SSブログ
[284-1] 20160514_1549
2016年5月14日(土) 15:49 [絞り優先F9・1/640秒・28mm・+0.3]


新品って言い方はおかしいんですけどね、
錆びついた納屋や古い木造の納屋ではなく、
真新しい倉庫を撮るのって珍しい (笑)

でもこれは可愛かったので撮っちゃいましたねぇ~♪
(なぜか赤と緑のを見つけた時は撮ります)


私、血液型診断をそれほど深く信じるわけではありませんが、
自分でこの写真を見た時に思いました。

A型だよな・・・ って(笑)




[284-2] 20160514_1602
16:02

立ち並んでいるのが見える場所を探そうと来た道を戻り、
木々の隙間を何とか見つけてこれが精一杯。

おもちゃみたいで可愛いかった ^^
(ちなみにこの農家のご自宅、とてつもなく大きなお家でした)



そう。 血液型といえば、
何年か前、業界の方に自分のポートフォリオを見て貰った時、
真っ先に 「A型でしょ」 と言われました ^^;

次に言われたのが、一緒に見ていた仲間と声を揃えて、
でも普通、なかなかこの写真を最初には持ってこないよねぇ~」と。
私が女だから余計にそう思ったようで。

表紙をめくった最初の一枚が、
大好きな錆びたトタン壁と煙突の写真だったんですよね。
その後は様々なシーンの風景写真などが続いていたのですが。

口は悪いし女らしくないけど、一応、私は女です(笑)



コメント(28) 
共通テーマ:アート

コメント: 28

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
salty

えっ?そうなんですか??(笑)。

by salty (2016-06-21 10:29) 

ゆきち

さ、錆がないと落ち着かない・・・ ←中毒進行中^^;
倉庫にしておくのは惜しいかわいらしさですね(^◇^)
by ゆきち (2016-06-21 11:46) 

imarin

パキッと赤緑青!
気持ちよいですなぁ・・・これは私も間違いなく撮ります。
あ・・私も写真サイトでずっと男性だと思われておりましたw
by imarin (2016-06-21 12:08) 

彩風

新品ですねぇ。
かわいいですねぇ。
お伽話の世界に迷い込んだようです。
by 彩風 (2016-06-21 16:12) 

engrid

この並びがまたいいわ
撮りますね、、小さな端っこ窓がないのね
気になるわ、なぜかなとか、、
毎年見に行かなくては、過ぎゆく変わりようを
凹みとか見つけたら、なぜなぜしそう、、怒られるかな
  私 B型です、、
by engrid (2016-06-21 18:00) 

たま

気持ちいいですね~
緑の屋根・・・北海道ならではですね。
わたしもきっと撮る、めちゃ撮る^^;
by たま (2016-06-21 18:12) 

kuni

なんだかレゴブロックを連想するような色遣い。
by kuni (2016-06-21 18:42) 

Inatimy

大中小、きちっと並んでますね。 
スイカっぽい色合いもいいな。
雪が降っても、分かりやすい色かも^^。
by Inatimy (2016-06-21 20:04) 

MIKUKO.

>salty さま
こらこらっ。
この期に及んでまだそこを疑うかい・・・(笑)
by MIKUKO. (2016-06-21 20:40) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
う~ん・・・マズイですね、その中毒症状(笑)
牧草ロールもそうですけど、遂には錆まで・・・。
あ、それは私のせいですね ^^;
by MIKUKO. (2016-06-21 20:43) 

MIKUKO.

>imarin さま
え、そうなの? 男だと思っていた人いたんだぁ~。
男っぽい名前じゃなかったのにね ^^;
この真っ赤な倉庫、撮るよね、撮るよね、撮りたいよね!(笑)
by MIKUKO. (2016-06-21 20:46) 

MIKUKO.

>彩風 さま
手前の畑にお母さんが小っちゃく写っていて、
倉庫は決して小さいものではないのに可愛いですよね ^^
新品ですけど・・・(笑)

by MIKUKO. (2016-06-21 20:49) 

MIKUKO.

>engrid さま
色々思いを巡らせると楽しいですね ^^
大きさや窓の配置の違いを考えると、用途が異なるんだろうな・・・とかね。
でも、これが段々古くなってもトタンじゃないから錆びないね^^;
engridさんB型ですか! って、全然深い意味はありません(笑)
by MIKUKO. (2016-06-21 20:53) 

MIKUKO.

