SSブログ
20170108_1411
2017年1月8日(日) 14:11 [絞り優先F10・1/500秒・300mm・+1]


ご無沙汰しております。
斯々然々の事情により、ブログから遠ざかったまま、
気が付けばいつの間にかもう3月。

さすがにこちらも最高気温がマイナスになることもなく、
少しずつですが春が近づいている感じで、
厳しかった冬も終わりを告げるのね・・・という今日この頃です。


きっと、あちらこちらで春の便りが行き交っていることと思いますが、
怠っていた私は、真冬の写真の続きからです ^^;




20170108_1408-1

写真だと玉ボケのようになってしまいますが、
雪のキラキラは、青、ピンク、緑、黄色など、
肉眼では、細かい宝石が散りばめられたように実に美しいものです。

冬は寒いし、撮影は大変ですが、
こんなキラキラももう見られないと思うと寂しくなるんですよね・・・。




*-*-*-*-*-* 一子ちゃんのこと *-*-*-*-*-*

さて、一子ちゃんの記事で止まったままでしたが、
コメントを下さった皆さま、その節はどうも有り難うございました ^^

2月9日、無事に放鳥、一子ちゃんは元気に飛び立ちました。
飛んだ先を追いかけたところ、一度カラスに襲われそうになりましたが、
近くの屋根に並んでいたハトの群れに合流し、
暫くその姿を観察していましたが、やがて飛び去って行きました。

それから暫くの間、家族みんな一子ロス状態が続きまして。

今でも「一子ちゃんどうしてるかな・・・ちゃんとご飯食べてるかな・・・」などと、
一子ちゃんのことを心配しています。

テレビにハトが映っていれば「一子ちゃ~ん♪
外でハトを見掛ければ「一子ちゃ~ん♪
うちではみんな、ハトはとにかく全て一子ちゃんになっております(笑)



(遅れ馳せながら、前記事のコメントへのお返事も書きました <(_ _)>)
コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント: 18

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
アヨアン・イゴカー

表面のきらきら、懐かしいです。子供の頃の記憶が蘇ってきます。
by アヨアン・イゴカー (2017-03-12 11:49) 

okko

よかった、一子ちゃんの看病疲れで体調を崩されたかと心配していました。
無事の放鳥、世話した甲斐がありましたね~。オツカレサマ。
いつか恩返しに来るかもよ。

北の国にもそろそろ春の日差しが・・・・一っ気にきますもんね、春が。
また、今年も遊びに行くつもりです。
by okko (2017-03-12 15:38) 

彩風

雪のキラキラきれいですね。
一子ちゃんきっと元気に過ごしていると思います。
by 彩風 (2017-03-12 16:44) 

sasasa

雪のキラキラって、
色んな色のキラキラですよね(^_^)
一子ちゃん、無事に帰れてよかった(^_^)
きっとどこかで元気に暮らしてますよ。
by sasasa (2017-03-12 17:09) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
ご無沙汰してすみません ^^;
前記事のコメントも有り難うございました。
雪は寒ければ寒いほど、しばれればしばれるほど、
キラキラして本当に綺麗ですよね・・・極寒が懐かしい♪
by MIKUKO. (2017-03-12 23:37) 

MIKUKO.

>okko さま
すっかりご無沙汰してしまい、すみません(^^ゞ
一子ちゃん、というか、私のことを心配して下さって有り難うございます・・・。
放鳥までたった10日間の事でしたが、心労はなかなかのものでした。
どうしようどうしよう、どうすれば・・・がグルグルしまくりで。
でも無事に最後まで見届けられて安心しました。

こちらもちょっとだけ春に近付きました。
気温はまだ4~5度ですが、それだけでも全然違いますから。
okkoさんが遊びに来るのを楽しみにしていま~す ^^
by MIKUKO. (2017-03-12 23:46) 

アールグレイ

雪の波紋、美しいです。
そして、キラキラと自然の宝石
こちらもなんて素敵な煌めき。
一子ちゃん、元気に飛び立ったのですね^^
by アールグレイ (2017-03-12 23:48) 

MIKUKO.

