SSブログ
ありがとう。そして、こんにちは。 …… [心の中の一風景]
[294-1] 20160724_1134
2016年7月24日(日) [絞り優先F10・1/200秒・18mm・-0.3]


この日は納車の翌日です。

とても天気が良かったこともあり、
体調はさておき、乗らずにじっとしていられるわけがなく。


気持ちの良い、夏らしい青空でしたね ^^


今までここには登場したことのなかった私の車。
既にお別れしてしまいましたが、想い出のしるしとして・・・。




[294-4] 20160718_1205
7月18日(月) 12:05

13年超、私をサポートしてくれたDunkちゃんです。
生憎の空模様でしたが、先ずはこの道の、麦畑のそばで と決めていました。

電線が全く無いこの道が好きなので ^^







[294-5] 20160724_1645
7月24日(日) 16:45

単なる感覚でここに停めただけなのに、
ちょっとズレてはいるものの、同じスノーポールの位置でしたっ。

後から写真を見比べて気付いたんですけど ^^;







[294-2] 20160718_1534
7月18日(月) 15:34

少しだけ晴れ間が現れ日が差してきたけど、
最後のドライブ、青空の下で撮ってあげたかったな・・・。

しかも私の体調が優れず長居ができなくて、ごめんね・・・。







[294-3] 20160724_1415
7月24日(日) 14:15

今後、私のお供をしてくれるLapinちゃん
初めてのドライブを応援してくれているかのような青空を背景に。

たまたま見つけたのですが、こういう場所で撮りたかったんですよね ^^






《おまけ》
[294-6] 20160723_1520
7月23日(土) 15:20

納車記念。
私のカメラでも撮って貰いました ♪

オバさん(私)は当然右側の人ね(笑) 左は娘です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この新車購入の経緯には、面白いエピソードがあります。

下取り査定の時に、担当の方が、車検証に入っていた名刺を指差して一言。
これ、僕です ^^;

え? はぁ?! えぇ~~~~!!! ヽ(@o@)ノ

なんと、このDunkを買った時の担当者だったのです。
でも、ここはSUZUKI・・・の筈。

当時はHONDAのマネージャーで、営業マンが出払っていたが為のたまたまで、
しかも、車を見に行った時は娘も一緒でしたし。

あまりの驚きに店内は笑いに変わりました(笑)
しかし、こんな偶然ってあるんですねぇ~。
お互い、歳を取りましたが ^^;

二十数年 HONDAに勤め、三年前、
このSUZUKIの店舗の立ち上げで、支店長として転職されたとのこと。

メーカーが違うというのに、13年の時を経て、
まさかまた同じ方から車を買うことになるなんて 何とも不思議でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4社のSUZUKI に見積りを依頼しての駆け引きの結果、
もしこのご縁が無かったとしても、優勢勝ちで "決まり” でした。

ディーラーによって値引き幅が全然違いますから、
新車を買う時は、上手に天秤に掛けてください ^^



smile(73)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

smile: 73

smile をくださった皆様、ありがとうございました (^-^)

コメント: 32

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
ゆきち

電線が一本もない道、スカ~ッと気持ちがいいですね(^◇^)
違うメーカーの車を同じ担当者から買う、そうそうある偶然ではない気がします!
巡り合うべくして巡り合った新しい相棒さん。
きっとまたステキな写真と良い思い出がたくさんできることでしょう♪
by ゆきち (2016-08-04 12:24) 

okko

不思議なご縁でしたねぇ。
車にも愛情が移ってしまうもの、お別れは淋しかったでしょ?
夏をそちらで過ごしていた頃、車は別送で飛行機で先に行っていた時期がありました。遠くから運搬車が・・・・ウチの車が見えたら、涙が出てしまって困りました。以来、フェリー使用となりました。

新しい車チャン、NIKUちゃんをあちこちに連れて行って上げてね。
by okko (2016-08-04 15:36) 

salty

ジムニーとかパジェロとか、はたまたサンバーとかハイゼットとか(笑)の四駆系じゃないんですね。地吹雪に立ち向かうのに(笑)
by salty (2016-08-04 15:59) 

彩風

電線が1本もない道とても気持ちいいですね。
見晴がいいです。
メーカーが違うのに同じ担当者になるなんて
不思議なご縁です。
最初からそこで購入する事に決まっていたようですね。


by 彩風 (2016-08-04 16:38) 

suzu*

1枚目♪
かごっまの夏空よりもなつぅ~~~~ってな感じの青空ですな。
ラパンといえば、免許取り立ての頃娘が一番欲しかった車ですわぃ。
だども。。その免許証は取り上げられたんでね
たぶんにきっと今後、運転することはないぞな。
ひとりででもどっかフラリと出かけて
シャッターを押しまくりたいぞょ。
そんなこんなもままならない今日このごろのsuzu*さんでおます。
by suzu* (2016-08-04 17:09) 

engrid

青空で爽快、、
電線がない、遮るものがないっていいですね、、、ずんずん視線が先にいくの
新車、不思議なご縁で結ばれてますね、さよならしたのに
でも続いていくようなね、、愛車も青空でニコリですよ
by engrid (2016-08-04 18:25) 

sasasa

二枚目と三枚目の写真、角度が違うだけで、
ほぼ同じ位置なんですね!
新しい相棒となった車も、これからMIKUKOさんと沢山の景色を見ていくのですね(^_^)
それにしても、月日も経ってメーカーも違うのに、
担当者さんが前の車買った時と同じ方だったとは。
本当にびっくりですよね!


