SSブログ
Merry Christmas !! 2016 …… [何気ない一風景]
[325] 20161223_1509
2016年12月23日(金) 15:09 [コンデジ撮影/カラー写真です]


荒れた写真ですみません。(しかも色被り)
クリスマスっぽくなくてすみません。
雪が降りしきる中、撮ったものですから・・・^^;

北海道は22日から、またもや大荒れ、大雪に見舞われました。

もうね、
ホワイトクリスマス~♪ なんて 悠長なこと言ってらんないのよっ!!! (-`ε ´-)




あの、今月9日から10日にかけてのドカ雪に始まり、
札幌の累計降雪量は、区によっては既に2メートル超え。 昨年の倍です!


22日: 仕事から帰宅後、ご飯も食べずに先ず雪かき。
やってもやっても降り積もる・・・。
しかも湿った雪で、重すぎて、ママさんダンプ押してて転んだ ( ̄∇ ̄)

23日: 起床後、ご飯も食べずに先ずは雪かき。
やってもやっても降り積もる・・・。
前日のせいで、雪を放り投げようにも、もう腕は上がらず (- -;)


その後、ラパンちゃんの6か月点検の為、スズキへ。
その間も雪はモッサモッサと降り続いておりました。

そこでコンデジ持って店の外へ飛び出し、
撮ったのが今回の写真。 川沿いの並木です。


新しく横に店舗を増設したばかりで、
その店内の壁に飾る写真を支店長(私の担当者)に依頼され、
年明けにとりあえず2枚持って行き、飾って頂くことになりました。

季節ごとに変えたいそうで、これは嬉しいですね ^^



それはさておき、
☆Merry Christmas☆ \(^-^)/

お仕事の方もいらっしゃるかとは思いますが、
皆さま、それぞれのクリスマスをお過ごし下さいませ ♪



コメント(25) 
共通テーマ:アート

コメント: 25

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
y*

メリークリスマス☆
MIKUKO.さんも素敵なクリスマスを♪
by y* (2016-12-24 16:05) 

彩風

メリークリスマス!
こんなクリスマスカードも有りだと思います。
素敵な写真です。
私好きです。
そちらは大雪で大変ですね。

by 彩風 (2016-12-24 16:13) 

nicolas

めり栗です~
雪景色にメリークリスマスの文字が、かわいいです!
MIKUKO.さんのなら、きっと季節ごとの写真、癒されると思います~。
by nicolas (2016-12-24 17:06) 

ゆきち

Merry Christmas♪
雪かきで筋肉痛のクリスマスをお迎えのことと思います^^;
荒れた天気が収まって穏やかな年末年始となることをお祈りしています。
お写真で見せていただく分には美しい雪景色なんですよね(*'▽')
by ゆきち (2016-12-24 21:27) 

アールグレイ

メリークリスマス☆彡
素敵なクリスマスカードをいただいたような気分です。
どか雪、大変ですね。
無理されませんようにして、お過ごしくださいね。
by アールグレイ (2016-12-24 23:04) 

sasasa

メリークリスマスです(^_^)
木曜日から金曜日にかけてでえらい積もりましたね(^_^;)
うちは幸い除雪する必要がなくて助かってますが、
(アパートの管理会社から雇われている人が除雪してるので・・・)
この大雪の中、ストーブが壊れて修理を呼ぶにしても大変でした(^_^;)

by sasasa (2016-12-25 12:23) 

nomu

今年の北海道は、台風は来るし大雪は降るしで、大変ですよね・・
どうかくれぐれもお気をつけて
写真が飾られて素敵な店舗になりますね♪(^。^)
Merry X'mas!!

by nomu (2016-12-25 12:51) 

okko

おお、これは地味派手で心に沁みるカード写真!!!

気分は上々でも、今年の豪雪は異常らしいですねぇ。お察しいたします。

お店に写真を??それはいいアイデア。充分に価値がありますもの。ますます腕を磨いて、個展などどうでしょう、来年の夢に。
by okko (2016-12-25 14:53) 

keizzo

メリークリスマス(^^)/
毎日雪との戦いですね。。。
素敵な写真を撮られるから、見る人は癒されると思いますよ。
by keizzo (2016-12-25 15:00) 

suzu*

スマホやからか分かりませぬが
ホンマにコンデジでっか?
Xmasにピッタリの一枚やないですか?
2メートル越え?
凄いねぇ、( ;´Д`)
かごっま19度なり。
ぴっか〜ンな晴れ空のもと、今日は久しぶりの散策。
いっぱい撮ったし、満足々(*^^*)
あ、相関図書きましたです。
by suzu* (2016-12-25 19:02) 

TakiHaru

クリスマスは雪がなきゃ・・・とのんきに言ってすみません。
今冬は北海道は大雪にみまわれていると聞きます。
雪かきなどたいへんだとは思いますが、
これから先、穏やかな年越しになるといいですね。
私が住んでいる地域の本格的な積雪はこれからですが、
小さい頃からクリスマスや正月に雪があるのが当然だった地域なので、
いま逆に雪がないのは雰囲気がでず、
お写真のような雪景色をウチの周りでも早く見たいと思っています。
by TakiHaru (2016-12-25 19:19) 

MIKUKO.

