SSブログ
初の白黒ストライプ …… [田舎の愛しき一風景〔春〕]
[264-1] 20160514_1651
2016年5月14日(土) 16:51 [絞り優先F10・1/400秒・33mm・+0.3]


猫ちゃんとお別れし、
先へと進んで行った先で、衝撃的なものを発見しました。

牧草ロールのラップが白黒ストライプ?!

これは初めて見ました。
白も黒もあるけど、まさかのシマシマ。

へぇ~ こんなのもあるんだぁ~。

なんか、段々、巨大な飴に見えてきた・・・。




[264-2] 20160514_1646
16:46

無造作に置かれた農機具たちが、
何となく風景に似合っていました。







[264-3] 20160514_1659
16:59

シャキ~~ン!

トラクターに装着して集草する、今どきのレーキ。
まるで展示物のように置いてあったのでウホウホでした ^^
(KUHN(クーン)ジャイロレーキGA6501)




コメントへのお返事が遅れていてゴメンナサイ <(_ _)>
コメント(24) 
共通テーマ:アート

コメント: 24

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
はらぼー

おはようございます。
あは。確かに飴ちゃんに見えますね。
まだピンク色とかじゃないからマシかもしれませんね(^^)
しかし、北海道の農機具は規模が段違いですね・・・。
by はらぼー (2016-05-29 06:15) 

mitu

白と黒のストライプやドット柄ここ数年よく見ますね、流行ってるのかな(^・^)
by mitu (2016-05-29 07:37) 

まー坊

巨大な飴・・・なるほどね~(笑)
最後のレーキという機械、面白そうですね。
by まー坊 (2016-05-29 09:07) 

MIKUKO.

>はらぼー さま
こんにちは。ご無沙汰していてすみません (^^ゞ
飴に見えてくるんですよ、ホントに・・・。
北海道の農地は広いので、きっと何でも大きいのかもしれないですね。
ラップの色は、鑑賞用の意味も兼ねて派手な色もあるみたいですけど。
by MIKUKO. (2016-05-29 14:55) 

MIKUKO.

>mitu さま
私が見掛ける中では、せいぜい白か黒なんですけど、
ドット柄まであるんですかぁ~~? ヽ(@o@)ノ
でも私はやっぱり牧草むき出し派(笑)
by MIKUKO. (2016-05-29 14:57) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
白いのとか特に、なんか美味しそうじゃないですか~?
白黒ストライプは美味しくなさそうだけど(笑)
トラクターに装着して見ることが多いので、まるで展示品 ^^
by MIKUKO. (2016-05-29 15:00) 

sasasa

白いのとか黒いのとかは見たことありますが、
白黒ストライプもあるのですね(^_^;)
最新ファッションとか?・・・な訳ないか(^_^;)
by sasasa (2016-05-29 15:48) 

Yamamoto

こんにちは、観光地のお土産屋さんに良く置いてある飴みたいですね。

by Yamamoto (2016-05-29 15:55) 

okko

シマウマ柄、初めてみました。ホントだ、太い棒をさしたら、飴玉だ~。

何気なく置いてある農具が、わざわざ配置されているようで、画像全体が引き締まって見えますね。
最後の、大きなネズミさんが観覧車代わりに遊びそうだなぁ~。
by okko (2016-05-29 16:01) 

彩風

牧草ロールはラップするのですね。
あんな大きな物ラップするの大変では?
それとも機械でできるのでしょうか?
レーキというんですか?
ミニ観覧車みたいで面白いです。
by 彩風 (2016-05-29 16:36) 

ゆきち

黄色にしたら草間彌生のかぼちゃアートみたいです♪
カラフルな牧草ロールが出現し始めたら、風景が一変しそう(^◇^)
ミニミニ観覧車、かっこいいけど乗りたくない^^;
by ゆきち (2016-05-29 17:24) 

engrid

ゼブラ模様、なんてオシャレなのかしら
アクセント、抜群
シャキーンもかっこいいな
巨大な飴、、私も見えてきました ♪
by engrid (2016-05-29 22:14) 

melissa

数日前ある人からのブログコメントで
判明した事がありました
昨年の5月以降からコメントをいただいていたのに
未承認のままだったなんて~
大変申し訳ない事をしていました
折角貴重な時間をさいてコメントを書いて
いただいたのに何とお詫びしたらいいのか
ほんとうに済みませんでした

