SSブログ
亜麻色を混ぜてみたら …… [田舎の愛しき一風景〔春〕]
[275] 20160514_1737
2016年5月14日(土) 17:37 [絞り優先F10・1/3200秒・122mm・-0.3]


この日の夕方は、
西の低い空が薄らぼんやりした感じになってきて。


それでもビニールハウスが透けて綺麗で、
まだ完全に水が引かれていない田んぼも輝いていて、
でも金色にはなれなくて。


こういう色を何て表現したら良いのでしょうね。




これから丁寧に代掻きをする田んぼだったんだと思います。
ビニールハウスの中には苗がビッシリ並んでいた筈です。


もし水がたっぷり張られた後だったら、
ハウスの映り込みが綺麗だったかもしれません。


でも、その時、自分の目の前にあるものが全て。
それを見た瞬間 「はっ ♪」 となるから撮るんですよね ^^




※すみません・・・今度は皆さまの所にお伺い出来ませんでした・・・(- - ;)

コメント(14) 
共通テーマ:アート

コメント: 14

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
mitu

綺麗ですね~落ち着きますね~好い色ですね~(^_^)
by mitu (2016-06-09 12:04) 

yukiho

暖かい感じの色合い。綺麗ですね。^^
by yukiho (2016-06-09 12:34) 

ゆきち

う~ん・・・・メタリック・ブロンズ、今ひとつしっくりきませんが^^;
ビニールハウス、光の具合で印象が本当に変わりますね。

by ゆきち (2016-06-09 13:58) 

彩風

きれいな光景ですね。
じっと見入ってしまう景色です。
心が落ち着きます。
by 彩風 (2016-06-09 16:06) 

engrid

「はっ ♪」となるから撮る、
そうなんです、、その一瞬の感動を撮したい衝動なんです
by engrid (2016-06-09 17:36) 

sasasa

その気持ちわかります(^_^)
何て表現したらいいのか分からないですが、
本当に綺麗ですよね!
by sasasa (2016-06-09 20:59) 

aoitori

ほんと、何て表現したら良いんでしょうね・・・・・
僕もこういうの見たら、ハッとして撮っちゃいます。

by aoitori (2016-06-09 23:30) 

MIKUKO.

>mitu さま
金色にはなれなくても、十分に綺麗ですね ^^
光の強さ弱さで全然違いますね。
by MIKUKO. (2016-06-10 01:33) 

MIKUKO.

>yukiho さま
そうですか。暖かみを感じる色合い・・・^^
目の前の光景、それを撮れることの楽しさですね。
by MIKUKO. (2016-06-10 01:33) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
難しい色ですよね。ペールゴールドという感じもします ^^
時間と、その時々の光の加減で色んな表情を見せてくれますね。
by MIKUKO. (2016-06-10 01:33) 

MIKUKO.

>彩風 さま
ありがとうございます。
田舎の素朴な風景の中に見つけるこういう色も、
その場、その時限りの絶景なんだと思います ^^
by MIKUKO. (2016-06-10 01:33) 

MIKUKO.

>engrid さま
撮りたいと思うより前に、シャッターを押している。
きっと全ての基本がそこにあるんですよね ^^
by MIKUKO. (2016-06-10 01:33) 

MIKUKO.

>sasasa さま
好きなもの好きな対象は人それぞれですが、
心に感じた瞬間を自然に捉えることは、みんな共通ですね ^^
by MIKUKO. (2016-06-10 01:34) 

MIKUKO.

>aoitori さま
実に表現し難い、何とも言えない色を発してくれましたね。
この光景に「はっ♪」としてくれそうで、それは嬉しいことです ^^
by MIKUKO. (2016-06-10 01:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。