SSブログ
こんなところに猫ちゃんが …… [命のある物語]
[398-1] 20170709_1725.jpg
2017年7月9日(日) 17:25 [シャッター優先1/160秒・F5.6・270mm・±0]


どういうわけか、
猫ちゃんに遭遇することが増えました。

長いこと田舎で撮り続けていますが、
今まで殆ど出逢うことがありませんでした。


実はこの10分ほど前、初めて野うさぎに出逢いました。
走行中、前方に小さなものが動いたので、一瞬 「リス・・・?」 と思ったら、茶色のうさぎっ!
慌てて停めても相手はうさぎさん。
直ぐに草むらの中に消えてしまいました。残念・・・(T_T)


話を戻し。
この子は、人里離れた 「え、こんな所に?!」 という場所で、
突如、道路脇の側溝から登場しました。




それでは、お別れまでを 9コマ でどうぞ ^^

[398-2] 20170709_1726.jpg

声を掛けても逃げずに、ちょこんとお座りしてくれて。

サービスしてくれたみたいです ^^









[398-3] 20170709_1726-2.jpg

あっちを向いても、呼ぶとこっちを見てくれたんですよね ^^

猫背ですねぇ~♪







[398-4] 20170709_1727-1.jpg

でもやっぱり、その場から歩き始めてしまいました。

肉球が見えるぅ・・・♪









[398-5] 20170709_1727.jpg

でも、呼ぶと振り返ってくれました。











[398-6] 20170709_1727-01.jpg

ゆっくりとした足取りだけど、着実に遠くなっていきます。











[398-7] 20170709_1727-1.jpg

でも私のことも気になるようで、振り返ります。

可愛いのぉ~♪









[398-8] 20170709_1728-1.jpg

離れていきながらも、やっぱり振り返ります。











[398-9] 20170709_1728-2.jpg

ふと、何かの物音が気になりながらも。











[398-10] 20170709_1728-3.jpg

最後にもう一度だけ振り返ってくれました。

そして、そのまま姿は見えなくなってしまいました。



可愛い猫ちゃんだったぁ~~♪



smile(41)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

smile: 41

smile をくださった皆様、ありがとうございました (^-^)

コメント: 26

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
Inatimy

後ろ足の肉球がラブリー^^。
by Inatimy (2017-09-04 05:56) 

tsun

そんなに振り向かれると、名残惜しいですね。
野良ちゃんだったら、これから厳しい季節になりますね。
by tsun (2017-09-04 10:34) 

okko

飼い猫なのかなぁ、上品な顔してますね。
メールのこと、ソネメールは設定していないのよ。期限切れになっていました、ご用の節は、ウインドウズメールに送って。でなければ、FaceBook始めるとメッセンジャーっていう便利な機能がありますよ。ゴメンね。
by okko (2017-09-04 16:43) 

ゆきち

すご~い!
こてつにもこんなに名残惜しそうにされたことありません^^;
ピンクの肉球かわいいですにゃ♪
とってもキレイだし、北海道の冬を外で越すのは厳しいと思うので、どこかのお家の子なんでしょうね。そうあってほしいです^^

by ゆきち (2017-09-04 20:52) 

sasasa

なかなかの美猫さん(^_^)
最後までMIKUKOさんの事、気になってたのかな(^_^)
野うさぎ、自分も一度だけ見た事ありますよ。
自分が見た時も夏場の茶色い毛色の時ですが、
冬になると、真っ白の毛になるんですよ。
真っ白な時にも出会ってみたいですけどね(^_^)
by sasasa (2017-09-04 21:57) 

アヨアン・イゴカー

自然の中の動物は生き生きして見えます。
by アヨアン・イゴカー (2017-09-04 22:55) 

アールグレイ

可愛い猫ちゃんですね^^
それこそ、実家の帰り、数か月前のことですが、初めて野うさぎを見て
感動しました。
今までよく通る道なのに、初めての茶のかわいい野うさぎ。
もうちょっと見たかったけど、すぐに逃げていってしまいました(^-^;
by アールグレイ (2017-09-05 09:00) 

suzu*

人家はないとな?
に、してもキレぇなお顔してはるし
成もエエし。。
MIKUKOと離れがたいよぅな素振りかてするし
どこぞのお家で飼われとるんとちゃうんかなぁ?
冒険心で随分と遠くまで来ちまった、みたいな?
意外と猫さんの行動範囲って広いんだべさ。
by suzu* (2017-09-05 16:13) 

たま

綺麗な子ですね。
「ついて来て」だったのかも^_^
by たま (2017-09-05 22:09) 

engrid

波長があったのかな、、
ねぇ〜〜って誘われたのかな、、、
来るって?、来てってかな。。。
気になるね、、
名残惜しいね
by engrid (2017-09-06 01:19) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
むふふ・・・ やっぱり? ^^
歩きながらチラチラ見える肉球も可愛いですよねっ。
うん、これはホントにラブリ~だわ~♪
by MIKUKO. (2017-09-06 01:26) 

MIKUKO.

