SSブログ
私にとっての綺麗がここにも …… [田舎の愛しき一風景〔秋〕]
[302-1] 20161016_1357
2016年10月16日(日) 13:57 [シャッター優先1/200秒・F11・62mm・-0.7]


春に見る整然とした畑の土は、身震いするほど好きです。

と、また春を引き合いに出してしまいますが、
こういう、秋の深~い土色もとても魅力的で好きです。

ん~ 綺麗~♪

と、ここに立って思わず声が出てしまうわけですが、
共感してくれる人っているものなんでしょうかね(笑)


ちなみにここは田んぼ。
なので、転がっているのは牧草ロールではなく、稲わらロールです ^^




[302-2] 20161016_1406-1
14:06

あれ?
何処からともなくお父さんがやって来た。







[302-3] 20161016_1406-2
14:06

あ。
もしかして・・・?







[302-4] 20161016_1407-1
14:07

お。
やっぱり乗った ^^







[302-5] 20161016_1407-2
14:07

ぶぅ~~ん=3
お父さん行っちゃったぁ・・・。







というだけの観察4コマでした。 スミマセン ( ̄∇ ̄)

それにしてもあのロールベーラー、
どうして口を開けたまま止まってたんだろ・・・。故障しちゃったかな??



コメント(16) 
共通テーマ:アート

コメント: 16

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
mitu

共感者その1でーす^^v
4コマ観察も、とってもいいなぁ
お元気そうで安心しました。
by mitu (2016-11-01 12:35) 

okko

いいですねぇ~~!
旅先の畑で、似たようなロールを見つけたけど、纏まりがなくてあんまり感動しませんでした。初雪でしょ?
by okko (2016-11-01 16:21) 

ゆきち

最初のお写真で「わ~牧草ロールだ♪」と思った私。
まだまだ修行が足りませんね^^;

by ゆきち (2016-11-01 16:52) 

彩風

牧草ロールではなく稲わらロールというのもあるのですね。
4コマ観察楽しいです。
by 彩風 (2016-11-01 16:58) 

sasasa

牧草ロールとはまた違った感じですよね。
こういう稲刈りの跡が広がる田んぼも好きですよ(^_^)
by sasasa (2016-11-01 20:19) 

Inatimy

修理依頼の電話をしたけど、
技術者が行くのは1週間後になるという対応で埒があかず、
このままだと仕事にならない、と、
お父さんが事務所まで向かって直接交渉しに行ったんです・・・なんてね^^。
by Inatimy (2016-11-01 20:25) 

たま

いいですねぇ〜
こういう景色、見たいなぁ。。。
by たま (2016-11-01 20:33) 

MIKUKO.

>mitu さま
共感してくれるんですね! 嬉しいわぁ~(^O^)
4コマ観察も意外に好評?(笑)
有り難うございました ^^
by MIKUKO. (2016-11-03 17:36) 

MIKUKO.

>okko さま
稲わらロールもなかなか良いでしょ?
okkoさんなりの納得のいくロール風景はどんな感じなのかな~ ^^
先月20日に初雪降って以降、ただただ寒いだけの日々です・・・。
by MIKUKO. (2016-11-03 17:51) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
そうなんです。
ロールって牧草ロールだけではないんですね ^^
稲わらで作るのも同じで、発酵させるようですよ。
by MIKUKO. (2016-11-03 17:53) 

MIKUKO.

>彩風 さま
はい。
秋は秋で、稲わらロ~ル~♪ というのがあるんですね ^^
4コマ観察写真、楽しんで頂けて良かったです♪
by MIKUKO. (2016-11-03 17:57) 

MIKUKO.

>sasasa さま
牧草ロールに比べると、稲わらロールの方はそう多くはないですよね。
でも色も香りも全然違って、秋って感じです。
稲刈り後のこういう風景も、sasasaさんは共感してくれそう ^^

by MIKUKO. (2016-11-03 18:01) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
初め、何が書かれているんだ?? と読み進めたら・・・
めっちゃ楽しかったぁ~(笑)
さすがInatimyさん! そういうとこも好き ^^
by MIKUKO. (2016-11-03 18:03) 

MIKUKO.

>たまちゃん
いつかね、もしたまちゃんがまたこっちにやって来て、
時間があれば連れ回したいと思っている私ですから ^^
by MIKUKO. (2016-11-03 18:05) 

engrid

四コマ、いいですね
勝手に、吹き出しで喋ってみました、、、
うぅ〜〜ん、
頑張れよな、待ってろ、、治してやるから、、とか、、、
by engrid (2016-11-04 00:03) 

MIKUKO.

>engrid さま
素朴な4コマですが、喜んで頂けて良かったぁ~♪
やはりロールベーラーが故障してしまって、
それをどうにかする為にお父さんは動いていたのでしょうかね ^^
想像して吹き出しセリフを考えるのって面白いですね!
by MIKUKO. (2016-11-06 00:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。