??
という面白さも発見できますね ^^
でもホント、蛇口って一体どこだったんだろ~。
by MIKUKO. (2017-09-08 01:44) 

MIKUKO.

>imarin さま
そう! そうなの、実はポリバケツなの!
先ずそれが良かったのよ~♪ やっぱりimarinさんは鋭い ^^
で、そこにまんま放置されていたホースが加わって更にLOVE♪
何てことのない場所だけど、こっちにしてみたらウホウホよ(笑)
by MIKUKO. (2017-09-08 01:45) 

MIKUKO.

>y* さま
色合い・・・ それ、とても嬉しいです ^^
撮った本人、そこもかなり気に入ったところだったので。
私とy*さんの感性は見事に合致していると思います。
こういうのって、一つ一つが生きているみたいですよね。
その息吹を感じずにはいられない♪
by MIKUKO. (2017-09-08 01:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。