SSブログ
[273-1] 20160522_1425-1_FORD6600
2016年5月22日(日) 14:25 [シャッター優先1/250秒・F8・48mm・-2.3]


おぉっ! フォードだよぉ~!
(FORD 6600)

是非ともお目に掛かりたかったトラクターの一つだったので、
こうも目の前に差し出されると、高揚が・・・(笑)


障害物が殆ど無く見通しが良いとはいっても、
見つけるのは偶然しかないので、
私のトラクター感知センサーは常にフル稼働です。

そんなセンサーが備わっていたらいいのにな、という願望 ^^




[273-2] 20160522_1425-2
14:25

あらあらあら。
よく見るとテッダーとかレーキとか、そんな所に乱雑に・・・^^;


以前は、とにかく「風景+トラクター」を逃すまいとしていたのですが、
今はそれに加え、トラクターそのものへのトキメキが止まらず、
殆ど びよき かも(笑)

でもどんなに好きでも、
勿論、道路と敷地の一線は超えませんよ ^^



コメント(16) 
共通テーマ:アート

コメント: 16

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
salty

6600って排気量?V8くらい積んでるのかなぁ・・
by salty (2016-06-07 10:32) 

たま

LOVEトラクター・・・^^;
by たま (2016-06-07 13:49) 

彩風

トラクターもよく見るとかっこいいですね。
タイヤが大きいです。

by 彩風 (2016-06-07 16:42) 

engrid

もえ なのね
でも、かっこいいわ、
紺色が、またいい、、大人の雰囲気!

by engrid (2016-06-07 17:02) 

まー坊

トラクターって、MIKUKO. さんのブログを見るまであまり良く知らなかったけれど、車と同じで興味を持ったら奥が深そうで面白いのかもね(笑)
by まー坊 (2016-06-07 17:31) 

sasasa

トラクターって力強くてカッコいいですよね(^_^)
最近のは、タイヤではなくて、キャタピラのもありますが、
やっぱりトラクターと言えばタイヤのだな。
by sasasa (2016-06-07 20:33) 

Inatimy

タイヤ、大きいな〜。
ちょうど数日前に私もフォードのトラクター見たばかり^^。
と言っても、ちょい小型の3600でしたが。
by Inatimy (2016-06-08 16:02) 

imarin

マニアだったら、純正じゃない好みのレーキ装着したりするのかな。
カメラみたいにアダプターあったりして・・・奥が深そう。
by imarin (2016-06-08 17:09) 

MIKUKO.

>salty さま
排気量は4,400ぐらいらしいですから、6600ってどんな意味なんですかね。
トラクターによっては馬力を表すこともありますが、これは違うんですよね・・・^^;
by MIKUKO. (2016-06-09 00:08) 

MIKUKO.

>たまちゃん
もうすっかりラブラブですよ ^^;
トラクターは裏切りませんから(笑)
by MIKUKO. (2016-06-09 00:08) 

MIKUKO.

>彩風 さま
よく見なくても、パッと見でもカッコイイんですよ ^^
って、もう完全にハマってる(笑)
でっかくてごっつくて強そうなタイヤも魅力です。
by MIKUKO. (2016-06-09 00:08) 

MIKUKO.

>engrid さま
これって萌え~~~なのでしょうかね(笑)
車好きな人と同じように、私はトラクター好きだ ^^
昔は車好きでしたけどね~。
by MIKUKO. (2016-06-09 00:08) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
私のブログでトラクターを知って貰えたって嬉しいな ^^
昔は車好き、今はトラクター好き。私って男なんですかね(笑)
by MIKUKO. (2016-06-09 00:08) 

MIKUKO.

>sasasa さま
まだここには出していませんが、見ましたね~。
トラクターではクローラって言うんですよ ^^
私もあの大きくて頑丈そうなタイヤが魅力だと思っています。
by MIKUKO. (2016-06-09 00:09) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
もっと大きなトラクターだと、タイヤもすっごい大きくて、ワクワク ^^
フォードは見掛けないので、嬉しかったです。
Inatimyさんも出逢っていたんですね~ フォードに~♪
by MIKUKO. (2016-06-09 00:09) 

MIKUKO.

>imarin さま
トラクターに装着するアタッチメントは、
農作業の用途に応じて色々あるので覚えるのも大変(笑)
奥は深そうですよ。知れば知るほど面白くて楽しくて ^^
by MIKUKO. (2016-06-09 00:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。