by sasasa (2016-08-04 22:12) 

mitu

ウサギちゃんにしたんですね(^_^)vツートンカラーも好いですね・・・♪
by mitu (2016-08-05 01:03) 

imarin

電線がない風景、本当に珍しいし素晴らしい。
そして最後にちゃんと写真に残してもらってDunkさんも幸せですね。
それにしてもその運命の再会すごい!
メーカー違いなのにまずないことですよ。
Lapinは前を走ってたりすると可愛いな~と思ってます。
毎週末高速乗るので軽自動車は、いまのところ予定ないけど、
そのうち遠出しなくなったら可愛いのがたくさんあるから選ぶの悩みそう。
これからLapinさんで思い出や素敵な写真残してくださいね♪
by imarin (2016-08-05 09:06) 

iruka

土を触る 踏むことは
大切です。
都会に住むと 土が恋しくなります。^^
by iruka (2016-08-05 09:32) 

Inatimy

ま〜るいランプが可愛い車ですね^^。
色もオシャレ♪
担当の方との不思議なご縁、
また十数年後に、同じことがあったりして^^。
by Inatimy (2016-08-05 20:36) 

まー坊

へぇ~そんな偶然もあるんだ。とても不思議なご縁ですね。
もしかして、ダンクちゃんが引き合わせてくれたのかもね^^
by まー坊 (2016-08-05 21:19) 

たま

いい景色の中、記念写真を撮ってもらって、新旧ともしあわせな車です^^
すごい偶然!メーカーが違うのに・・びっくり!
縁とはそういうものなのかなぁ・・・
by たま (2016-08-05 21:59) 

rannyaβ

いつも電線に悩まされています^^;
スズキの軽、仲間です~ わたしはモデルチェンジの同じのに替えましたけど
やっぱり前の車に未練があって、今も街で見ると思い出します..
検査、良い結果が出て、すっきりしますように!
そして新しいLapinちゃん、お伴としてたくさん連れまわしてくださ~い^^
by rannyaβ (2016-08-06 17:04) 

よしころん

不思議なご縁があったのですねぇ♪
私たちも新旧車と記念写真撮ったよ~^^
この車でまた地吹雪に立ち向かってね(笑)
by よしころん (2016-08-06 21:13) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
この道は結構な距離があるんですが、見事に電線なし。
今度、どのくらいあるのか計測してみようかな ^^
今回の偶然は本当に驚きました。ここってスズキだよね?? みたいな(笑)
ディーラーだっていっぱいあるのに、縁ってこういうものなんですね。
今度は新しい相棒と一緒に田舎を走り回りますっ。
by MIKUKO. (2016-08-07 01:37) 

MIKUKO.

>okko さま
そうそうあることじゃないですね、こんな偶然は。
前の車との別れが近付くにつれ、どんどん悲しくなりました。
でも実際に泣いたのは私じゃなく、娘の方。しかも殆ど号泣でした ^^;
車を別送しただけで涙するokkoさん、可愛いですね ^^
by MIKUKO. (2016-08-07 01:37) 

MIKUKO.

>salty さま
ジムニー、パジェロまではいいとしよう。
サンバーにハイゼットって、ちょっとちょっと・・・ ヾ( ̄o ̄;)
ラパンも4WDだしミラーにヒーター付いてるし、地吹雪も多分大丈夫(笑)
by MIKUKO. (2016-08-07 01:42) 

MIKUKO.

>彩風 さま
田畑に囲まれた道には電線なしはそれなりにありますが、
ここは彩風さんの仰るように見晴らしが良いんです ^^
もう一度試乗したくて、別のディーラーに行ったらこんな偶然が。
そうですね、そこで買うことに決まっていたのかも ^^;
by MIKUKO. (2016-08-07 01:42) 

MIKUKO.

>すずちゃん
鹿児島とこっちの空、見比べてみたいなぁ。
でも鹿児島の夏は暑そうだな・・・。私、外に居られないかも ^^;
車はもう少し先のつもりだったし、新型ラパンは除外視していたし。
しかし写真で見るのと違い、現車はとても良くて、欲しくなって。
一人でふらっと出掛けて・・・。そうだね、そういうのしたいよね・・・。
でもいつでも何処でも一人でばかり、というのもどうかと思うよ(笑)←あたし^^;
by MIKUKO. (2016-08-07 01:42) 

MIKUKO.

>engrid さま
秋の青空も好きだけど、やっぱり夏はもっと好き ^^
電柱、電線が全くないこの道は、いつ通っても気持ちが良くて。
メーカーが違うのに、その人から買った車を引き取って貰い、
またその人から車を買う。 確かに続いていくような感じですねぇ~。
by MIKUKO. (2016-08-07 01:43) 

MIKUKO.