>彩風 さま
どうもありがとうございます。
きっと、きっと、一子ちゃんは元気よね?
一ヶ月経った今でも毎日思いを馳せています・・・♪
キラキラしていた雪も解けてきて、道路は完全にアスファルトです。
by MIKUKO. (2017-03-12 23:50) 

MIKUKO.

>sasasa さま
一ヶ月以上もご無沙汰してしまい、すみません(^^ゞ
何だかんだ色々あって、ブログからすっかり離れていました。
雪のキラキラって、やっぱりマイナス気温じゃないとこうはならないし、
また来年1月頃までのお預けですね。

どうも有り難うございます。
一子ちゃんはとっても可愛かったので、居なくなって寂しいけど、
どこかで元気に生きていると信じています ^^♪
by MIKUKO. (2017-03-12 23:59) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
一ヶ月以上ご無沙汰してしまい、すみません ^^;
キラキラ輝く雪面は極寒の証。実際は本当に宝石のよう。
冷たい北風のいたずらが描く風紋も、また来年までお預けです。
一子ちゃんは花道を歩いて進み、そして元気に飛び立ちました。
もしかしたら、近所にやって来る群れの中にいるかもしれません ^^
by MIKUKO. (2017-03-13 00:09) 

Inatimy

雪の青、美しいなぁ♪
一子ちゃん、元気に飛び立っていってヨカッタ。
きっとあちこちにいて、
MIKUKO.さんのこと、見守っててくれると思います^^。
by Inatimy (2017-03-13 07:34) 

rannyaβ

良かった~ 一子ちゃんでお休みだったので、一子ちゃんの不調かと心配してました
冬の凛とした空気が好きなので、冬写真大歓迎です(^^)
by rannyaβ (2017-03-13 22:28) 

ゆきち

一子ちゃん、元気に飛び立ってくれてよかったです(*^▽^*)
これだけ心配されてるハトは世界で一子ちゃんだけだと思います!!
さざ波のような雪のキラキラ、美しいですね♪
当地はもう花粉で空気が黄ばんでいて大変です(-_-メ)

by ゆきち (2017-03-14 00:32) 

engrid

無事に羽ばたいたのね、、淋しい思いは、あれど喜ばしくね
キラキラ、、プリズムのようなのかしら
お写真見ながら、うつくしいな、
by engrid (2017-03-14 01:42) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
とってもご無沙汰してしまってすみません ^^;
怪我も治り、無事に帰ってくれてホッとしたんですけどね、
一子ちゃんが居なくなってもう1ヶ月以上・・・でも未だに寂しくて。
ホントに? 何処かで見守ってくれているのかな・・・♪
by MIKUKO. (2017-03-14 20:31) 

MIKUKO.

>rannyaβ さま
ご無沙汰しておりました・・・^^;
一子ちゃんのこと心配してくれてどうもありがとう。
正直、一子ロスで、急に何もしたくなくなったというのもありましたね。

おほほっ。 冬写真の歓迎は嬉しいですね~♪
休みすぎて置いてけぼりなので、出させて頂きます~(笑)
by MIKUKO. (2017-03-14 20:38) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
すみません・・・全然こてちゅにも会いに行けないまま・・・(*_*;
2月は一子ちゃんのこと以外にも色々あって、アッという間に今です。
家族みんなでお世話して、可愛がって、心配して。 ホント、世界一かも!
どうも有り難うございました♪
私は花粉とは無縁ではありますが、う~ん、雪の方がいいな(笑)
by MIKUKO. (2017-03-14 20:49) 

MIKUKO.

>engrid さま
すっかりご無沙汰してしまって、すみませんでした。
一子ちゃんのことも、有り難うございました ^^
ほんの10日ばかりでも、我が家に居てくれた一子ちゃん。
その存在は思う以上に大きかったですね・・・。
でも元気になってくれて良かったです♪

真冬のキラキラした雪が懐かしいです☆
まぁ、家の周りなんかも残雪はまだまだありますけどね ^^;
by MIKUKO. (2017-03-14 20:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。