SSブログ
青い空が似合っていたね …… [或る一風景]
たんぽぽツアー2016 (8)
[257] 20160508_1405
2016年5月8日(日) 14:05 [シャッター優先1/320秒・F8・18mm・+0.7]


そっち方面に行く際に必ず寄る、道の駅しんしのつ。

その裏手の道路に回り、
一本だけ、まだそれほど散ることもなく、
可愛らしい色を放つエゾヤマザクラを見つけました。


私は、これ以上近寄って撮ることはしませんでした。




この時、開けた車のドアが壊れるかと思いました。
力尽くで押して頑張らないと閉まらなかったほどの強風で。

なのに、
不思議と桜の木はその強風にあまり煽られていなくて。

小高い場所に立っているのに、どうしてだろう・・・

そんなことを考えながら、
この青い空と一番仲良しに見えるアングルを探してあげました。



が、
しゃがむと木の影が写らない・・・。
ちょい中腰で強風に耐えるのはキツかったです。 しかも縦撮りね ^^;



コメント(14) 
共通テーマ:アート

コメント: 14

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
Inatimy

青い空が高い♪ 
背景の濃い緑の針葉樹も
桜を盛り立ててるみたいで、いいなぁ。
道の駅しんしのつ、温泉もあるんですね〜・・・って、
ネットでチェックしてみたり^^。
by Inatimy (2016-05-22 06:52) 

mitu

まだ若い娘さんのような桜の木、青い空に向かって伸びていく感じが好いですね~

by mitu (2016-05-22 11:37) 

sasasa

青空と桜がマッチしていて綺麗ですね(^_^)
こういうのってどう撮ろうかあれこれ悩みますよね(^_^;)
by sasasa (2016-05-22 16:05) 

彩風

桜並木は豪華ですが1本の桜は頑張ってる感があり
頼もしいです。
青空とも相性ぴったりですね。
by 彩風 (2016-05-22 16:27) 

salty

力づく でドアを壊した・・かと思っちゃいました(笑)
by salty (2016-05-22 20:16) 

ゆきち

中腰でプルプルしそうなのを我慢していらっしゃる様子を勝手に想像して楽しませていただきました^^
確かにこのお写真の桜から強風は感じられず、逞しいですね(^◇^)
by ゆきち (2016-05-22 22:00) 

engrid

青空に すっきり立つ姿
花も満開の可愛らしいピンクで、、
強風の中、頑張ってる、、、
 風に負けず踏ん張って撮る姿、想像中
by engrid (2016-05-23 00:20) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
道の駅しんしのつ、調べてくれたの?!・・・なんか嬉しい(^-^)
温泉入る人でいつも駐車場がいっぱいなんですわ。
私はトイレに寄りたいだけなのに(笑)
後ろの木と重ならないように、影はこうで、空はこれくらいで・・・
と、強風と格闘しながらやっとの思いで ^^;
by MIKUKO. (2016-05-23 00:54) 

MIKUKO.

>mitu さま
この木以外にも桜はあったようですが、既に葉桜で。
何故かこの子だけは立派に咲かせていました ^^
こうして見ると、穏やかにしか見えないですね・・・(笑)
by MIKUKO. (2016-05-23 00:54) 

MIKUKO.

>sasasa さま
たんぽぽツアーはやっても、桜ツアーはやらないので、
どこかで見つけた時にしか撮らず、今年はこんな感じ。
撮るならちゃんと撮ってあげたいので、風には負けません(笑)
by MIKUKO. (2016-05-23 00:54) 

MIKUKO.

>彩風 さま
そうですね~。桜並木、それはそれで素晴らしいですもん。
でも観光スポットじゃないと無理だろうから、私はこれでいいかな ^^
綺麗な青空で良かったなと思いました~♪
by MIKUKO. (2016-05-23 00:54) 

MIKUKO.

>salty さま
あたし、どんだけ怪力なのよっ(笑)
こ ん な に カ ヨ ワ イ と い う の に ♪
by MIKUKO. (2016-05-23 00:55) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
そんなの想像しちゃ、ダメ、ダメ(笑)
普通に立つと構図がイマイチで、かといってしゃがむと影が・・・
などと、結局なんだか中途半端な格好になってしまって。
なのに桜の木ったら、一人で穏やかな顔していますよね ^^;
by MIKUKO. (2016-05-23 00:55) 

MIKUKO.

>engrid さま
私の踏ん張り姿は想像しちゃいけません(笑)
必死なので、どんな風だったかは自分でも分かりませんが…^^;
一本だからかな、尚のこと青空が似合っていて、
とても可愛らしかったですよ ^^
by MIKUKO. (2016-05-23 00:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。