SSブログ
十月を想いながら -2016- …… [田舎の愛しき一風景〔秋〕]
[303-1] 20161016_1409
2016年10月16日(日) 14:09 [シャッター優先1/200秒・F13・75mm・-0.7]


つい、一昨昨日までは10月だったのに。
しかもこの頃は暖かくて良かったなぁ・・・。

この道に立って撮っていたんです ^^
前の 「私にとっての綺麗がここにも」 と、その前の 「その光の優しさに」 は。


もう一度、
この日のように暖かい光と空気に包まれたい・・・♪


これを過ぎたら急に嘘みたいな寒さが訪れ、
今や11月下旬並みの気温となり一気に奈落の底へ。

そして・・・




[303-2] 20161016_1408-1
14:08

このわたくしが不覚にも風邪を引いてしまった。

先週、火曜日の打ち合わせ中にどんどん辛くなり、
途中から遠慮なくグッタリしておりました。

結局、喉の痛みと熱は多少あったのですが、
持ち前の自然治癒力により一晩で復活。


しかし週末にかけて鼻水が出始め、
土日はおとなしく薬を飲んで養生を。

それで治まったと思っていたのに、
月曜の就寝中に喉がガンガン腫れて、劇的に悪化。
さすがの私も一昨日は休みましたね・・・(- -;)


本当なら、昨日有休を取って連休になる筈だったのにぃ~!!!
返上で出勤しましたよ、仕方なく。


で、今日は就寝中から咳が止まりません。
症状別に小出しで来るの やめて欲しいわっ。


元気な時に休みを取り返してやるっ! (-`ε ´-)



コメント(16) 
共通テーマ:アート

コメント: 16

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
Inatimy

轍のあるいい雰囲気の道ですね^^。
無理せず、体を休めてくださいね。 どうかお大事に。
by Inatimy (2016-11-03 17:30) 

よしころん

ありゃりゃ~~ お見舞いのnice!を ^^v
お揃いでうちの主人も風邪 ^^;
昨日は元気で治ったと思っていたら、今日になってやはり咳が辛いそうで・・・
わたしは大丈夫・・・みたい・・・たぶん。
お大事に~~❤
by よしころん (2016-11-03 17:37) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
早速どうもありがとうございます。
今、めっちゃ咳き込みながらこれを・・・結構ツラい(笑)
ここ、実際凄くいい感じの長~い道でしたよん ^^
by MIKUKO. (2016-11-03 18:08) 

MIKUKO.

>よしころん さま
お見舞いniceをありがとう(笑)
ありゃ・・・ご主人もやられてしまいましたか ^^;
鼻水が去り、喉の痛みが去り、次は咳って・・・さ。 もう苦しいわ涙が出るわ!
ご主人もどうぞお大事に♪
by MIKUKO. (2016-11-03 18:12) 

アヨアン・イゴカー

一枚目の写真、いいですね。
懐かしい風景。舗装されていない道。
by アヨアン・イゴカー (2016-11-03 21:52) 

sasasa

一枚目の写真なんか本当に好きだな。
二枚目の写真の光の感じなんか、今を思えば遠い過去のような感じもしますが、ほんの半月くらい前なんですよね(^_^;)
そうそう。
この写真の日の後くらいから急に寒くなったんですよね。
しかも一月くらい先の気温まで下がったりして、
道北や道東では既に雪が積もっているとか(>_<)
やっぱりそんな気候ですから、体調崩す人も多いようで、
自分の周りでもそんな人を見かけます。
MIKUKOさんも無理なさらずにしっかり治してくださいね。
元気になったら、また思いっきり写真楽しんでくださいね(^_^)
by sasasa (2016-11-03 22:36) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
ありがとうございます ^^
こういう道のある風景は、やっぱりイイですよね。
アスファルトの道路ばかりでは心が疲れてしまいます (^^ゞ
by MIKUKO. (2016-11-03 22:47) 

MIKUKO.

>sasasa さま
一枚目、なんかいいでしょ^^ (自分で言うな(笑))
私も好きで気に入っているんです。
でもホント、その暖かな光がたった半月前だなんてね。
ここのところの気温、おかしいでしょ。
明日も最高気温が4℃って、もう12月並みじゃありません???
どうもありがと。風邪ね・・・早く治さないとお外に立つことも出来ません(T_T)
by MIKUKO. (2016-11-03 23:18) 

ゆきち

轍の曲がり具合がいい感じですね♪
どんどん日が短くなり、季節の進む速さを一番感じるのが秋かもしれません。
風邪、こじらせないように早めに休養してくださいね。
当地もカラカラに乾燥していて、目も鼻も喉も手も足もカサカサです^^;

by ゆきち (2016-11-03 23:56) 

engrid

あっちゃ〜〜です
咳は、つらいです、安眠妨害的ですもの、、とにかくお大事に
一枚目、、どこまでも続いていくような道、いいな
稲ロール、気になるし、お父さん、解決できたのかなとか、、もね
でも、無理はだめですよ、、あったかにして休息をね
by engrid (2016-11-04 00:10) 

okko

あらら、お大事に。

またまた、絵画風なお写真、印刷して額に入れて見ては??
by okko (2016-11-04 15:06) 

彩風

穏やかで暖かな雰囲気が伝わってきます。
心落ち着く光景です。
風邪大丈夫ですか?
治ったと思っても余分に一日養生するぐらいがちょうど
いいのかも知れません。
お大事に。
by 彩風 (2016-11-04 16:28) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
そうなのです。道の曲り具合もツボでした ^^
今時期は本当に季節の進みが明確。冬が間近に迫っています。
金曜日は仕事中も咳が出ると辛くて、おえぇってなっていました・・・^^;
猫母さま、それじゃ全部カサカサじゃないですかぁ~(笑)
by MIKUKO. (2016-11-06 00:06) 

MIKUKO.

>engrid さま
ご心配頂き、すみません・・・(^^ゞ
寝ていた筈でも、突然咳に襲われるので寝不足が・・・。
咳の回数こそ減りましたが、一度出ると止まらなくって。
あのロールベーラー、あの後どうなったんでしょうね(・ ・)
by MIKUKO. (2016-11-06 00:11) 

MIKUKO.

>okko さま
すみません、ありがとうございます。
そう滅多に風邪なんて引かないんですけど ^^;
そういえば最近プリントしていないので、そろそろやろうかな♪
by MIKUKO. (2016-11-06 00:15) 

MIKUKO.

>彩風 さま
写真で伝えるのは難しいことですが、
何となくでも伝わってくれるととても嬉しいですね ^^
幸い高熱でうなされなかったのが救いですが、
この風邪は何だ?! というくらいしつこくて参りましたね・・・。
咳がなかなか治まってくれず、まだ時々苦しんでおります(笑)
by MIKUKO. (2016-11-06 00:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。