SSブログ
[271-1] 20160514_1358
2016年5月14日(土) 13:58 [絞り優先F10・1/250秒・18mm・0.3]


たんぽぽツアーでは出逢えなかったこの風景。

ここは当別町と新篠津村の境界線。

たんぽぽがこんなにいっぱい!
空を見上げれば、この構図に合わせてくれるかのような雲で。
私はもう嬉しくてたまりませんでした。


これでも十分満足だったのですが、
イイ感じの砂利道、錆びた倉庫もある、
ここにトラクターでも来てくれたら最高なんだけどなぁ・・・♪




[271-2] 20160514_1406
14:06

え! うそっ!!!

不思議でした。

別の方に気を取られていた僅かな隙に、
いつの間にか、何処からか、トラクターが出現していました!

これにはかなり慌てました。
左手には防風林があって、これを逃すと見えなくなってしまうからです。


撮ったぁ~♪ \(^o^)/
これでもう私の満足度は100%です。
いや、それ以上だったかな ^^





[271-3] 20160514_1304.jpg
13:04

ツアーではありませんが、
折角なので、あちこちで撮ったたんぽぽも一緒に ^^







[271-4] 20160514_1334.jpg
13:34

この周りの小さなお花は何ていうの?
相変わらず分からない・・・^^;







[271-5] 20160514_1404.jpg
14:04

こちら、一枚目・二枚目の、道路を挟んだ反対側です。

この隙にあのトラクターがやって来たんですよね ^^;






[271-6] 20160514_1452.jpg
14:52

一輪でだって撮ります。
ちゃんと撮ってはいるんです (笑)





たんぽぽへの 愛 と ときめき は止まらないようです ^^

コメント(42) 

コメント: 42

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
katakiyo

気持ちが吸い込まれそうなスバラシイ空に歓喜!
by katakiyo (2016-06-05 05:25) 

はらぼー

この季節の北海道は色彩豊かなんですね。
北海道未上陸の自分にとっては、
来訪の際こういった場所にも行かねば、と思わせていただけました。
by はらぼー (2016-06-05 07:28) 

まー坊

心が穏やかになる風景ですね。
来週は4年ぶりに社員旅行で北海道を訪れます^^
by まー坊 (2016-06-05 09:40) 

mitu

たんぽぽがイッパイ!
太陽の光が花になって咲いているようですね~
一緒に咲いてるピンクの花は、ホトケノザ?タツナミソウ?ぽい感じですね(p_-)
by mitu (2016-06-05 09:45) 

keizzo

赤いトラクター、ばっちりですね^^
こういうチャンスって慌てますよね(笑)
めっちゃテンションあがったでしょうね♪
by keizzo (2016-06-05 10:44) 

engrid

野原でなく、トラクターの通る脇にたんぽぽ
素晴らしいな、青空も
赤いトラクターもサプライズ!
by engrid (2016-06-05 11:35) 

rannyaβ

ヒメオドリコソウですょ~ 多分^^;
一応、wiki的には北海道には分布してないかも..なのですけど
地球が温かくなってきて、もう分布してるのかな?
by rannyaβ (2016-06-05 13:04) 

okko

よかった、トラクターが現れて!!! MIKUKOの胸がバクバクと音を立てて感動したのであった~~ッ!! タンポポさんも居場所が安定して喜んで・・・・めでたし、めでたし。
by okko (2016-06-05 15:33) 

ゆきち

すごい!!トラクターへの愛がシャッターチャンスを引き寄せるのですね(^◇^)
私もヒメオドリコソウに一票です。

by ゆきち (2016-06-05 15:52) 

sasasa

以心伝心じゃないですが、
ちょうどグッドタイミングでトラクターがやってきたら、
それはもうすごいですよね(^_^)

by sasasa (2016-06-05 16:42) 

彩風

青空・たんぽぽ・錆びた倉庫・赤いトラクターと
主役脇役が勢ぞろいですね。

by 彩風 (2016-06-05 16:54) 

iruka

たんぽぽの黄色と草の緑
アニメの世界ですね。^^

by iruka (2016-06-05 17:41) 

salty

カントリーロードを口ずさんじゃいました。オリビア・ニュートンジョンのバージョンで。
by salty (2016-06-05 19:52) 

アヨアン・イゴカー

蒲公英は、やはり北海道の落葉松の林に咲き誇っていた季節を思い出します。美しいですね。
by アヨアン・イゴカー (2016-06-05 23:00) 

MIKUKO.

