SSブログ
[341-1] 20170107_1544
2017年1月7日(土) 15:44 [絞り優先F8・1/125秒・18mm・±0]


そろそろ帰ろうかなと思って走っていたら、捉まってしまいました。

夕暮れの寒空を背景に細かな枝が綺麗だなぁ・・・と、
冬枯れの木立ちを見上げ。

時間的にもかなり寒くて、手も冷たくて、
暖かい車の中に戻りたい気持ち半分。

なのに、シャッターを押す指が止まらなくなるんですよね。。。




[341-2] 20170107_1543

この、やたら細くてうねうねと張り巡らされた枝。

そこに魅かれて、ワクワクして、
でもどう撮っていいのかよく分からなくなって、半ば手当たり次第 ^^;









[341-3] 20170107_1543-2

見れば見るほど写欲をそそられる木々でした。
そう。 何でもこんな風に撮れるというわけではないから。

夏にはどんな葉をつける、どんな木なんだろう?

思い出したら夏にまた行ってみよう。







(出し切るまで冬写真が続きます/皆さまの所へは少しずつ伺う予定です<(_ _)>)
コメント(14) 
共通テーマ:アート

コメント: 14

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
Inatimy

根っこみたいな枝、
どんどん伸びていって空に根を張りそうな勢いですね^^。
by Inatimy (2017-03-13 07:37) 

mitu

影絵のような木のシルエットと
夕暮れ時の空と雲の色が…写欲そそられるの解りますよ^^
また、素敵に撮れちゃうところが素晴らしいです!
by mitu (2017-03-13 11:43) 

sasasa

木々のシルエットが、シルエットというよりも、
影絵という感じかな。
何かいいですね(^_^)
寒いにもかかわらず、写欲にそそられるのもわかります。
時間的に空の様子が刻一刻と変わっていく時間帯ですから、
ちょっとでもためらうと、すぐに様子が変わってしまう。
そんな時ですもんね。
by sasasa (2017-03-13 21:58) 

アヨアン・イゴカー

こういう写真、風景好きです。
by アヨアン・イゴカー (2017-03-13 23:01) 

ゆきち

冬枯れなのに動き出しそうな気配を感じて面白いですね!
木の妖怪みたいです(^▽^;)
春にどんな芽を吹き、夏にどんな樹形をつくり、秋にどんな色に染まるのか、想像するとワクワクします♪
by ゆきち (2017-03-14 00:43) 

engrid

ゆるゆると揺れてるような
触手をのばしているような
様々に、感覚が私を刺激して
生きてますね、まさしく生きてるわ
by engrid (2017-03-14 01:38) 

VOL

あ~めっちゃ良い枝ぶりですねぇ!
昔から「枝フェチ」なので凄く萌えます(笑)
この場にいたら闇雲に撮りまくってると思う~w ^^
by VOL (2017-03-16 00:28) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
そうですね、まうで根っこのようですねっ!
このままどんどん伸びて天に届いたら面白いだろうな・・・^^
いつも素敵な想像力に感心致します♪
by MIKUKO. (2017-03-19 20:40) 

MIKUKO.

>mitu さま
夕暮れのシルエットっていいですよね。
どんな木でも良いってわけじゃないから、
これもいわゆる一つの出逢いなんでしょうね~^^
by MIKUKO. (2017-03-19 20:42) 

MIKUKO.

>sasasa さま
シルエットも割と難しいですよね。
夕暮れのこういう時間帯、早すぎてもダメ、遅すぎてもダメ。
いつも大体、もう撮れない時間になってしまってから、
あ~、もっと早くにここを通っていれば! と悔しいことが多々あります ^^;
by MIKUKO. (2017-03-19 20:45) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
樹木が持つ不思議な魔力のような魅力。
生きているだけで芸術そのものだと思いますね ^^
by MIKUKO. (2017-03-19 20:50) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
そうだ。そうそう。妖怪的だわ、こ枝っぷり~!
何だか妖艶という言葉も似合いそうな気がしてきました。
やっぱり葉が生い茂る姿も見てみたいなって思えます ^^
by MIKUKO. (2017-03-19 20:53) 

MIKUKO.

>engrid さま
正しく、「生きている」という言葉通りの姿かたちですね。
こんな風に枝が絡まりそうなほどに広がるまで、
どのくらいの年月が掛かったんでしょうね・・・。
木は生きています。そして、木がなくては人は生きていけません ^^
by MIKUKO. (2017-03-19 20:56) 

MIKUKO.

>VOL さま
私も多種多様にフェチってますけど、
VOLさんも色々なフェチをお持ちですよね^^
この撮影時は、「寒い。車に入りたい。手が冷たい。 寒いぃ~!!!」
と葛藤しながら、そこそこやみくもにシャッター切っていました(笑)
by MIKUKO. (2017-03-19 21:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。