SSブログ
空はこんなに青かったのにね …… [心の中の一風景]
[326] 20161224_1401
2016年12月24日(土) 14:01 [絞り優先F8・1/640秒・22mm・+0.7]


雪、雪、雪・・・の嵐が去り、
クリスマス・イブの昼間には青空を見ることが出来ました。

そして昨日もお天気はとても良かった。。。


でも、無理(笑)
カメラ持って出掛けるなんて、この私には無理でしたぁ~ ( ̄∇ ̄) ゞ




連日の雪かきで体はガタガタ。

肩・腕どころか、手首の方までやられていたようで、
キーを打ち始めた時にその痛さを実感しました。
みんなの所にコメント打つのも、攣りそうになりながら ^^;


そして何より、
この空を撮るのにカメラを取り出そうとした瞬間、

え、うそ・・・持てませんけど・・・ ( ̄◇ ̄;)


出掛けたとしても、
カメラを持ち続けること自体が無理と判断。

それに、大雪の後というのは、
車で何処に向かうにも、道は狭い、渋滞に巻き込まれる、
ヘタな所を通ればタイヤが埋まって動けなくなる・・・etc.

ただ大変な目に遭いに行くようなもの。 それが常です。


しかし我ながら、
腰だけは頑丈に出来ているのが幸い。
肩や腕はそのうち治るっ。


さぁ、とりあえず明後日の半日まで乗り切ればお正月休み。
今宵は会社の忘年会なので、ガッツリ食ってやる(笑)



親愛なるすずちゃんへ: 改めてどうもありがとうね。 既に永久保存済み^^
コメント(32) 
共通テーマ:アート

コメント: 32

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
mitu

濃い青と薄い青、キレイな空色ですね~~~♪
by mitu (2016-12-26 07:29) 

Inatimy

ずーっと曇ってたり霧で、天気が良くても薄晴れで、
こんなにスッキリと澄んだ青は、かなりご無沙汰・・・。
画面見て、思わず深呼吸^^。
雲の上には、いつも青空があるんだなぁ。
by Inatimy (2016-12-26 08:49) 

suzu*

食事会やの忘年会やのと宴の席で
がっつり食べられる人、尊敬しまする^^
どうやらウチは粗食に慣れきっとるよぅで。。
美味しいもん食うと途端にどこぞとお友達になってまぅの。。
悲すぃ。 悔すぃ。
ギャル曽根さんみたく痩せの大食いやったんやけどなぁ(若い頃)
俗に言う「筋肉痛」なんですな?
すぐにくるのが若い人?
なんやそないなこと言いますやん?
by suzu* (2016-12-26 09:02) 

y*

ふんわりな雲に綺麗な空の色ですね^^
ぼんやり曇った心をスーッとさせてくれるようなお写真。美しいな^^
by y* (2016-12-26 09:12) 

アールグレイ

雪がたくさん降った後の青空、とてもきれいです。
でも、雪かき、大変な作業ですよね。
お疲れ様です。
今日の忘年会、いっぱい食べて元気を出してくださいね^^
by アールグレイ (2016-12-26 16:33) 

彩風

素敵な青空ですね。
雪かき大変そう。
早く筋肉痛治りますように。
by 彩風 (2016-12-26 16:59) 

よしころん

丈夫な腰! うつして~~~(笑)
でもずいぶん回復しました ^^v
by よしころん (2016-12-26 18:23) 

まー坊

青空、大好きです!
土日は我が家の大掃除でした。
今朝起きたら腕は上がらないし腰は痛いし・・・歳ですね。
by まー坊 (2016-12-26 19:13) 

ゆきち

ちょっと家具動かして掃除しただけでスグ筋肉痛。
嫌になります^^;
大雪の後の美しい青空は格別ですね♪
忘年会で美味しい料理がたくさん並びますように!
by ゆきち (2016-12-26 19:59) 

sasasa

水気の多い重たい雪でしたから、
除雪も尚更大変でしたよね(>_<)
ただでさえ冬道は渋滞しやすいのに、
大雪で増えた雪と、クリスマスの三連休というのもあって、
普段以上の交通量で大渋滞でしたしね。
忘年会で美味しいもの沢山食べてきてくださいね(^_^)
by sasasa (2016-12-26 22:46) 

keizzo

手首は用心してくださいね。
癖になると痛めやすい気がします。
(体験したので)

腰が丈夫ってのはホント幸いですね(^-^)
by keizzo (2016-12-27 01:07) 

okko

まだお知り合いになって間もないけど、ずいぶん長いお付き合いみたいな錯覚。
来年もよろしく。また、そちらには必ず行きますから、出来ればお話したいです。
ガッツリ食べて、よき新春をお迎えください。

by okko (2016-12-27 15:21) 

imarin

大雪大変でしたね!
一週間前の社員旅行のときは穏やかだったのに。
雪掻きも無理せずに・・といってもやらないわけにいかないですものね。
温まる入浴剤でもいれて養生してくださいませ。
今年もあと少し頑張ろう!

by imarin (2016-12-28 08:44) 

engrid

大雪お疲れさま
お写真展示のお話、嬉しいよね、季節ごとにその時々の様子
MIKUKOさんのは、そこに暮らす人への土地への愛があるもの。。。
ガッツリ美味しいのいただけたかな、、

by engrid (2016-12-28 08:57) 

MIKUKO.