>katakiyo さま
実際、気持ち吸い込まれますねぇ。
青空の下にいるだけでもそうなりますよね ^^
by MIKUKO. (2016-06-06 00:20) 

MIKUKO.

>はらぼー さま
そうですね。 様々なものの色が一度にという感じで。
定番の観光スポットは可もなく不可もなく。
何を見たいか楽しみたいかですよね ^^
by MIKUKO. (2016-06-06 00:20) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
早いなぁ~。いよいよ来週に迫りましたか!
今週はお天気が良さげですが、来週はまだ不明です。
どの辺に行くかによって違いますけど ^^;
by MIKUKO. (2016-06-06 00:20) 

MIKUKO.

>mitu さま
いっぱいでしたね~ ここ ♪
たんぽぽは何処にでもありますけど、群生はやはり嬉しい ^^
名前がわからなかったお花はヒメオドリコソウだそうです。
有り難うございました(^o^)
by MIKUKO. (2016-06-06 00:21) 

MIKUKO.

>keizzo さま
いやぁ~ これは完全に不意を突かれましたね ^^;
反対側を撮って、戻ったらいつの間にかトラクター?!
一瞬、信じられなかったですもん(笑)
by MIKUKO. (2016-06-06 00:21) 

MIKUKO.

>engrid さま
野原いっぱいのたんぽぽも大好きですが、なかなか巡り逢えませんね。
でもこの場所も凄く感動しましたねぇ~♪
なんてったって、締めには奇跡の赤いトラクターですから ^^
by MIKUKO. (2016-06-06 00:21) 

MIKUKO.

>rannyaβ さま
全く知らなかったものですから、初め変な読み方をしまして、
「ヒメオ ドリ コソウ? ヒメ オドリ コソウ?」 アホですよね(笑)
姫踊り子草っていうんですね。 どうも有り難うございました (^-^)!
by MIKUKO. (2016-06-06 00:22) 

MIKUKO.

>okko さま
自分でも驚きましたけどね、このハプニングには(笑)
え? どこから来たの? え? え?
でも不思議がっている暇はなく、次の瞬間には構図を決めてカシャッ ♪
めでたし めでたし ^^
by MIKUKO. (2016-06-06 00:22) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
そう! トラクターへの愛もありましたねっ(笑)
あの風景を見てちょっと願望を抱いただけなのですが、まさかの軌跡!
写真を拡大して確認。間違いなくヒメオドリコソウでした。
どうも有り難うございました (^o^)丿
by MIKUKO. (2016-06-06 00:22) 

MIKUKO.

>sasasa さま
どんだけトラクターが好きなんだって感じですけど(笑)
でもあの時、本当にそう思ったんですよねぇ~。
だから、一体どこから現れたのかと、一瞬プチパニックですよ ^^;
by MIKUKO. (2016-06-06 00:22) 

MIKUKO.

>彩風 さま
目の前にいっぱいのたんぽぽがメインなんですけど、
もうこうなったら、どれも主役みたいなものですよね~♪
思いって、こんな時にも通じるものなんですね ^^
by MIKUKO. (2016-06-06 00:23) 

MIKUKO.

>iruka さま
そこにある全ての色が、鮮やかで気持ち良く、
それを人間の目は認識できるわけですから、凄いですよね ^^
by MIKUKO. (2016-06-06 00:23) 

MIKUKO.