>tsun さま
そうなんですよ~ あんまり何度も振り向かれると困っちゃう ^^;
そしてその表情が可愛すぎて、更に困っちゃいますよね。
毛並も綺麗だし、どこか農家のお宅の飼い猫ちゃん?
だとは思うんですけど。いや、きっとそうに違いない♪
by MIKUKO. (2017-09-06 01:27) 

MIKUKO.

>okko さま
多分、野良猫ちゃんではないだろうな、とは思いました。
きっとね ^^
メール、無事に遅れました、そして届きました!
有り難うございました ^^
by MIKUKO. (2017-09-06 01:27) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
こてちゅはほら、常にすぐそばにいるから ^^;
あ~、でも、例えば出掛ける時に名残惜しそうにして欲しいとか?
いや、そんな風にされたら猫母さまは会社に行けない(笑)
この猫ちゃんは飼い猫っぽいですよね、ホント綺麗だし。
大丈夫! きっとどこかのお家の子だっ!
by MIKUKO. (2017-09-06 01:27) 

MIKUKO.

>sasasa さま
はい、この子はお顔もお姿も綺麗でした ^^
田舎で出くわす猫ちゃんも、全然構ってくれない子もいれば、
ちょっとは構ってくれる子もいる ^^
野うさぎさん、ちょっとしか見れなかったけど嬉しかった~♪
何度も通っている所だったので、こんなとこにいるんだ~って。
夏毛も冬毛も保護色。うさぎは天敵が多過ぎて・・・(T_T)
by MIKUKO. (2017-09-06 01:27) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
せせこましい街なかとは違い、のびのび出来る環境です ^^
ただ、それがゆえに、車には気を付けて欲しいですね。
人間も猫も、のんびり生きる方がいい♪
by MIKUKO. (2017-09-06 01:28) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
えぇ~! 凄~い!
アールグレイさんも野うさぎに出逢ったんですね!
私も、数年何度も通っている道での初めての出来事でした ^^
うちは三度うさぎを飼っていたので、その俊敏さをよく知っています。
怒られた時の逃げ足は更に速いんですよ(笑)
by MIKUKO. (2017-09-06 01:28) 

MIKUKO.

>すずちゃん
もっと先に行けば一軒だけ家があったと思うけど、
出くわすには結構意外な場所だったからね。
綺麗な子だよね。人馴れしてそうだし ^^
農家で飼っている猫ちゃんって、昼間は自由気ままに遠征して、
暗くなる前にちゃんとお家に帰るんだよね・・・?
一応飼い猫であっても、出入り自由すぎて、よく分かんないよね(笑)
by MIKUKO. (2017-09-06 01:28) 

MIKUKO.

>たまちゃん
うん、とても綺麗な子だったよ ^^
急に側溝から登場したんだけど、
私が停車して降りても驚いて逃げることはしなかった。
猫ちゃんについて行ったら、最終的にあの草むらの中に入ることに・・・(笑)
by MIKUKO. (2017-09-06 01:31) 

MIKUKO.

>engrid さま
初めて会った猫ちゃんでも、相性ってあるのかな ^^
動物はみんな可愛いし愛おしいから、そんな気持ちで接すると、
何かが伝わるとかあるのかな?
もしついて行けたとしたら・・・私が迷子になること間違いなし! ^^;
by MIKUKO. (2017-09-06 01:54) 

よしころん

離れつつも振り返り、また振り返りの様子がよくわかる~^^
のらちゃんではないような…綺麗なこだねぇ♪
by よしころん (2017-09-06 10:47) 

MIKUKO.

>よしころん さま
何度もこうして振り返ってくれた綺麗で可愛い猫ちゃん。
どこに行っちゃうの~? 行かないで~!
と心で叫びながら (口に出てたと思うけど(笑))、
一枚一枚シャッターを切っていました ^^
by MIKUKO. (2017-09-07 00:17) 

imarin

アイラインがばっちりで可愛い!
見てる!見てる!という感じが伝わります。
遊びたかったのかな?
by imarin (2017-09-07 09:26) 

MIKUKO.

>imarin さま
なるほど! アイラインだ!
だから目元がクッキリハッキリしてるんだ! そうかそうか ^^
遊んで欲しかったのかな~。
それとも私の方が 「遊んであげるからおいでよ」 と言われてた?(笑)
by MIKUKO. (2017-09-08 00:52) 

mari

すっごいキュートな猫ちゃんですね^^
私もよく猫に遭遇するのですが、
相性のいい猫ちゃんとはよくご挨拶してます!
(と、いっても「にゃ~」と言ったら「にゃ~」と返してくれる。。という感じですが笑)
肉球!niceショットです☆☆☆
by mari (2017-09-10 10:35) 

MIKUKO.

>mari さま
ぬふふ♪
確かにそう。キュートという言葉がピッタリな猫ちゃんでした ^^
連写するわけではないので、肉球が写るのも偶然のタイミング!
考えてみたら私、mariさんみたいに「にゃ~」って言ってないかも・・・^^;
いっつも 「にゃんこちゃ~ん♪」 「可愛いねぇ~♪」 「こっち向いて~♪」 などと、
それじゃまるで、カメラマンがモデルに言っているような感じじゃん(笑)
by MIKUKO. (2017-09-10 12:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。