SSブログ
20161016_1337
2016年10月16日(日) 13:37 [シャッター優先1/125秒・F14・52mm・-0.7]


この道は何度も通っているのですが、
ついつい気になってしまうスクールバス停留所

ご覧の通り、畑の脇に立っているわけですが、
ものすごぉ~く低いっ!

ここまでの低さにするのには、
どんな理由があるのか気になって仕方ありません。

だってね、冬なら雪に埋もれてしまうよ???




20160927_1225
2016年9月27日(火) 12:25

以前、別のアングルで撮ったのがこちら。
稲の収穫時期で、向こうに見えるコンバインを入れての一枚。

道路と比較すると、
この停留所がいかに低いかが分かりますよね。


現役なのかどうかも謎。
でもたとえ現役じゃないとしても、やっぱりこの存在は ^^

今度、停留所を追ってルート探索してみようかな。



(すみません、自ブログの更新に専念させて頂いております<(_ _)>)
コメント(20) 
共通テーマ:アート

コメント: 20

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
sasasa

確かにこの高さだと、冬は間違いなく、雪に埋もれる(^_^;)
そして、夏でもこの高さは見つけづらいですよね。
まぁ地元の人はここにあることは知っているでしょうからいいのでしょうけど、謎ですよね(^_^;)
by sasasa (2016-11-06 11:51) 

burubon

ガードレール周りといい、中々の空間ですね。
by burubon (2016-11-06 13:02) 

MIKUKO.

>sasasa さま
そうなんですよね、夏だってこれじゃ目立たない(笑)
いつ見ても、いつも低い。(当たり前だ・・・)
昨日、今日と、雪が降りましたねぇ~。グシャグシャのベチャベチャ ^^;
そんな風景でも撮りに行きたいけど、風邪のせいでお預け状態続行中ですよ・・・。
by MIKUKO. (2016-11-06 14:31) 

MIKUKO.

>burubon さま
なるほど、そこにいきましたね(笑)
そのご感想はいかにもburubonさんらしい! って思いましたよ ^^
by MIKUKO. (2016-11-06 14:33) 

okko

こりゃ、どう見てもお子さまランチだわ。
by okko (2016-11-06 14:36) 

MIKUKO.

>okko さま
え? お子さまランチ?!
okkoさん独特の感性により導き出されたコメントだわ~^^

by MIKUKO. (2016-11-06 14:45) 

ゆきち

子どもさん目線?!と思いましたが雪に埋もれてしまった意味がありませんね^^;
昔々、下にもう1本道があったのでしょうか??
あ~今晩眠れなくなりそうです(^◇^)
by ゆきち (2016-11-06 15:16) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
子供目線にしてもあまりにも低く、そう、冬は確実に雪の中・・・(笑)
昔、この下にもう一本の道があったという発想、いいなぁ~ ^^
私は妄想下手なので、ゆきちさんを見習わないと!
by MIKUKO. (2016-11-06 15:23) 

彩風

スクールバスだったら子供のことを考えてからかとも
思いましたが冬雪に埋もれてしまえば意味ないですよね。
他の停留所はどうなっているのだろう?
とても気になります。
by 彩風 (2016-11-06 16:28) 

MIKUKO.

>彩風 さま
この高さだと、大型犬の方が勝ってしまいそうなんですよ ^^;
自然に少しずつ少しずつ埋まっていったのかも?(笑)
面白いなって思います。
時間があれば、他にもあるのか探しに行きたいところです。
by MIKUKO. (2016-11-06 16:38) 

らる

最初は子供目線か?と思いましたけど,
たしかに雪に埋もれてしまいますね..
「昔むかしはのっぽだったけれど,のっぽすぎて,
 あるとき何らかの事情で折れてしまい
 次は再利用で短いままそこへ埋められて,今に至る」
というのはどうでしょ?(;^ω^)
by らる (2016-11-06 17:54) 

MIKUKO.

>らる さま
それもまた面白い発想ですねん ^^
停留所の成長著しく、背が伸びすぎて・・・ありゃ、折れちゃった(笑)
残った先端をもう一度突き刺して、現在に至るわけか~。
by MIKUKO. (2016-11-06 18:52) 

salty

猫バス の停留所で 見える人にしか見えないとか・・・。
by salty (2016-11-06 20:36) 

MIKUKO.

>salty さま
ほほう・・・
ということは、これがいつも見える私は、
純真で素直な子供の心を持つ・・・ってことだな♪ (笑)
by MIKUKO. (2016-11-06 21:04) 

salty

えっ?もしかして・・2枚目の右端の電線の上を走っている猫バスの後ろ姿、見えていません?。。。俺だけか・見えるの(笑)。
by salty (2016-11-06 22:24) 

MIKUKO.

>salty さま
むむ?
あたしには、こっちに来る猫バスの、あの可愛いお顔が見えるのだが(笑)
by MIKUKO. (2016-11-06 22:51) 

imarin

エゾリスやキタキツネのバスかも~♪
by imarin (2016-11-09 11:58) 

MIKUKO.

>imarin さま
そういう考え方もあるのね!
さすが北海道だっ!
私の発想はいつも貧困なので・・・^^;
by MIKUKO. (2016-11-10 00:38) 

engrid

猫バスの後ろ姿、みえるわぁ〜〜

by engrid (2016-11-10 01:41) 

MIKUKO.

>engrid さま
あはは ^^
engridさんは後ろ姿派ですか~♪
私は猫バスのあのお顔も大好き!
by MIKUKO. (2016-11-10 23:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。