SSブログ
[307-1] 20160927_1707
2016年9月27日(火) 17:07 [シャッター優先1/125秒・F4.8・155mm・+5]


主要道路を避け、新篠津村の中を通り抜けて帰るのはいつものこと。

ここは、私の大好きな電線の無いあの道へと続く、
その少し手前という位置です。

ぼんやりとした夕陽だったにもかかわらず、
路面が赤く反射して綺麗だったので、思わず車を停めました。

でも、ほんの束の間の光景でした。




[307-2] 20160927_1656-1
16:56

その僅か10分ほど前に通った道では、
畑に鳥さんの大群がいて、それをちょっとだけ追っていました。

何という鳥さんかは知りません ^^;






[307-3] 20160927_1656-2
16:56

これはカラス。
後方からこのカラス達が飛来したしたせいで、鳥さん達は逃げたっぽい。

背景の空、夕陽がある辺りを見る限りでは、
顔を出してくれそうな感じではなかったんですけど、
一枚目が撮れたわけです ^^




長引く風邪のせいで撮れない休日が続いてしまったこともあり、
それ以前の写真が多くなるかと思います。

あ。
風邪は、たま~に咳が出るくらいで、ほぼ治ったようです。
ご心配下さった皆さま、有り難うございました (*´ー`*)
皆さまもお気を付け下さいねっ!



コメント(16) 

コメント: 16

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
風の友

最初の写真、素晴らしい!!!
こういう風景に出会えるなんて、あこがれます。
by 風の友 (2016-11-11 12:29) 

suzu*

北海道の偉大さや壮大さや。。
それだけじゃない何かがMIKUKOの画にはあるんだよねぇ。
何気ない一枚がさ、違うんだよ。
どこがって言葉にはできないけどさ
カメラ、或いはレンズを知り尽くした人の?
ウチの感性とかでは撮りきれないモノ。。
とにかくすんばらしいのな?
by suzu* (2016-11-11 12:47) 

彩風

きれいな夕陽ですね。
私だったらきっと夕陽を主体にして道路はおろそかに
なっていると思います。
感性の豊かさを感じます。

by 彩風 (2016-11-11 17:01) 

engrid

何もかもが赤く染まる、夕暮
道は、輝いてる、、
素晴らしい、一瞬を逃さない、!
カラスでない鳥さんの群れ、、夕暮の哀愁漂うわ、
早く、おうちに帰らないとぉ〜〜みたいな、、
by engrid (2016-11-11 18:30) 

Inatimy

夕陽に染まる風景って一瞬一瞬違ってきますよね^^。
道路の赤い反射も美しいけど、木立の中からかすかに漏れてる赤い光も好き。
by Inatimy (2016-11-11 19:18) 

ゆきち

夕日は不思議ですね~。
自分自身よりも風景の方をより赤く染めてしまう^^
輝く真っすぐな道を突っ走ったら空を飛べそうです♪
by ゆきち (2016-11-11 19:57) 

sasasa

本当にいい夕焼けですね(^_^)
まっすぐな道路にも反射していてきれいですね。
風邪、よくなってきていてよかった。
治りかけで無理するとぶり返す事もありますから、
しっかり治してくださいね(^_^)
じゃないと、写真楽しむ事もできないですもんね。
by sasasa (2016-11-11 22:50) 

mitu

風邪が治ってきてよかったですね(^。^)
by mitu (2016-11-11 23:51) 

MIKUKO.

>風の友 さま
そ、そうですか!?
ありがとうございます。恐れ入ります(^^ゞ
確かに出逢えそうで出逢えないですね。
でも風の友さんなら出逢えそう ^^
by MIKUKO. (2016-11-13 15:08) 

MIKUKO.

>すずちゃん
おぉ~~。 お?・・・なんか凄いこと言っているじょ?
ありがとね。 照れくさくてムズムズしちゃった(笑)
何気ない一枚が違うという言葉は、私にとって最上級の褒め言葉。
でも逆に、そんな風に感じるすずちゃんの感性の方が凄い気がするよ ^^
私なんてカメラのこともレンズのことも全然詳しくない。
ただ、この相棒(カメラ)との相性がイイことだけは分かる(笑)
by MIKUKO. (2016-11-13 15:08) 

MIKUKO.

>彩風 さま
この時、こんな光景が見られるなんて思いもしませんでした。
折角の夕陽が雲に隠れていて、顔を出した僅かな時のこと。
おぉ~綺麗! というたまたまだったんですね ^^
by MIKUKO. (2016-11-13 15:09) 

MIKUKO.


>engrid さま
鳥さんの群れが目の前に現れた時、薄暗くてもう一か八かで ^^;
そんな感じだったので、いつもの道に乗ってから、
道路が赤く染まってくれるなんて予想外の出来事でした。
慌てて車を停めましたもん(笑)
by MIKUKO. (2016-11-13 15:09) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
いや~本当に一瞬一瞬が勝負ですよね。
あっ! と思っても、次の瞬間にはもう・・・ってことは多々だし。
Inatimyさんはいつも目の付け所が違うな~。
あの木立ちの、ほんの僅か漏れている赤い光も本物 ^^
by MIKUKO. (2016-11-13 15:10) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
夕暮れ時って何かしら物語が生まれますね ^^
夕日は瞬く間に動いてしまうから、チャンスも束の間で。
今度、このまま真っ直ぐ夕陽に向かって飛んでみますかっ(笑)
by MIKUKO. (2016-11-13 15:10) 

MIKUKO.

>sasasa さま
時として、道は思いも寄らない雰囲気とか光景を見せてくれますね。
砂利道が好きだけど、アスファルトじゃないと反射しない ^^;
ご心配を頂き、恐縮です(^^ゞ
折角風邪は治ったのに、今日は雨ですわ・・・(笑)
by MIKUKO. (2016-11-13 15:10) 

MIKUKO.

>mitu さま
どうもありがとうございます。
今じゃすっかり大丈夫になったので、
昨日は久し振りに やっと洗車してあげることが出来ました ^^
by MIKUKO. (2016-11-13 15:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。