SSブログ
ここまではここから …… [錆のある一風景]
[395] 20170820_1411.jpg
2017年8月20日(日) 14:11 [シャッター優先1/160秒・F16・18mm・-1]


家を出るのがすっかり遅くなってしまい、
結局、遠くへは行けず、行動範囲は狭かったのですが、
とにかくイイお天気でした ^^

そして、初めての地域を探索し、あれこれときめくモノに出逢いました。
ここもそのひとつです。

勿論、美しい風景に出逢うのも嬉しいんですけど、
こういう場所を見つけた時の喜びは格別です ♪




さて、それとは裏腹に、最近の私は足踏み状態。

仕事は元気にこなすけど、家でPCの前に居座る根気は無く。
カメラを持って出掛けるけど、写真整理は捗るわけもなく。
皆さまの所に顔を出すこともかなり疎かになっており。

いわゆる葛藤・・・( - " - )

どうしたら良いものかと考えあぐねるも、
頭がぐるぐるするだけで結果的には思考停止。

気力、体力、時間、その他。
暫し葛藤は続く・・・。



コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント: 18

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
Inatimy

気が向いたら・・・でいいと思いますよ^^。
こころ、ゆったりと♪
by Inatimy (2017-08-24 15:40) 

rannyaβ

いい錆び色です^^ 青空と合いますね~
こんな青空、眺めながら、のんびりマイペースで参りましょ♪
by rannyaβ (2017-08-24 16:00) 

ゆきち

真っ赤なゲートの向こうに何が広がっているのか、踏み出してみたいような怖いような・・・^^;
無理せず、そのままで、ぼちぼちと。
時が来ればおのずと動き出すものでございますよ!
by ゆきち (2017-08-24 22:05) 

sasasa

錆びた門がいい雰囲気を出してますね!

ブログのほうは無理せずに、
マイペースで行けばいいかと思いますよ。
そうでないと楽しめないですからね(^_^)

by sasasa (2017-08-24 23:19) 

nomu

素敵ですね!
こういう場所を見つけたら、私もきっとワクワクします♪
赤いゲートの切り取り方がとても好きです
私は写真整理ばかりに追われ、めっきり撮る枚数が減ってます・・
来年の写真展の準備が始まっているのですが、テーマとモチーフに悩んでます
悩むより撮れ・・ってことなんですけどね・・(^_^;)

by nomu (2017-08-25 07:31) 

salty

盛大にロウソクを立てなかったからでは?(笑)
by salty (2017-08-25 18:59) 

engrid

赤がいいな
緑と青でなく 赤が  
私は、此の夏調子が上がらず、気力がなくて
よっしの気持がわかずに過ごしました、、
ひらめきを感じて、その感覚が少しもなくてね
by engrid (2017-08-26 07:10) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
ありがとうございます。
仰る通りで良いのだと思うこともあるんですけどねぇ・・・。
自分の中での割り切りがなかなか上手くいかず。
ご無沙汰していてごめんなさい ^^;
by MIKUKO. (2017-08-27 14:39) 

MIKUKO.

>annyaβ さま
鮮烈な門の塗装色と錆が青空に映えていて、
見つけた時の「はっ♪」のテンション、わかります?(笑)
写真はいっぱいあるのにそれを上手に活かせなくて、
いつも悩むんですよ。ありがとうございます ^^
by MIKUKO. (2017-08-27 14:39) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
ありがとうございます。
一度何かに引っ掛かって立ち止まると、なかなか進めず ^^;
自分にとってブログって何だろって考えてしまいます。
それにしても、踏み込んだことのない土地を探検すると、
思わぬものに出逢えるので、ホントに楽しいですね ^^
by MIKUKO. (2017-08-27 14:39) 

MIKUKO.

>sasasa さま
周りは農地なんですけど、ここはちょっと違うみたいだなって
そんな不思議な場所でしたね。
やっぱり未踏の地は未知だらけで面白いですね ^^
ブログって、きっと何も考えないことが一番なんでしょうね。
そう割り切れる為の方法を考え中です。
ありがとうございます。
by MIKUKO. (2017-08-27 14:40) 

MIKUKO.

>nomu さま
やっぱりしますよね! ワクワク☆ドキドキ ^^
何枚か撮ってみたんですが、手強かったです(笑)
写真って何かと時間が掛かって大変ですよね。
こっちをやればこっちが傾く、バランスが難しいですしね。
写真と真剣に向き合うことが必要な場合は、
悩んでいる暇があったらとにかく撮る、それが一番大事、
だそうですよ♪
by MIKUKO. (2017-08-27 14:40) 

MIKUKO.

>salty さま
マジか・・・。
中途半端な年齢でも、やっぱり51本やるべきだった?(笑)
でもさぁ~、毎年やるのは大変だも~ん。
まあ、先ず、ブログを60まで続けられるかどうか、謎 ^^;
by MIKUKO. (2017-08-27 14:40) 

MIKUKO.

>engrid さま
何だか凄くよく解ります、その気持ち。
私もこの夏、気分も調子もイマイチでした。
行動にもどこか無理が出て来ているような気もして。
で、ここ最近、とにかく気力が湧かなくて困りもの。
秋になって、涼しくなったらちょっとは変わるでしょうかね? ^^;
engridさんも私も、お互いに。。。
by MIKUKO. (2017-08-27 14:41) 

okko

ようやくブログ再開の気持ちになりました。
by okko (2017-08-28 17:21) 

MIKUKO.

>okko さま
ご報告どうもありがとうございました。
メッセージはそちらにて ^^
by MIKUKO. (2017-08-28 23:26) 

imarin

マイペースで良いのですよ^^
私も仕事が以前より忙しいし、毎週末山に行くから、
更新もご訪問もコメント返しも遅々として進まず。。
最近はブログと向き合うのは週一と決めてます。
by imarin (2017-08-30 16:06) 

MIKUKO.

>imarin さま
ここんとこ、いや、前々からかな。
ブログに関しては色々と悩んでいてですね。
よく意味が分からなくなって、ストレスとかにもなって。
でも続けたいし、その為にはどうすれば良いかと頭使いました ^^;
写真を撮る実生活の方が主体だし、私もimarinさんと同じ感じです。
by MIKUKO. (2017-09-02 20:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。