SSブログ
いい季節がやって来た …… [いつもの木]
[354-1] 20170504_1250
2017年5月4日(木) みどりの日 12:50 [絞り優先F6.3・1/800秒・18mm・+1]


およそ3ヶ月ぶりに会ったいつもの木。

元気だった?
うん、無事に冬を越せたよ。

良かった ^^


しかし、久し振りの撮影お出掛けが、
いきなりエアコンを作動させるほどの暑さとは・・・^^;




[354-2] 20170504_1249
12:49

いつもの木を撮りに降車する寸前、
ノビタキさんがやって来たので、そっと降りて・・・。

「・・・こんにちは」

直ぐに逃げられるかと思って恐る恐る ^^;









[354-3] 20170504_1312
13:12 (スプラッシュガードはブラウン、アルミはパールなんだが、写ってくれぬ・・・)

3月の決算で、些少ながら特別賞与を頂いたので、
先ず、母に靴をプレゼントして。

そしてラパンちゃんには、欲しかったアルミホイールを (^o^)/
良かった良かった ♪

さぁ、これで準備万端。
これからの季節、また一緒に走り回ろうね ^^
(はて、何故この砂利道で撮ったのか・・・)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔、私が車屋で働いていたのもあって、
「原価知ってるからなぁ~」と、
スズキの支店長は無理な要求に応じて下さいます。

それ以前に、私ががめついだけなんですが σ( ̄∇ ̄;)

スタッドレスタイヤの時もこのアルミも、
口外できないほどの破格でやって貰っていて。
いつも有り難うございます!

コメント(12) 
共通テーマ:アート

コメント: 12

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
suzu*

ラパン♪
ラパン♪
娘っ子が免許とるよか先に惚れて下見してまわったものですわぃ
結局んとこラパンどころか。。。
あぁ。。もう7年も前の話なんだなぁ(-.-;)
「このぉ~きなんのききになるきになる~♪」
広いなぁ。
ポツネンと建っとる小屋といい、やっぱ北海道はデッカイどぉ^^
by suzu* (2017-05-09 11:21) 

sasasa

この日は実家のある道北はそれほどでもなかったのですが、
全道的に見ると真夏のような暑さだった日ですね(^_^;)
気温のほうは落ち着きましたが、
これからの時期は緑も増えてとてもいい季節ですよね。
最初の写真、とても好きです(^_^)
by sasasa (2017-05-09 20:09) 

ゆきち

口外できないほどの破格まで交渉できる!!
大阪のおばちゃんに負けてませんね(^_-)-☆
いつもの木、いつもどおりが嬉しいです♪

by ゆきち (2017-05-09 21:33) 

salty

無理な要求・・・何か店長の弱みでも?(笑)
by salty (2017-05-09 22:36) 

engrid

こんにちわぁ〜〜元気でしたって
私も声かけましたよ、、かけたくなっちゃってね
by engrid (2017-05-10 00:47) 

VOL

ルーフに合わせたパールホワイトのアルミがお洒落♪
by VOL (2017-05-11 19:54) 

MIKUKO.

>すずちゃん
そうだ、そう言ってたもんね。
ラパンちゃん買わなかったんだもんね。7年か・・・。
これ以上は車にお金掛けたくないと思うのに、何だかんだ掛かるわ (´。` ) =3
北海道って確かにデカイけど、広大な田畑は他県にもいっぱいあって、
こっちとはまた違う景色だから、撮ってみたいんだけどね~^^
by MIKUKO. (2017-05-11 23:44) 

MIKUKO.

>sasasa さま
いつもの木は、どんなお天気だろうがいつもの木で、
でもこうして晴れていると、やっぱり嬉しいものです ^^
連休前半だけはあったけど、この日の撮影中はマジで暑かったし。
つい最近まで冬だったかと思ったら、アッという間にもう5月で、
イイ季節にじゃんじゃん出掛けて、後悔のないようにしなければ!
by MIKUKO. (2017-05-11 23:51) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
同じものを買うなら一円でも安くないとイヤで、
けど、さすがに大阪のおばちゃんには勝てなぁ~い(笑)
でも本当にいつも私の無茶な要望にお付き合い下さって、有り難いです。
うん。 いつもの木は、いつも変わらぬ いつもの木 ^^
by MIKUKO. (2017-05-11 23:58) 

MIKUKO.

>salty さま
んなわけあるか~い!
弱みなんか握ってねぇ~よ(笑)
それはおそらく、人徳の為せるワザ♪
by MIKUKO. (2017-05-12 00:08) 

MIKUKO.

>engrid さま
いつもの木を、いつも一緒に可愛がって下さり
どうもありがとうございます。
きっと喜んでいるいつもの木! 私も嬉しいです ^^
by MIKUKO. (2017-05-12 00:12) 

MIKUKO.

>VOL さま
割とこの手のアルミはラパンにあるあるなので、
ありふれてるっちゃ~ありふれてるんですけどね ^^;
でも去年の秋からリサーチ続けて、これがいいなって決めていたの ^^
VOLさんの処にもゆっくりお邪魔したいので、もうちょっと待って下さい!
by MIKUKO. (2017-05-12 00:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。