SSブログ
その先まで行けたなら …… [田舎の愛しき一風景〔夏〕]
※本日は2記事に分けています。
[245-1] 20150711_1612
2015年7月11日(土) 16:12 [絞り優先F6.3・1/800秒・300mm・±0]


緩やかな斜面に続くトラクターの道。

昨年の夏、
私はこの小麦畑に一瞬にして心を奪われました。


どうにもならないほど感動したあの気持ちは、
今でも忘れません。

心に抱えていた嫌なことを忘れるくらい、癒されたことも。


この小道を、ずっとその先まで歩いて行けたなら・・・
そう思いました。




[245-2] 20150711_1615
16:15

あの 「心地よい私の夏」 の小麦畑です。
きっと、いつまでも忘れないような気がします。







本日は2記事に分けて投稿しています。(※駆け足で巻き戻し写真を投稿中)
コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント: 18

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
kawasemi

いいな。北海道。
by kawasemi (2016-05-03 16:36) 

彩風

どこまでも続く小麦畑いいですね。
好きな光景は心を癒してくれます。
by 彩風 (2016-05-03 16:38) 

engrid

小麦畑の中をを歩いていけたら どんな音が聞けるのかしら
ザワワンは、さとうきび畑、、
もっと繊細で、カサカサって触れる、何故てくれるかな
しゃがんだら、どんな世界があるのかな
by engrid (2016-05-03 18:14) 

kuni

お〜すばらしいなぁ。
by kuni (2016-05-03 19:16) 

sasasa

こういうところで、風になびく小麦を撮ってみたいなぁ(^_^)
本当にずっと見ていても飽きないですよね。
by sasasa (2016-05-03 21:21) 

Inatimy

どこまで続くんだろう・・・ずっと後を追いかけたくなりますね^^。
私もトラクターに乗って、小麦の海に軌跡をつけたいけど、
キレイな麦面を前にしたら、進められないだろうなぁ^^;。
by Inatimy (2016-05-04 05:46) 

iruka

小麦が 商品になって
僕も食べるんだ。^^
by iruka (2016-05-04 07:39) 

MIKUKO.

>kawasemi さま
いいですよ。北海道 ^^
これからどんどん良い季節になっていきます。
by MIKUKO. (2016-05-04 16:44) 

MIKUKO.

>彩風さま
どこまで続いていたのでしょうね・・・。
目に見える範囲でも十分でしたけど、やっぱり気になります。
一目惚れの風景は、癒しの力が物凄いですね ^^
by MIKUKO. (2016-05-04 16:44) 

MIKUKO.

>ngrid さま
私も是非、こんな中をゆっくり歩いて、
どんな音がするのか聴いてみたい・・・♪
見たことのない世界がそこにはあるんでしょうね。
そして、嫌なことは全部忘れられそうです ^^
by MIKUKO. (2016-05-04 16:45) 

MIKUKO.

>kuni さん
素晴らしいですよ、ホントに ^^
心の癒しには最高の風景かと。
by MIKUKO. (2016-05-04 16:45) 

MIKUKO.

>sasasa さま
夏になれば小麦畑はた~くさんありますから、
sasasaさんも撮れるんじゃないですか ^^
この場所を離れたくなくて、結構しぶとく居座りました(笑)
by MIKUKO. (2016-05-04 16:45) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
トラクターに乗って見る小麦畑も、
歩いて見る小麦畑も、きっと素晴らしいんでしょうね ^^
でももし「さぁどうぞ」って言われても、うん、
恐れ多くて「いえ、やっぱりやめておきます ^^;」って言うかもね。
by MIKUKO. (2016-05-04 16:45) 

MIKUKO.

>iruka さま
そうですよ、私も僕も食べるんです ^^
それがこんな素晴らしい風景を見せてくれるって、素敵です。
by MIKUKO. (2016-05-04 16:46) 

ゆきち

かぼちゃ畑に感動です!
実は大好きでしょっちゅう食べさせていただいているのに、葉っぱを知らなかったこと、猛省中です^^;
トラクターの描くシュプール、どこまでもついて行きたくなりますね♪
by ゆきち (2016-05-04 22:21) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
そっか。 カボチャはカボチャとしてしか見たことがないから、
畑で育つ時の葉っぱなんて分からないですもんね!
お役に立てて嬉しい気分 ^^
でも私も、畑を見ても何の野菜か分からないもの、まだまだあります(笑)
by MIKUKO. (2016-05-05 00:50) 

VOL

小麦畑のトラクターの道、たまりませんネ!
こんな光景はこちらでは見れません。
ステキだぁ(^^♪
by VOL (2016-05-07 00:40) 

MIKUKO.

>VOL さま
たまらないでしょ~~~ ヾ(≧▽≦)ノ彡
平地だと不可能な風景ですし、
意外と見つからないので、かなりの幸運が舞い込んで来ました ^^
by MIKUKO. (2016-05-07 12:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。