>たまちゃん
緑色の屋根って割とレアなんですよ ^^
一般の民家では殆ど無いし、たま~に農家の倉庫で見るぐらいかな。
たまちゃんも撮るよね、これ、撮っちゃうよね(笑)
by MIKUKO. (2016-06-21 20:55) 

MIKUKO.

>kuni さん
こういう色の取り合わせって日本じゃないですよね。
やっぱりヨーロッパ。北欧かな? ^^
by MIKUKO. (2016-06-21 20:59) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
そうですね! 雪景色の中のこれはひときわ目立つ! 冬も良さそう!
しかしなるほど・・・。 私、スイカはイメージしなかったなぁ~ ^^
クリスマスみた~い♪ って思っちゃったから(笑)
by MIKUKO. (2016-06-21 21:01) 

salty

自分もA型ですが、相当大雑把ですから(笑)
by salty (2016-06-21 21:45) 

sasasa

ちょっとヨーロッパのほうにありそうな建物ですよね。
何か可愛らしいです(^_^)

自分はMIKUKOさんの写真を見て
A型という感じではないと思いましたよ(^_^;)
O型とかそんな感じっぽい・・・て言ってる自分は
そんなにちゃんとしたもんでもないですけどね。
どちらかと言うと感覚で言ってるから。
そんな自分はB型です(^_^;)

by sasasa (2016-06-21 22:13) 

まー坊

僕は、絶対A型でしょ?とよく言われますが、O型です^^
by まー坊 (2016-06-21 23:06) 

MIKUKO.

>salty さま
えええぇ~~~!
って、シャレじゃあ ありませんからね ^^;
A型なんだ・・・A型なんだ・・・(笑)
by MIKUKO. (2016-06-21 23:15) 

MIKUKO.

>sasasa さま
えええぇ~~~!
って立て続けに言ってしまった ^^;
私の写真からO型っぽいとは意外な貴重な情報だわ!
血液型の特徴から言えば、私は典型的なA型みたいです。
直ぐにA型でしょって言われ続けてうん十年。
sasasaさんはB型なんですねぇ~。 といってもよく解っていませんが(笑)
by MIKUKO. (2016-06-21 23:23) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
おおおぉ~~!
ありゃ、またシャレみたいなリアクションしてしまった ^^;
A型と思わせるO型って、どんなだろう(笑)

前記事のコメで書いちゃったけど、
今そちらに伺ったら書いてありましたね。
無事に終わって良かったですね。また安心が手に入りましたね ^^
by MIKUKO. (2016-06-21 23:39) 

suzu*

MIKUKOさんがココに出会うた時
多分
『絵に描いたような。。』と漏らした感じすんねんけど
赤と緑の倉庫(?)
しかもアンティークな色合いやし。
エエなぁ
こないなトコを目の当たりにしてみたいぞな^^
by suzu* (2016-06-22 12:16) 

MIKUKO.

>すずちゃん
入ったことのない道をちんたら走りながら
この赤い倉庫が目に入った時のお得感ったらなかったよ ^^
しかも緑の屋根なんて素敵すぎるでしょ。
すずちゃんと一緒に過ごせるとしたなら、
田舎ばっか連れ回されてゲッソリするかもよ(笑)
by MIKUKO. (2016-06-22 22:50) 

風の友

この写真眺めていたら、かって行ったプリンス・エドワード島の風景を思い出しました。
いい風景です。
by 風の友 (2016-06-25 13:27) 

VOL

オシャレや~!カッコイイ!(^^♪
ちなみに私はA型です。
嫁はB型です。愛称は最悪と言われてますが、当たってます(爆)
そして子供2人は共にAB型です。なんと律儀な受精か(笑)
by VOL (2016-06-26 20:45) 

MIKUKO.

>風の友 さま
プリンス・エドワード島は憧れです。
どこを見てもこういう色彩が溢れている島ですからね ^^
海と漁港があって、陸には畑もあって、最高の場所だと思います!
by MIKUKO. (2016-06-26 23:03) 

MIKUKO.

>VOL さま
お洒落よねぇ~、カッコイイよねぇ~♪
ありそうでなかなか無いこの風景、頂きましたっ ^^
VOLさんちの血液型、面白~い!
AとBって相性良くないんだ(笑)
で、お子様が均等にそれを受け継いでABって・・・
これまた凄すぎますよ ^^;
by MIKUKO. (2016-06-26 23:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。