>mitu さま
毎度毎度雪ばかり降るから、
基本、曇り空というか、雪空しか見ていなかったので、
たまに見る青空は嬉しいものですね ^^
by MIKUKO. (2016-12-29 23:35) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
こっちは雪ばっかりだったので、
青空を見たのは何だか久し振りだったような・・・?
雪かきに追われていて記憶が曖昧なのかも(笑)
でもそうなんですよね、雲の上はいつも青空。いいなぁ~^^
by MIKUKO. (2016-12-29 23:35) 

MIKUKO.

>すずちゃん
すずちゃんが昔は大食いだった、っていうの分かる気がする(笑)
私も昔に比べれば量は減ったと思うんだけど、
それでもかなり食べないと満足できない胃袋でしてね ^^;
忘年会のコース料理なんか全然足りなくてさ、
家に帰ってから普通にご飯食べたんだわっ ( ̄ー ̄)♪
by MIKUKO. (2016-12-29 23:36) 

MIKUKO.

>y* さま
恐れ入ります (^^ゞ
ふと見た空がこんな感じで、気持ちが良かったので、
思わず撮ったというだけなんですけど、ありがとう ^^
by MIKUKO. (2016-12-29 23:36) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
冬の空は澄みきっていますね ^^
降るものが雪しかないこの季節は、空に不純物が無いかのよう。
忘年会のご飯じゃ、まるで私には足りませんでした(笑)
by MIKUKO. (2016-12-29 23:36) 

MIKUKO.

>彩風 さま
今日、何日かぶりに雪かきをちょっとしたんですが、
まだやっぱり腕が痛かったです・・・^^;
このお正月休み中に、青空の下で写真撮れるのかな~?
by MIKUKO. (2016-12-29 23:36) 

MIKUKO.

>よしころん さま
ギックリ腰、大変でしたよね。
もうそろそろ完治したのだろうか・・・?
私の痛かった腕は、今日の雪かきで完治していないことが判明(笑)
by MIKUKO. (2016-12-29 23:37) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
青空はいいよなぁ~~♪(志村けんさん風にお願いします)
雪かきもそうですが、大掃除なんかも普段しない動きが加わると、
たちまち筋肉痛ですよね。・・・って、それってやっぱり歳のせい? ^^;
by MIKUKO. (2016-12-29 23:37) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
いやいや、家具動かしたら筋肉痛になりますわ ^^;
大掃除だって、体に異変が起きないわけがない(笑)
忘年会の料理の少なさにはガッカリでした。
うちに帰ってから普通にご飯食べて、それでようやく満足でした!
by MIKUKO. (2016-12-29 23:37) 

MIKUKO.

>sasasa さま
あれはね、水気を含んだというより、殆ど水分じゃね?って重たさ(笑)
今思い出しても、はぁ…しんどかったな・・・というツライ記憶。
道路は相変わらず除雪しただけだから、通勤時間が掛かる掛かる!
早く雪持ってって欲しいんですけど (-_-;)
忘年会ではお腹が満たされませんでした。。。
やっぱ食べ放題くらいじゃないと、私の胃袋は許してくれないという ^^;
by MIKUKO. (2016-12-29 23:37) 

MIKUKO.

>keizzo さま
ご心配頂いて、誠に恐れ入ります。。。
雪かきの時、私は左方向にしか投げられないので、左手首がね ^^;
でも手首はだいぶ良くなりました。腕は雪かきするとまだ響くけど。
腰は痛くなったことが無いので、そこだけラッキーかな(笑)
by MIKUKO. (2016-12-29 23:38) 

MIKUKO.

>okko さま
そうなんですよね、実際、まだ浅いんですよね。
去年、私がブログ復帰してからの事でしたっけ。
そんな感じは全くしていません、私も ^^
来年、okkoさんにお会いできるのを心待ちにしています!
必ず実現できると信じて・・・♪
by MIKUKO. (2016-12-29 23:38) 

MIKUKO.

>imarin さま
もう、雪は勘弁・・・。
いい加減にしてぇ~~~! と叫びましたよね(笑)
雪は綺麗だけど、日常生活への支障がハンパない。
社員旅行の日程、ホント良かったですよ~。大雪と大雪の合間!
今年も残すところあと二日ですね。ラストスパート!(って何のだ? ^^;)
by MIKUKO. (2016-12-29 23:38) 

MIKUKO.

>engrid さま
ありがとうございます ^^
お店に写真を飾るというのは「ちいさっ!」という印象になりますが、
お客様テーブルの付近に飾って頂けるので、何とかなるかな ^^;
ガッツリ食べたい私には、まるで不満足な料理でした!
なので、帰宅後、普通にご飯食べて寝ました(笑)
by MIKUKO. (2016-12-29 23:38) 

アールグレイ

おいでいただいて、おりがとうございました。
佳い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by アールグレイ (2016-12-30 12:40) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
ご丁寧にありがとうございます。
こちらの方こそ、いつもお越し頂き、どうもありがとうございました。
また来年、宜しくお願い致します \(~o~)/
by MIKUKO. (2016-12-30 17:44) 

Yamamoto

こんばんは、今年も残すところ明日のみとなりました。
佳いお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。
by Yamamoto (2016-12-30 23:12) 

MIKUKO.

>Yamamoto さま
わざわざご丁寧に有り難うございます。
あと7時間もすれば新年ですね・・・早すぎる ^^;
Yamamotoさんもどうぞ良いお年を!
by MIKUKO. (2016-12-31 16:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。