SSブログ
晴れのち曇りと桜の木 …… [或る一風景]
20160503_1440.jpg
2016年5月3日(火) 14:40 [コンデジ撮影]


娘もお休みだったこの日、
マックに行きたいと言うので、てくてく歩いて、
近所のホームセンターの駐車場を通り。

エゾヤマザクラが駐車場を囲んでいるのですが、
その殆どが終焉を迎えていて、
唯一ピンクの花をまだ十分に咲かせていた木を見上げて一枚。


店内で食べるつもりだったのに、
中は死ぬほど暑くて、家に持ち帰って食べました (‐ ‐;)

この時は青空だったんですけどね・・・。




20160503_1744.jpg

夕方、今度は本屋に行くことになり、
途中には公園が幾つもあって、






20160503_1747.jpg

桜の木が目に入ると立ち寄って、







20160503_1743.jpg

この公園の木って桜だったんだね、と話しながら、







20160503_1746.jpg

曇ってしまったのがとても残念でしたが、







20160503_1730.jpg

みんな桜が好きなんだなぁ~と見下ろしていたのは、







20160503_1733.jpg

山の上からでぇ~~~す \(^o^)/







20160503_1732.jpg

久々の登場でぇ~~~す \(^o^)/







20160503_1723.jpg

あれ・・・
こっちから見ると意外にスカスカだなぁ。。。 (と、見上げております ^^;)





あの山を走って登れと言われ、
駆け上がっているつもりだったんですけど、
ちゃんと走ってよぉ~。 もぉ~それ全然走ってないじゃん!
と、後ろから怒られましたぁ。

あのね、ママはそんなに若くないんですよ・・・( ̄∇ ̄;)



コメント(24) 
共通テーマ:アート

コメント: 24

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
iruka

こんな場所で、お弁当をたべたいです。
山の上からでぇ~い。気持ちいいだろうな。^^
by iruka (2016-05-14 06:46) 

よしころん

こんな坂、駆け上がるなんてムリムリ~^^;
久々の母娘登場でほんわかさせていただきました♪
あ、月曜にimarinしゃんと会うよ~ うきうき♪ ヽ(^o^)丿

by よしころん (2016-05-14 10:29) 

mitu

かわいいママですね~(^_^)
by mitu (2016-05-14 10:46) 

sasasa

今回は親子で登場ですね。
何かいいな(^_^)
桜、本当にみんな好きですよね。
そんな自分も好きな花です。
桜の名所みたいなところの桜もいいですが、
自分はこうして身近な風景に溶け込んでいる桜のほうが好きだな。

札幌の市街地は、八重桜の季節になりましたが、
うちの実家のほうは、ようやく桜が咲き始めてきたようですよ(^_^)
 
by sasasa (2016-05-14 12:13) 

彩風

サクラきれいですね。おもう
こちらはずい分前だったような気が・・・
サクラは木だけの時は気付かず咲くとあちらもこちらも桜だったんだぁ
と思うことよくあります。
by 彩風 (2016-05-14 16:21) 

engrid

桜が咲き出すと、あら、、ここにもそこにも 隠れ桜を見つけます
それが、またいい感じだったりして
本屋さんへは、なかなか到着しなかったのでわ
でもいいな、、お嬢さんと、ふんわりな会話、、
by engrid (2016-05-14 17:00) 

ゆきち

母娘でお花見、いいですね(^◇^)
登るのは大変そうだけれど、山の上気持ちよさそうです♪

by ゆきち (2016-05-14 21:14) 

salty

自分も若くはありませんが、ちんたら歩く若いモンには負けませんぜぃ(笑)
by salty (2016-05-14 23:11) 

kuni

ジョイフルに行く時そのマックの横を通ります。
by kuni (2016-05-15 09:16) 

Inatimy

花曇りですね〜。
娘さま、走って登ってる姿を撮りたかったのかしら^^。
かなり大変そう・・・これはキツイ上り・・・。
by Inatimy (2016-05-16 07:02) 

nomu

素敵な母娘のショット、ありがとうございます~(^。^)
花曇りの桜も素敵です
by nomu (2016-05-16 08:54) 

MIKUKO.

>iruka さま
こんな真っ白な空じゃなくて、青空ならね ^^
公園の山も侮れませんな。
by MIKUKO. (2016-05-16 22:21) 

MIKUKO.

>よしころん さま
駆け上がるなんて無理無理(笑)
だってこの山、途中から急勾配になるんだもん。
imarinしゃんと、楽しい時間を過ごしたことでしょう ^^
by MIKUKO. (2016-05-16 22:21) 

MIKUKO.

>mitu さま
あははは・・・^^;
かわいいママなんてものとはかけ離れていますが、
ということにしておいて下さい(笑)
by MIKUKO. (2016-05-16 22:21) 

MIKUKO.

>sasasa さま
今回は片方じゃなくて、親子で出演しました。
遠いから顔も分からないし、ま、いいかって(笑)
ご存じの通り、私は人がたかるような名所は敬遠。
桜には変わりないんだけど、なんかね・・・^^;
八重桜、見掛けますね。実は一番好きなのかも ^^
by MIKUKO. (2016-05-16 22:21) 

MIKUKO.

>彩風 さま
何てったって北海道は最後ですからね~。
札幌はもう終わってしまったけど、北はまだでしょうね。
公園の木は、こうして咲いた姿を見て気付かされます。
今まで知らなかったね、って ^^;
by MIKUKO. (2016-05-16 22:22) 

MIKUKO.

>engrid さま
そうなんです。本屋さんにはなかなか到達しませんでした。
「あ、桜!」「寄る?」「うん!」って感じで道草しすぎ(笑)
秋や冬だと枯れ木に紛れているので、桜とは知らず。
夏は田舎ばかりで・・・公園には行かないからやっぱり知らない ^^;
by MIKUKO. (2016-05-16 22:23) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
そうか、これもお花見になるんですね!
公園の小さな山なんですけどね、でも見晴らしはイイです。
と言っても周囲は住宅しかありませんけど ^^;
by MIKUKO. (2016-05-16 22:23) 

MIKUKO.

>salty さま
私は通勤の時だけはやたら足早で、
人混みをすり抜けるのも大得意なんですけどね、
普段は歩くの遅いんだよなぁ・・・^^;
by MIKUKO. (2016-05-16 22:24) 

MIKUKO.

>kuni さん
あのジョイフルまで買い物に行くんですか?!
それに驚いてしまいました(笑)
あれから何もせずにすみません・・・。 お花飾らせて頂いています♪
by MIKUKO. (2016-05-16 22:25) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
花曇り という言葉も素敵ですね ^^
先に私が駆け上がる娘の姿を激写したんです。だからきっと・・・。
最初は緩やかで、途中から急になるので年寄りにはキツいっす(笑)
by MIKUKO. (2016-05-16 22:25) 

MIKUKO.

>nomu さま
顔が見えるわけじゃなし、減るもんじゃなしって感じで、
これもちゃんと生きている証かなって思いまして(笑)
曇り過ぎると、せっかくの桜色がもったいないんですけどね ^^;
by MIKUKO. (2016-05-16 22:25) 

imarin

MIKUKO.さんはチェックのお洋服のほう?
私も青い&チェックが多いの~♪
by imarin (2016-05-18 15:10) 

MIKUKO.

>imarin さま
そう、おチビの青いチェックの方があたしです(笑)
元々紺色は好きでしたが、ずっと青が似合わないと思っていて、
でも段々と明るい青も好んで買うようになりました (^^ゞ
by MIKUKO. (2016-05-18 19:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。