SSブログ
[329-1] 20170107_1513.jpg
2017年1月7日(土) 15:13


田畑が雪に覆われると、
ひたすら白いだけで、なぁ~んにもありません。

解り切っていることなのに、
思わず、
う~ん・・・ただ白いだけだ・・・。
と、つぶやいていました(笑)


見えますでしょうか。
あの、くるりん ♪ がたまらないんです (^-^)


この足跡はちょっと不明でしたが、
こりゃキタキツネだな?
と思える足跡をたくさん見ました。




[329-2] 20170107_1512.jpg


ほら、あそこにも くるくるりん ♪

雪面から顔を出している枯れ草などは、
間近で見ても、白いキャンバスに描いた線画そのものです。


この時は風があって、
シャッタースピードを速めて撮った為に
四隅が光量落ちしましたが、
実は個人的にこの現象が結構好み ^^


ちなみに昨日の撮影中は寒かったです。
いや、違う。
田舎は風を防ぐものが何も無いからいけないんだ・・・ (;一_一)



コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント: 22

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
アヨアン・イゴカー

>白いキャンバスに描いた線画そのものです。

自然が作り出す芸術は、思わぬ方向から現れます。大自然からとてもよいインスピレーションを頂戴できる、そういう気持ちになりますね。
by アヨアン・イゴカー (2017-01-08 16:27) 

sasasa

真っ白いキャンパスの上に筆でシュッと書いたような感じですね(^_^)
光量落ちしていても、そのほうがいい雰囲気が出ますね。
この時期は雪に覆われていますから、
いかにその雪を撮るのかというのはありますね(^_^;)
折角色々考えて撮っても、
「寒そう」の一言で終わっちゃうのもなんだかなぁと思いますしね。
by sasasa (2017-01-08 16:27) 

アールグレイ

白いキャンパスにひかれたくるりん模様
自然は、芸術ですね^^
by アールグレイ (2017-01-08 16:33) 

彩風

ホント枯草は雪の上の動画ですね。
一面の雪も風の状況によって雪面が変化するのでしょうね。
自然の芸術は描こうと思っても描けないだけに貴重です。
by 彩風 (2017-01-08 16:40) 

suzu*

まったく真逆なかごっまは…
何気に行った天神さんで桜の花が咲いとった!
梅よか早いってことは、寒桜やもしれぬが…
っちゅうか、少しだけ気温低ぅなっても
また来週からは一気に春の気温になるそうな。
いやぁ去年の1月はドタ雪だったんだけどねぇ…交通マヒ( *`艸´)
クルリン、ウチも今日撮ったぞょ^ ^
by suzu* (2017-01-08 19:28) 

Inatimy

真っ白な雪の余白が心地いいですね〜♪
昔見た芸術作品を思い出しました。
石膏と錆びさせた鉄線で作ってあって、
その錆が白い石膏にチョピリ滲んでて^^。
こちらも昨日やっと雪が降りましたが、粉砂糖程度・・・。
by Inatimy (2017-01-08 20:06) 

ゆきち

ふさふさ尻尾の先に絵の具を付けて、せっせとくるりん線画を描くキタキツネさんを妄想して嬉しくなりました(^◇^)
二次元に見えてしまうのは雪のマジックですね(*'▽')


by ゆきち (2017-01-08 21:22) 

melissa

一面雪の中でのくるりん~♪
壁に飾った一枚の絵のように見えます
寒い中よくぞ発見していい具合に撮りましたね
すてきーー♪
by melissa (2017-01-08 22:49) 

シラネアオイ

今晩は!
遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!
by シラネアオイ (2017-01-08 23:47) 

engrid

足跡の先にくるりん
自然はアートですね。
風を感じる、なびきのせんくるりんとたわむれが、のびて
良いな、、、寒さに負けない一枚、素敵
by engrid (2017-01-08 23:56) 

sora

遅くなりましが
明けましておめでとうございます。
ただただ真っ白い世界って見てみたい。
寒そうですが、きっと綺麗なんでしょうね。
by sora (2017-01-09 11:09) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
このような出方をしている枯草は、あるようで意外に無く、
出逢った時がチャンスですね ^^
これがもし晴れていたら、このような線画にはなりませんでした。
by MIKUKO. (2017-01-09 23:22) 

MIKUKO.

>sasasa さま
とてもシンプルな線だけような状態って、見つかりにくいですね。
何でもたまたま・・・がやはり撮る醍醐味。
冬は寒いのが当たり前なんだけど、
単なる認識とか想像ではなく、
写真から本物の寒さや冷たさが伝わることが一番かな ^^
by MIKUKO. (2017-01-09 23:22) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
くるりん♪ はとても小さいので、分かりづらいですよね ^^;
でも、自然だからこそ可能なこと色々。
実に楽しいとつくづく思います ^^
by MIKUKO. (2017-01-09 23:23) 

MIKUKO.

>彩風 さま
夏であれば多くの草と共に紛れているものも、
運良く(?)雪上に飛び出せた枯れ草は、凄いな・・・って。
人間が手を加えてはいけない領域、沢山ありますね ^^
by MIKUKO. (2017-01-09 23:24) 

MIKUKO.

>すずちゃん
桜とか梅とか、こっちに住んでいる者にしてみれば異国の話(笑)
今、正しく極寒に向かっている最中。
だから暦上の「大寒」って嘘じゃないから凄いと思うもん。
明後日なんて、最高気温マイナス7℃だってぇ~( ̄∇ ̄;)
by MIKUKO. (2017-01-09 23:24) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
私は逆に、粉砂糖くらいの雪を見てみたい!(笑)
誰かの一枚の写真を見て、自分の過去の何かを思い出す、
そういうのってなんかイイですね ^^
今冬は、寒さと雪と格闘しながら出来るだけ撮りたいです。
by MIKUKO. (2017-01-09 23:24) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
さすが、想像力豊かです!
キタキツネの冬毛のしっぽはかなり太いので、
線画ではなく、「書」になる可能性が高いかも~(笑)
二次元に見えるのは、影が出来ない曇りの日限定ですね ^^
by MIKUKO. (2017-01-09 23:25) 

MIKUKO.

>melissa さま
ありがとうございます ^^
何せ、右を見ても左を見ても雪しかないので、
魅力的な枯れ草ぴょんぴょんを見つけると嬉しいんですよぉ~♪
寒いんですけど、「撮ったどぉ~!」って感じで(笑)
by MIKUKO. (2017-01-09 23:25) 

MIKUKO.

>シラネアオイ さま
ご丁寧に有り難うございます。
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い致します ^^
by MIKUKO. (2017-01-09 23:25) 

MIKUKO.

>engrid さま
昨冬は、地吹雪シリーズで引っ張るくらいしか撮らなかったので、
今年は寒さが厳しい内に、もっと楽しみたいです ^^
線画は曇りじゃないと撮れませんが、
出来れば・・・やっぱり澄んだ青空の下がいいなって思っちゃいます(笑)
by MIKUKO. (2017-01-09 23:26) 

MIKUKO.

>sora さま
明けましておめでとうございます。
ご丁寧に有り難うございます。
ひたすら真っ白な世界を見るには、
普段よりもかなり寒い思いをしなければなりませんが、
撮り終えた時の満足感はとても大きいかな ^^
by MIKUKO. (2017-01-09 23:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。