エキサイトブログのコメント感覚でいたため
so-netブログのコメント欄に数値の変化がない?ので
誰からもコメントがないものだと勘違いしてました

so-netブログは別画面で承認をしないとコメントに
数値が入らなかったんですね
so-netブログ私には解らない事がたくさんあるようです
返信をしなくても何度も何度もコメントを
入れていただいていた事を感謝しております
そんな事とはつゆ知らず私はsmileだけでのお伺いでした
大変遅いかと思いましたが...
お詫びかたがたお伺いさせていただきました
by melissa (2016-05-30 00:48) 

Inatimy

黒しか見たことがないけれど、シマウマとは。
いろいろなラップもあるんですね〜^^。
そのうち、花柄とかもあるかしらね。
ジャイロレーキ、かっこいいな♪
by Inatimy (2016-05-30 18:49) 

まー坊

白と緑で抹茶ミルク味の飴だったら美味しそうかも^^
by まー坊 (2016-05-30 21:09) 

MIKUKO.

>sasasa さま
ですよねぇ~。シマシマは見たことが無かったです。
そういうラップあるんですね。結構、衝撃的。
いやぁ~ もしかするとラップにも流行があったりして(笑)
by MIKUKO. (2016-05-30 22:10) 

MIKUKO.

>Yamamoto さま
こんばんは。
観光地のお土産屋さんによくある飴って、どんなのだろ??
これは何味なんだろ ^^
by MIKUKO. (2016-05-30 22:11) 

MIKUKO.

>okko さま
okkoさんもお初ですか?!
な~んかもう、飴にしか見えなくなってしまった私です(笑)
農機具って、外にある場合は大抵納屋とかのそばにあるんですけどね。
それにしてもレーキが観覧車という見方、面白いですね~ (^o^)
by MIKUKO. (2016-05-30 22:11) 

MIKUKO.

>彩風 さま
私がよく撮るのはラップをしないロールなんですが、
発酵させるためにラップで巻くんです。勿論、専用の機械で。
彩風さんも観覧車なんだぁ~。皆さん感性が豊かだ♪
過去記事「六年後の秋に」も見た目は全く違うレーキですよ ^^
by MIKUKO. (2016-05-30 22:11) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
あ~、草間さんのは強烈ですよねぇ~。
残念ながら、こっちのシマシマには水玉はありませんが ^^;
ラップにピンクがあるっていうのは知ってるけど、見たことないです。
この観覧車は怖いな。刺さりそう(笑)
by MIKUKO. (2016-05-30 22:11) 

MIKUKO.

>engrid さま
白黒だからシマウマ柄ってことですねっ ^^!
出来ればこれが牧草地に並ぶのを見てみたいです。
閉じた状態ですけど、シャキ~ンのレーキ結構カッコイイでしょ?
一度飴に見えると、どんどん見えてくる~(笑)
by MIKUKO. (2016-05-30 22:12) 

MIKUKO.

>melissa さま
先ず、melissaさん、それは全然気にしないで下さい!
承認式は、未承認のままでコメントを読めるので、
きっとmelissaさんは人と接するのがあまり得意じゃなくて、
だからあえてそうしているのかなって、本気で思っていたんですよ ^^;
なので、私はそのことで嫌な気持ちになったことなんて一度もないし、
本当に本当に嘘じゃなく、気にしなくていいんです(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いします (^ ^)♪
by MIKUKO. (2016-05-30 22:12) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
もうダイレクトにシマウマかいっ(笑)
どれだけのバリエーションがあるのかは謎ですが、面白いですよね ^^
あぁ~ なるほど、花柄も可愛いだろうな。
でもきっとコストがかかってお高いラップになりそ。
私は昔ながらの回転輪型のレーキが大好きなんですけどね(爆)
by MIKUKO. (2016-05-30 22:13) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
抹茶仕様のラップも楽しそ~~!
それがもし、こんな巨大な飴ならかなり凄いかも。
この際、色々なシマシマがあれば面白い ^^
ちなみに私は抹茶味が大の苦手です(笑)
by MIKUKO. (2016-05-30 22:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。