SSブログ
※本日は2記事に分けています。
[241-1] 20150720_1542
2015年7月20日(月) 15:42 [シャッター優先1/400秒・F10・300mm・-0.3]


青々とした麦の色って綺麗です。

この時期にこんなに青いということは、
春蒔き小麦なのかな?
それにしても青いよなぁ・・・とか考えながら。

でも何よりも、
この綺麗に飛びついてしまう方が先っ (^-^)!




[241-2] 20150720_1540.jpg
15:40

実際は緑なのにどうして青々とした・・・と表現するのでしょう。
それは個々でお調べ頂くとして(笑)







[241-3] 20150720_1545_2.jpg
15:45

光が反射していてとても綺麗だった。。。








[241-4] 20150720_1545_1.jpg
15:45

その粒々をよ~~く見たくて、縦にトリミングしました。
凄いですね、美しいですねぇ…♪

つい、夏が待ち遠しくなってしまいます。





本日は2記事に分けて投稿しています。(※駆け足で巻き戻し写真を投稿中)
コメント(12) 
共通テーマ:アート

コメント: 12

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
彩風

青々とした小麦畑夏の到来を感じさせます。
刈り取りされる小麦あり青い小麦あり同時に二通りの小麦を
見れて感謝て゜すね。
小麦色の肌といわれるように小麦といえば茶色のイメージが
強いですが青い小麦も新鮮です。
by 彩風 (2016-05-01 17:10) 

ゆきち

確かに青信号は緑だし、青汁も緑色ですよね^^;
表現は青でも緑でも、麦畑の美しさには変わりありません♪
by ゆきち (2016-05-01 21:08) 

engrid

日差しにきらきらしてます
一本一本に命が宿ってる、、いきいきな輝きを感じます
by engrid (2016-05-01 21:21) 

アヨアン・イゴカー

大好きな青麦。

by アヨアン・イゴカー (2016-05-01 23:50) 

MIKUKO.

>彩風 さま
これだけ青いと、いかにも夏っぽい香りがしますよね ^^
当たり前だからあまり考えませんでしたが、
確かに、小麦色と言われる色も、こんな青も、両方楽しめますね!
何だか得している気分になりました~♪
by MIKUKO. (2016-05-02 00:21) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
相変わらず面白いなぁ~。
青汁。。。うん、確かにあれも緑ですよね(笑)
どんな色であっても、小麦畑には特有の魔力がある気がします ^^
by MIKUKO. (2016-05-02 00:25) 

MIKUKO.

>engrid さま
何とかキラキラ伝わりましたか? 嬉しいですね ^^
実際はもっと輝いて見えたんですよ。写真が下手くそで(笑)
一本の穂に生る一粒一粒が、命が、とても美しいです。
by MIKUKO. (2016-05-02 00:33) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
青い麦って本当に美しいと思います。
こうして改めて写真で眺めていると、なお一層そう思えてきて不思議です ^^
by MIKUKO. (2016-05-02 00:39) 

mitu

青い麦畑、いいなぁ(^。^)
青い麦を花束に入れてもいい感じになるんですよ~

by mitu (2016-05-02 08:35) 

MIKUKO.

>mitu さま
こんな青い麦畑も、清々しくてとても気持ち良いです。
mituさんはお花を使って色々作られますもんね ^^
麦を入れたもの、凄く好きです。 麦だけの束も好き~♪
by MIKUKO. (2016-05-04 16:50) 

VOL

私も麦は好きで、フォトジェニックだと思ってマス(^^♪
そのうち水田に中に麦畑~の光景に出会えたら撮って
みたいと思います♪
by VOL (2016-05-07 00:45) 

MIKUKO.

>VOL さま
間違いないです!
麦はフォトジェニックですっ ( ̄ー ̄)/ 。.:*:・゜♪
可愛くて、美しくて、とても素敵な・・・。 大好きですよね!
田んぼの中に麦畑かぁ~。それは結構な難題ですよね。
今年、私も意識してみたいと思います ^^
by MIKUKO. (2016-05-07 11:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。