>sasasa さま
そうなんです、停めた場所が殆ど同じだったという。
別れは悲しかったけど、新車も可愛がってあげないとね ^^
今回の偶然の巡り合わせにはただただ驚きでした。
でも名前にはしっかり覚えがあり、でもまさかね・・・とは思っていたんですが、
それは向こうも同じだったようで、当時のことも覚えて下さっていましたよ(^^ゞ
by MIKUKO. (2016-08-07 01:43) 

MIKUKO.

>mitu さま
そうなんです、大好きなうさぎさんにしたんです!
車内外に隠れラパンがちょこちょこ居て、それも可愛いです♪
次の車、ツートンだけは私の必須条件だったのです ^^
by MIKUKO. (2016-08-07 01:47) 

MIKUKO.

>imarin さま
電線が無く、しかもこれほど見通しの良い真っ直ぐな道、良いです ^^
曇り空は残念でしたが、ここで撮ってあげられて良かった。
こんな偶然という形での再会は本当にビックリですよね。
高速使ったり行動範囲が広かったりすると、やはり軽はね・・・。
私の場合は停車の嵐で写真を撮るので、逆に軽が重宝・・・(笑)
初め新型ラパンは嫌だったんですけど、実物見たら気に入りました!
by MIKUKO. (2016-08-07 02:05) 

MIKUKO.

>iruka さま
札幌も一応都会の仲間なので、出掛けるとなると市外へ飛び出し。
田舎にもアスファルトの道はあっても、それ以外は土、土、土ですからね ^^
空気にも匂いにも安堵感が溢れています。
by MIKUKO. (2016-08-07 02:41) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
これまでは、割とイカツイ顔がタイプだったんですけど、
歳を取ると趣向がすっかり変わり、可愛いのに乗りたくなりました ^^;
今回の偶然はね、本当に ヽ(@o@)ノ でしたよ!
また十数年後・・・ えぇ~!今度はどこのメーカー??(笑)
by MIKUKO. (2016-08-07 02:41) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
世の中にはこういう偶然もあるってことですよね。
それにしても実に不思議な出来事でした。
そっか。もしかしたらダンクちゃんは、見知らぬ人の所じゃなく、
お世話してくれた人の所に戻る方が安心だと、引き寄せたのかもね ^^
by MIKUKO. (2016-08-07 02:42) 

MIKUKO.

>たまちゃん
こういう風景の所にしか行かないから、必然的にこうなるとも言う(笑)
でもきっと喜んでくれたはず ^^
担当の方との面白い形での再会に、偶然って凄いなって思います。
縁ってナニモノなんでしょうかね(笑)
by MIKUKO. (2016-08-07 02:49) 

MIKUKO.

>rannyaβ さま
平地で電線が無いところって、なかなか難しいですよね。
おっ、rannyaβさんもSUZUKI仲間なんですか!
モデルチェンジしてもそれがイイって、本当に好きなんですねぇ ^^
でも旧型の方には敵わないのね? お気に入りだったのかな。
私の検査もう直ぐか・・・。どうにもならないけど頑張ります!(笑)
ラパンちゃんも可愛がりますよぉ~!
by MIKUKO. (2016-08-07 03:01) 

MIKUKO.

>よしころん さま
実際に事実を知った時は想像以上の驚き。と、店内騒然。
お店の一眼レフのバッテリーが切れ、替えが無かったみたいで、
急遽、メディアを入れ替えて私のカメラを貸しました ^^;
ラパン、見た目は可愛いが、地吹雪にもきっと負けない(笑)
by MIKUKO. (2016-08-07 03:13) 

TakiHaru

こんにちは。
MIKUKO. さんにとってひょっとして、Lapin をお選びになったのは「うさぎ」だからという理由もあったのでは?
私の妹も新しくクルマを買おうと考えているらしく、もらって来たパンフレットは Lapin でした。理由を聞いたら「うさぎ」だから、と言っていました。
by TakiHaru (2016-08-07 14:55) 

MIKUKO.

>TakiHaru さま
TakiHaruさん こんばんは ^^
確かにそれも なきにしもあらず、かな♪
Lapinにはあちここちにうさぎが隠れているし、CMにもうさぎが登場しますしね。
最初は中古で考えていたんですけど、値段が新車と殆ど変わらず。
新型の現車を見たら俄然そっちの方が良くて、つい欲しくなっちゃって (^^ゞ

視界も広くなり乗り心地も良いし、安全装備も充実しているし、内装も可愛いし、
後部座席もめっちゃ広くて、ラパンいいですよ。 妹さんにもお薦めできます d(^ ^)
坂道はたまにちょっとキツイですけど、平地だと60kmなんて軽くすぐ出ちゃうので、
スピードの出し過ぎにはご注意下さい(笑)
参考に出来るのなら何でもお答えしますので、ご遠慮なく聞いて下さいね ^^
by MIKUKO. (2016-08-07 22:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。