☆コメントを下さった皆さまへ☆

クリスマスの内にお返事できなくて、すみませんでした。
メリークリスマス! とはもう言えなくなってしまったので、
そこは何卒ご容赦下さいませ (^^ゞ

by MIKUKO. (2016-12-26 01:47) 

MIKUKO.

>y* さま
どうもありがとうございます!
y*さんはどんなクリスマスを過ごしたのかな? ^^
これが終わるともう大晦日は目の前ですね・・・。
by MIKUKO. (2016-12-26 01:47) 

MIKUKO.

>彩風 さま
おぉ~、こんなんでもイケますかぁ~♪
それはとてもとても嬉しいことです。
どうもありがとうございます ^^
ドカ雪再び・・・にはまいりましたけどね・・・^^;
by MIKUKO. (2016-12-26 01:48) 

MIKUKO.

>nicolas さま
どうもありがとうございます。
写真はこんなですけど、実際はなかなか良かったですよ ^^
私の場合、そういう場所に見合った風景写真があまりなくて、
選別に困りそうです・・・^^;
by MIKUKO. (2016-12-26 01:48) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
どうもありがとうございます ^^
ホントにね、とんだクリスマスって感じでしたね。
こんなに積もる12月はそうそうあるもんじゃありません ^^;
そう。写真で見る分には美しい、それで良いのです!(笑)
お正月休みに撮りに出られることを祈って・・・。
by MIKUKO. (2016-12-26 01:48) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
ホントですか、こんなカードでも大丈夫ですかぁ~?
どうもありがとうございます。嬉しかったです ^^
もういい加減、こんな雪の降り方は勘弁です・・・。
シップだらけのクリスマスでした ^^;
by MIKUKO. (2016-12-26 01:48) 

MIKUKO.

>sasasa さま
どうもありがとうございます ^^
雪かきしなくてもいい生活がしてみたい!(笑)
せめて融雪槽でもあれば楽なんですけどね・・・。
そんな大雪の中、ストーブが壊れた?! それは大変!
無事、修理されて大丈夫だったのかな?
by MIKUKO. (2016-12-26 01:48) 

MIKUKO.

>nomu さま
どうもありがとうございます ^^
今年は一体何だったんだろうというくらい、おかしな年でした。
でもまだ12月。普通はこれからが本番なんですよね・・・^^;
店舗となると写真がエライちっちゃく感じますが、嬉しいことですね。
by MIKUKO. (2016-12-26 01:49) 

MIKUKO.

>okko さま
おぉ~、こんなんでも心に沁みるだなんて、なんて嬉しいお言葉!
どうもありがとうございます ^^
今年の北海道は自然の猛威にやられっ放しで・・・もううんざり。
お店に写真は有り難いことだと思います。
個展はやってみたいですよね。生きている内に一度でいいから(笑)
by MIKUKO. (2016-12-26 01:49) 

MIKUKO.

>keizzo さま
どうもありがとうございます ^^
どんだけ雪かきすりゃいいんだっ!と、怒りのぶつけどころが無い(笑)
店内にふさわしいような風景写真って、実際あまり撮らないので、
これが結構悩みどころなんですけどね・・・^^;
by MIKUKO. (2016-12-26 01:49) 

MIKUKO.

>すずちゃん
ホンマに、コンデジ コンデジ。
一眼みたいに細かな設定できないから、こんな風になってしもた ^^;
でもそう言って貰えたから良かった。
そそ、このコメント読んで、直ぐに飛んでったわけさ ^^
相関図、本当にどうもありがとうね!
そっちは19℃だなんて、どんな気温?(笑)
写真いっぱい撮れたみたいだし、良かったねん♪
by MIKUKO. (2016-12-26 01:49) 

MIKUKO.

>TakiHaru さま
いえいえ、こっちも雪の無いクリスマスなんて・・・と、
例年なら言い放っているんですよ。
ただ今年はね・・・あまりにも過酷過ぎて、もう雪にはうんざり気味 ^^;
TakiHaruさんの所はこれから雪本番かぁ~。
ミニ雪だるまとはるちゃんのツーショットとか、良いですよね!
うちもごんちゃんのケージに入れてやったことあります(笑)
by MIKUKO. (2016-12-26 01:50) 

Inatimy

降りしきる雪、凍える寒さの中、
雪かきは終わりなき過酷なな肉体労働ですよね・・・。
腕、手首、お大事になさってくださいね。
こちらは妙に暖かで11℃もありました^^;。
by Inatimy (2016-12-26 08:45) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
ええ、もう、その通りでございます。。。
あまりの過酷さに、私の体はまるで文字通りの ガタガタ でしたよ ^^;
ただね、外は寒くても、雪かきして汗かかない時はなく、とにかく暑い!
帽子なんか被った日にゃ~ 頭が汗でびじょびしょなのねん。
11℃もあればこの雪も解けてくれるんだろうなぁ・・・。
by MIKUKO. (2016-12-29 23:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。