>salty さま
ほぉ~。へぇ~・・・
saltyさんがカントリーロードをですかぁ~♪
しかもオリビア・ニュートンジョンという条件付きで ^^
by MIKUKO. (2016-06-06 00:23) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
いつからこんなにたんぽぽ好きなのかは憶えていませんが、
最も身近でありながら、桜と同じで期間限定には変わりなく、
目に入るその黄色が元気をくれるんですね ^^
by MIKUKO. (2016-06-06 00:28) 

Inatimy

スギナの間から生えるタンポポも、いい感じ♪
トラクター、しかも写真映えする赤の登場とは。
きっと普段の行いの良さですね〜^^。
by Inatimy (2016-06-06 06:35) 

imarin

なんとなく秋を感じるような澄み切った青空だ!
元気いっぱいの雲が良い感じ。
狙ったところに狙ったものが来ると嬉しいですよね。
私だったら慌てて、撮れないかもだけど・・・
by imarin (2016-06-06 14:39) 

salty

中学生の頃、彼女と結婚するつもりでいましたから(笑)
by salty (2016-06-06 18:57) 

melissa

雲と道に誘導されて
果てしなく辿って行ってしまいそう~
いつも素敵な場面に癒されます
by melissa (2016-06-06 20:50) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
スギナってこれのことなんだぁ。
名前は聞いたことあっても、実物と全く結びつかん(笑)
その一枚、結構気に入っているんですよ ^^
まあ、普段の行いが良いかは置いておいて(笑)、かなりラッキーでしたよねっ♪
by MIKUKO. (2016-06-06 21:31) 

MIKUKO.

>imarin さま
確かに秋っぽいかもね、この青空の感じ。
自分がここと決めてカメラを向けて、でもちょっとだけよそ見して、
その間に何処からともなく現れたトラクターに感謝っ♪♪♪
凄く焦ったけど、焦る中でも構図を決めるのだけは早かった(笑)
by MIKUKO. (2016-06-06 21:57) 

MIKUKO.

>salty さま
中学生の分際で望みが高っ!
夢みる少年期? (笑)
by MIKUKO. (2016-06-06 21:59) 

MIKUKO.

>melissa さま
コメントどうも有り難うございます ^^
雲も空もたんぽぽもトラクターも本当に良かった!
本当は車を置いて歩いて行けたらいいんですけどね~♪
by MIKUKO. (2016-06-06 22:05) 

suzu*

1枚め、2枚め。
イイっすねぇ。
満足度、ウチかてMIKUKOさんとおんなじで100%でおます^^
あぁ~ 深みが欲しい。
かごっまにはその深みがないねんって。
by suzu* (2016-06-07 13:04) 

たま

トラクター出現!
MIKUKO.さんの念!ですかね^^v
by たま (2016-06-07 13:40) 

VOL

一枚目の空と雲、最高!
めっちゃ気持ちイイ~(^^♪
雲好きとしてはたまりません。
たんぽぽの黄色と、コントラストも綺麗どすえw
by VOL (2016-06-07 22:20) 

MIKUKO.

>すずちゃん
一枚目も二枚目も好きっ。(自分で言ってらぁ(笑))
ああいう場所で、ああいうシチュエーションで大満足するのは
私くらいなもんなのかなぁ~って思ってたけど、ありがとね ^^
鹿児島にだってきっとあると思うよ?
私がそっちに行けたら一緒に探すんだけどなぁ~♪
by MIKUKO. (2016-06-08 22:49) 

MIKUKO.

>たまちゃん
あはは! あたしの「念」かぁ~(笑)
いや、そうだよ、自分じゃそこまで考えてなくても、きっと念なんだ(^o^)
by MIKUKO. (2016-06-08 22:50) 

MIKUKO.

>VOL さま
いいですよねぇ~ スカッと青空にあんな雲 ^^
たんぽぽも緑も、何もかもがクッキリ鮮やかで、
人の手で作られたものではない、素朴な素晴らしさっていいですね~♪
by MIKUKO. (2016-06-08 22:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。