SSブログ
新篠津村にて …… [命のある物語]
[376-1] 20170611_1529
2017年6月11日(日) 15:29 [絞り優先F・1/8秒・135mm・+0.7]


いつもここを通るんだけど、
初めてお目に掛かった猫ちゃん。

まさ子ちゃん ♪


ウソです。
私が勝手に付けた名前(笑)

キリッとしたお顔立ちの美人な子だったわ ^^




[376-2] 20170611_1529-2.jpg
15:29

こちらは、ぶん太 ♪


ウソです。
私が勝手に付けた名前(笑)

なんかね、すっごくめんこかったのぉ~ ^^





[376-3] 20170611_1530
15:30

はい。
皆さん、微動だにしません ^^;


この中にもう一匹わんこがいますが、
その子の名前は、くろ助 ♪ (見たまんまじゃん(笑))

名前はウソですけど、
めっちゃめんこいんですよっ ^^



smile(41)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

smile: 41

smile をくださった皆様、ありがとうございました (^-^)

コメント: 18

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
iruka

犬 可愛いです。
お風呂に入れて あげるよ。
男前になるぞ。^^
by iruka (2017-06-18 17:46) 

salty

まさ子 さんじゃなく、まさお くん なら捕まえに行くのですが(笑)
by salty (2017-06-18 19:33) 

sasasa

みんな可愛いな(^_^)
にゃんこ、ちゃんとポージングしてる(^_^)
by sasasa (2017-06-18 20:00) 

ゆきち

もう、まさ子、ぶん太以外の名前は思いつかないです。
ぴ~ったり!! 名付け名人ですね(*^▽^*)
どっちもバッチリカメラ目線、さすがです^^
by ゆきち (2017-06-18 21:58) 

engrid

かってに名前、、いいですね
呼んだりしてね、、、
きっちりカメラ目線、、好かれてます!
by engrid (2017-06-19 01:53) 

Inatimy

みんな、こっち見てる〜。
勝手に名前、私も窓から見える散歩の犬たちにつけてます^^。
シャパードのケンくん、ブルの権三、セントバーナードの花子・・・とか。
by Inatimy (2017-06-19 20:16) 

mari

まさ子ちゃんと文太、そしてくろ助!
なんとも絶妙な距離感ですね^^
by mari (2017-06-21 10:15) 

たま

まさ子ちゃんがリーダーぽいf^_^;)
by たま (2017-06-21 20:41) 

MIKUKO.

>iruka さま
確かに!
綺麗に洗って貰ったら、実は真っ白の毛色だった。とかね。
ぶん太、とても可愛いです ^^
by MIKUKO. (2017-06-21 22:31) 

MIKUKO.

>salty さま
なぜ、まさ子じゃダメ?
なぜ、まさお? まさおって誰(笑)
ポチたまのまさお君しか出て来ないぃ~~。
by MIKUKO. (2017-06-21 22:32) 

MIKUKO.

>sasasa さま
猫のまさ子ちゃんは、とても姿勢が良く (猫背だが ^^;)、
お行儀と品の良さを全面に出し、
ぶん太もくろ助も、大人しく撮影に応じてくれました ^^
by MIKUKO. (2017-06-21 22:33) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
あははは(^◇^)
名前は単にインスピレーションでしかありませんが、
もう、私自身も、まさ子に ぶん太に くろ助に・・・
としか思えなくなってしまいましてね ^^;
by MIKUKO. (2017-06-21 22:33) 

MIKUKO.

>engrid さま
みんなして黙ってじ~っと目線くれると、嬉しいですよね ^^
この猫ちゃんはどうしてもまさ子しか浮かばないし、
わんこはイメージ的にぶん太しか出てきませんでした(笑)
by MIKUKO. (2017-06-21 22:33) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
嫌がるわけでもなく、警戒して吠えるわけでもなく、
どうしてか、みんなじ~っとこっちを見つめたままでした(笑)
生きものって、パッと見て勝手に名前が浮かびますよねぇ~ ^^
by MIKUKO. (2017-06-21 22:34) 

MIKUKO.

>mari さま
ぶん太とくろ助は繋がれているので必然的に定位置ですが、
まさ子ちゃんも初めからそこに居て、
うん、確かに絶妙な距離感ありますよね!(笑)
by MIKUKO. (2017-06-21 22:34) 

MIKUKO.

>たまちゃん
それ当たっているかもっ(笑)
とてもお利口そうな顔立ちしているし、
猫なのに取りまとめ役みたいな貫禄めいたものがある ^^
by MIKUKO. (2017-06-21 22:34) 

salty

オスの三毛猫の出現率はめっさ(笑)低いのだそうですヨ。
by salty (2017-06-21 23:25) 

MIKUKO.

そっちか!(笑)
三毛猫のオスって何万に一匹だっけね??
もしこの子がオスだったらどうしよう ヽ(@o@)ノ
by MIKUKO. (2017-06-22 01:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。