SSブログ
20161002_1332
2016年10月2日(日) 13:32 [シャッター優先1/160秒・F13・18mm・+0.7]


皆さま、お元気にお過ごしですか?
季節の変わり目、風邪を引いたり体調を崩されたりしていませんか?


随分と更新していませんでしたが、
ちゃんと生きていますので、その証拠に先ずはこの一枚を。


あの、私の隠しクリスマスツリーに久し振りに会いました。

去年の「内緒」より半月早いですが、
ちょっと前まで気温が高かったせいか、
秋の進み具合がゆっくりした感じで、まだ緑色が多いように思います。




20161002_1516
15:16

お天気が良い休日は写真を撮ってはいましたが、
8月・9月は、基本、ぐったりの毎日でダメダメでした。

去年もそうでしたが、会社の冷房が壊れていて、
地獄のような環境下で仕事をし続けていたので、明らかに身体に変調が・・・。
そのせいで、家でPCの前に座る気力も体力もなく、ず~っと拒絶反応

倒れなかったのが不思議なくらい…(- -;)









20161002_1536
15:36

今夏、北海道も、相次ぐ台風と大雨によって甚大な災害に見舞われました。
農業・インフラ等の被害総額は、過去最高の2786億円と伝えられています。


台風だけに留まらず9月になっても雨が多く、
「農作物が・・・」と案ずるばかりで、
遠くまで出掛けることがなかなか出来ずにいました。

水没は免れても、かなりの水位に浸った田んぼが殆どだった筈です。
だから、こうして無事に成長し、収穫を待っている稲の姿が見れると、
心から嬉しくて、安堵感でいっぱいになります。


稲って案外強いものなんだよ」 と農家の方が仰っていました。
そのお話を伺った時、ちょっと救われた気がしました ^^







共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。