SSブログ
巨大な飛行機雲のように …… [田舎の愛しき一風景〔夏〕]
[385-1] 20170618_1617.jpg
2017年6月18日(日) 16:17 [シャッター優先1/200秒・F11・18mm・+0.3]


まだ6月の風景ですみません (^^ゞ
今日はもう七夕・・・と言いたいところですが、こっちでは8月7日なので。


ここの田んぼ、
カーブしている道なりに弧を描いていて、
見通しも良くて、凄く気持ちの良い場所でした ♪

今頃はすっかり苗も成長して、隙間なくビッシリなんだろうなぁ・・・。




[385-2] 20170618_1646.jpg
16:46

さっきの田んぼから更に北上し、
あの辺りの田舎道には珍しく、「←鶴沼」という小さな標識があって。

トイレ休憩でもしておくか、と、道の駅つるぬまへ。
写ってないけど、左側にもお店などがあります。
ここに立ち寄ったのは何年ぶりだろう・・・?

面白い雲が出ていたので一枚 ^^






[385-3] 20170618_1636.jpg

16:36

みんなソフトクリーム持って出て来るから食べたくなっちゃって。
ここの名物は “ 豆乳ソフト ”
しかし私は豆乳が苦手なので、何かほかには・・・?

と、お店に入ってみたら、あるじゃない! " ぶどうソフト♪ ”
さっぱりと爽やかなぶどう味に満足 ^^


食べ物の写真は載せない主義ですが(撮りもしないけど)、
つい撮ってしまったのでご容赦を(笑)
暑くて既に溶け溶け・・・



[385-4] 20170618_1655.jpg
16:55

広い場所であの雲を撮りたくて、
来た道を急いで戻り、さっきの田んぼへ!

雲が長すぎて全然入りませんでした ^^;
そしてそこには本物の飛行機雲が。




さて最近のMIKUKO.さんは、仕事が忙しいというか何というか、
あっちもそっちもこっちも面倒見なくちゃならなくて、お疲れ気味です。。。
会社に私がもう一人いたらな・・・と思ってしまいます (^ ^;)


コメント(14) 
共通テーマ:アート

コメント: 14

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
y*

MIKUKO.さん、お久し振りです^^
良いなぁ~この風景。とても爽やかな気持ちになります。
そして翼のような雲!素敵だぁ~♪
お仕事お忙しいのですね。無理し過ぎないで下さいね^^
by y* (2017-07-07 06:57) 

suzu*

どうやったらこんなにデッカく
スッキリと気持ち良ぅ撮れるんやろ?
やっぱ、もう一本いっとく?( *`艸´)
猫の手も借りたいのに、当の猫が具合悪い。
主は一人しかいないから勤務時間削ってでも診察に連れてくしかないねん…
今日一日様子見てて、って言われてもf^_^;)
by suzu* (2017-07-07 09:59) 

アールグレイ

田の苗が、道路に沿って弧を描くように植えてあるのも
きれいですね^^
青い空に白い雲、気持ちの良い眺めです。
葡萄のソフトクリーム、おいしそう^^
by アールグレイ (2017-07-07 10:55) 

ゆきち

じめじめ梅雨の曇り空が続く中、気持ちのいい青空を見てスッキリ♪
大きな天使の羽がはばたいているみたいです(*^▽^*)
もう一人私がいたら・・・仕事は任せて私は家でこてつと遊びまくります!!
by ゆきち (2017-07-07 13:16) 

彩風

気持ちのいい光景です。
心が晴れ晴れしてきます。
雲素敵です。
雲はすぐに形を変えてしまうので撮ってるはしから
変わっていきますよね。
by 彩風 (2017-07-07 17:00) 

engrid

思わず、手をいっぱいに空に伸ばしたくなります
走って追いかけたくなる気持ち
こころは子供

by engrid (2017-07-07 18:19) 

まさ

とても気持ちの良い風景ですね^^
by まさ (2017-07-07 20:17) 

Inatimy

いつも田んぼを見ると、どこから植え始めるんだろうな・・・と思ってしまいます。
特に変形した土地だと。 ここも凄いですね〜。 苗のラインが美しい。
カーブのところも♪
ポツポツと赤い屋根が見えてるのもいい感じ^^。
by Inatimy (2017-07-07 21:38) 

salty

会社限定ならね(笑)
by salty (2017-07-07 22:57) 

sasasa

田んぼと雲ってすごく好きな風景。
最後の写真なんて本当に好きです(^_^)

by sasasa (2017-07-08 21:14) 

okko

ゴタゴタありまして、ゆっくりコメント書いていられません。ゴメンね。
by okko (2017-07-11 16:31) 

MIKUKO.

コメントを下さった皆さま、有り難うございました ^^
いつものようにお一人お一人にお返事したいのですが、
不本意ながらまとめてになってしまい、すみません・・・。

土日は出掛けて写真も撮っているんですが、更新する力がありません ^^;

仕事は少し楽になった気がするので助かっていますが、
個人的に急いで片付けなければならないことが重なり、
無駄に心労ばかりが溜まっている上に、
ここはホントに北海道かっ!ってくらい連日の猛暑。

去年まで壊れていた会社のエアコンが一斉に新しくなったはいいが、
エアコン慣れしていないせいか(笑)、体が異常にだるくて重くて、とことんしんどい。。。

復活まで、もう少々お時間を下さい ( ̄∇ ̄;)

by MIKUKO. (2017-07-13 22:30) 

iruka

広島の田舎で 昼寝していたら、天然クーラーが心地よく 自然の香りが
なんとも 言えない 幸福感を感じたのを思いだしました。
道の駅で たこ焼きやソフトクリームを食べるのを楽しみにしてます。
by iruka (2017-07-14 21:36) 

MIKUKO.

>iruka さま
遅くなってしまいごめんなさい(^^ゞ
天然クーラーが一番体に優しくて良いんですけどね。
普段は社内のエアコン一日中浴びて、だるいのなんのって・・・。
道の駅は専らおトイレ目的で寄るだけなので、
私がそこでソフトクリーム食べるなんて!(笑)
by MIKUKO. (2017-07-19 19:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。