SSブログ
[269] 20160522_1616
2016年5月22日(日) 16:16 [絞り優先F11・1/640秒・210mm・-1.3]


私にとって素晴らしい場所に出逢いました。
そりゃあもう、心が躍ること騒ぐこと (笑)


こうして苗のラインとコラボできるのは季節限定。
いえ、季節と言う括りは大きすぎで、
実際は一週間限定と言う方が正しいですよね。

苗の成長はとても早いので、
おそらくこの翌週だとラインが太くなっている筈です。
だからこの時がちょうど良かったと思います ^^


説明は要りませんね。
あれとか、それとか、あそこも、そっちも ・・・♪
もう、どれもみんな ( ̄ー ̄)



コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント: 22

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
ゆきち

本日のポイントは錆<苗ラインの太さなのですね!
奥が深いな~(^◇^)

by ゆきち (2016-06-03 13:46) 

okko

単純だけど、若々しい稲の成長ぶりが美しい!順調にそだってね~~。
by okko (2016-06-03 15:20) 

彩風

見事な錆ですね。
植えたばかりの苗のラインも丁度バランスよくブリキとの一体化すごいです。
by 彩風 (2016-06-03 16:14) 

Inatimy

微妙に曲がった苗ラインも愛嬌がありますね^^。
水色とサビの部分おバランスが絶妙で、
私としては、そこに山吹色がある部分がお気に入り♪
by Inatimy (2016-06-03 17:04) 

アールグレイ

稲のラインとのコラボ
素敵な光景です^^
このラインが見られるのは、ある時期の限定ですね。
by アールグレイ (2016-06-03 21:18) 

mitu

わたしも苗のラインと錆びたコンテナの写真撮ってみました(子ヤギを撮った日曜日)
錆写真、いい味出すのむずかしいです(*_*)
by mitu (2016-06-03 22:20) 

VOL

アートのキャンバスに向かって苗が植わっているみたい!^^
ちなみに、真っすぐ植えるのは、凄く難しいんですよ。
by VOL (2016-06-03 23:14) 

salty

もう少し引いて、建物の後景まで写してしまうと凡庸な感じになっちゃうのだろうなぁ・・
でも、そんな一枚も撮っていません?(笑)
by salty (2016-06-04 00:27) 

sasasa

本当に田植え直後の今だけの風景ですね!
苗のラインと水田の色と更にトタンと錆と。
最高のコラボです(^_^)
by sasasa (2016-06-04 12:40) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
苗のラインは毎年重要ポイントなんです!(力説)
ちょっとでも遅すぎると「あぁ・・・もう手遅れか・・・」と落胆。
また一年待たないといけませんから ^^;
by MIKUKO. (2016-06-04 17:28) 

MIKUKO.

>okko さま
長く寒い冬を越し、ようやく春が来て田んぼに苗が入り・・・。
これから見る見るうちに大きくなりますね。
それはそれで楽しみなんですけどね ^^
by MIKUKO. (2016-06-04 17:28) 

MIKUKO.

>彩風 さま
田植えを終えたばかりのこのラインだらけの中、
こういうところを切り取るのも写真の楽しみです ^^
でもその前に見つけないとね(笑)
by MIKUKO. (2016-06-04 17:28) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
そう、曲がり方がまた何とも良くって ^^
真っ直ぐに植えるのは難しいものです。(ってやってもいないのに ^^;)
錆の入った水色の壁が魅力的でした!
あの山吹色、確かにあるのと無いのとでは違います~♪
by MIKUKO. (2016-06-04 17:29) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
期間限定ですからね、この素敵なコラボも ^^
苗が成長しちゃうと隙間が少なくなりますから。
毎日通えたらいいのにな・・・って毎年思ってしまいます(笑)
by MIKUKO. (2016-06-04 17:29) 

MIKUKO.

>mitu さま
先ほど見ましたよぉ~。
手前から縦撮りした方がそうですよね?
mituさんの苗のラインは、私とは違って爽快感があります ^^
by MIKUKO. (2016-06-04 17:47) 

MIKUKO.

>VOL さま
自分でやってことはありませんが、見ていると分かります。
真っ直ぐに植えることがどんなに難しいか! 畑も同じですね。
こういう建物に向かうラインが見つかるのは幸運 ^^
by MIKUKO. (2016-06-04 17:47) 

MIKUKO.

>salty さま
ここの景色に記憶はあっても、背景込みで撮った記憶はないな・・・
と確認したら一枚も撮っていませんでした(笑)
そこを見た一瞬で決まっちゃうから、それしか撮らないことが多いです ^^;
by MIKUKO. (2016-06-04 17:47) 

MIKUKO.

>sasasa さま
そうそう。直後じゃないとダメなんですよねぇ~ ^^
成長はもちろん喜ばしいことなんですけど、
この時期を逃したくない私としては、これがギリギリのところでした ♪
by MIKUKO. (2016-06-04 17:48) 

salty

これだけの被写体なら絶対に違う角度も撮っていると思いました。で、一番イイのが一番最初に撮ったヤツ・・・僕の場合(笑)。
by salty (2016-06-04 19:48) 

MIKUKO.

>salty さま
うん。それもよく解る! 私もそれ多いから(笑)
全景で撮らなかった理由その1-真横の防風林が邪魔だった。
その2-なのでここは田んぼの端っこだった。
その3-それらが無くても、この状況に釘づけだった。
by MIKUKO. (2016-06-04 19:56) 

engrid

真っ直ぐでない緑の線
若々しい線、、いのちよね
素晴らしいコラボ、、言葉は要らないわね
見つけた!  撮るぞ〜〜〜ですね
by engrid (2016-06-05 11:37) 

MIKUKO.

>engrid さま
きっと、真っ直ぐじゃなかったのも良かったのかな。
いつも私の「見つけた」喜びをご理解下さるengridさんですから、
この手のものは特に言葉なんて不要ですよね ^^
by MIKUKO. (2016-06-05 20:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。