SSブログ
牧草ロールをお見送り …… [田舎の愛しき一風景〔夏〕]
[239-1] 20150801_1446
2015年8月1日(土) 14:46 [絞り優先F8・1/400秒・35mm・+1.7]


あぁ・・ 牧草ロールもいよいよ出荷かぁ・・・。


せっせせっせとトラックに積み込む作業を、
最後までず~っと見守っていました。

これはその時の、一連の記録。
私のお決まりです ^^




[239-2] 20150801_1457-1.jpg
14:57

可愛いなぁ~ ^^





[239-3] 20150801_1457-2.jpg
14:57

よっこらしょっ。





[239-4] 20150801_1458.jpg
14:58

な~んか可愛いんだよなぁ~ ^^





[239-5] 20150801_1458-2.jpg
14:58

よっこらしょっと!




ロールに刺し込んだ可愛い動きを6コマで ^^
[239-6] 150801_1459-1500_350px.jpg
14:59

この動作時の私の顔は、毎度 「(^-^) ♪




これをトラックに積み込む姿を4コマで ^^
[239-7] 150801_1500_700.jpg
15:00

この時はただただ見守ります。





[239-8] 20150801_1504.jpg
15:04

積み込みから運搬まで一人作業は大変だな・・・と思いました。
よく見掛けるのは、大抵二人以上いますから。




[239-9] 20150801_1509.jpg
15:09

無事作業も終わり、いよいよ行っちゃうのね・・・。





[239-10] 20150801_1511.jpg
15:11

去っていく姿には、声を出して見送ってしまいます。
さよぉ~ならぁ~ 牧草ロールちゃ~ん (ToT)/~~~

いつもそうですが、持って行かれると凄く寂しいんですよね・・・。



※駆け足で巻き戻し写真を投稿中です。
コメント(16) 

コメント: 16

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
彩風

牧草ロールの積み込み作業ずーっと見守っている気持ちわかります。
ホントによっこらしょっ という感じですよね。
1人で作業するのは大変そうです。
見ている方も力が入ります。
トラックに積まれたロール見事です。
by 彩風 (2016-04-30 17:44) 

engrid

ふたつ一緒にが、またかわいいな
よっこらしょ、、言っちゃいます
無事積み上がったら、拍手だってしちゃいます
もちろん最後のお見送りは、手を振ります、、
そう、その気持なりますとも、、
トラックの走る姿も、またかわいい
by engrid (2016-04-30 18:34) 

ゆきち

二個一で持ち上げられている所、出目金かカタツムリみたいでにゃんとも愛らしいです^^
いや~楽しいですね♪
by ゆきち (2016-04-30 22:20) 

まー坊

1枚目、北海道らしくて良いですね~
このような作業風景、大好きです^^
by まー坊 (2016-04-30 22:57) 

salty

売り物なんですね・・・巻かれちゃったらドナドナじゃないですか(笑)。てっきり自分のところで使うのだと思っていました。

by salty (2016-05-01 00:03) 

MIKUKO.

>彩風 さま
そうなんですよね。
時間がかかってもいいから、じ~っと見守ってしまうのがこの風景。
機械だから軽々と積むんですけど、「よっこらしょ」ってなっちゃいます ^^
このトラックは小さい方なので、ロールの数が少なめなんですよ。
by MIKUKO. (2016-05-01 00:24) 

MIKUKO.

>engrid さま
いつも私の気持ちをご理解下さるengridさま ^^
先ず二つをキッチリ並べてから、ブスっと刺し込み、
持ち上げて進む様子はホントに可愛いものです。
実際は重たいものなので、積むのもしっかりとやらないと大変。
一連の作業全てに拍手したくなりますね ^^
by MIKUKO. (2016-05-01 00:27) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
あははは!
にゃるほど、出目金かカタツムリですかぁ~ ^^
いつも思いますが、それぞれの感性って楽しいものですね。
でもホントに、な~んか可愛いでしょ ♪
by MIKUKO. (2016-05-01 00:30) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
北海道に素敵な想い出をお持ちのまー坊さんも、
こういう作業風景がお好きで ^^
私も見掛けたら食いつきが凄いんですけどね(笑)
by MIKUKO. (2016-05-01 00:33) 

MIKUKO.

>salty さま
大抵の場合は、牧草ロールは売り物として出荷されちゃいます。
なので、saltyさんを巻いてあげてもいいんだけど、
何処かに売り飛ばされて・・・ここはどこ?(笑)
by MIKUKO. (2016-05-01 00:39) 

Inatimy

庭があったら、1ロールでもいいから、欲しいな^^。
by Inatimy (2016-05-01 05:51) 

iruka

よく トラックに どうやって
積んだのかと 思う時があります。
作業が終わるまで つい みてしまいますね。^^
by iruka (2016-05-01 08:38) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
え~~~、頂けるものなら私も欲しい欲しい!
でもきっと、庭に置いたら凄く大きく感じるでしょうね。
どうしましょ(笑)
by MIKUKO. (2016-05-02 00:09) 

MIKUKO.

>iruka さま
はい。 こうやって積み込むんです ^^
もう何度もこの作業は見てきましたが、
何度見ても飽きないので、こうなります(笑)
by MIKUKO. (2016-05-02 00:10) 

VOL

この連続写真、面白いですね!
以外に見たこと無い人が多いと思いますので
興味津々で見ちゃいますヨ(^^♪
農機具ってよく考えられてますよネ。

by VOL (2016-05-07 00:49) 

MIKUKO.

>VOL さま
そうですか、面白いですかぁ~ 良かったぁ (^o^)丿
牧草の収穫シーズンになると、あちらこちらでやっているんですけど、
何せその あちらこちら が遠すぎるので、見れる確率が低い・・・^^;
作業それぞれに専用の農機具が必要だから、
お金が掛かって大変なんだろうな・・・と思いながら見ています。
by MIKUKO. (2016-05-07 11:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。