SSブログ
想い出・夏の終わりに …… [或る一風景]
[234-1] 20150829_1754
2015年8月29日(土) 17:54 [絞り優先F5.3・1/1000秒・62mm・+1]


長沼町からの帰り道、車を走らせながら、
きっと今の空を撮らないともったいない気がする・・・。

早くっ! 空を広く見渡せる場所を見つけないと!

でもこの時既に、
どっちを向いても田畑という広大な場所から離れてしまっていて、
帰宅の車が続々通るような道路に私はいて。 困って・・・。

もう一か八か。 「え~い! ここで曲がってやる!

すると、少し進んだところに、
大きく西の空が見える場所が現れました。 なんという幸運 ♪


そして撮ること数枚目。
突然 カラスの群れが通過し、更に嬉しい光景にしてくれたのです (^-^)




[234-2] 20150829_1758
17:58

間に合って良かった。 諦めなくて良かった・・・。

いわゆる絶景と言われる場所じゃなくたって、
こんな夕空を見ることができれば、心はたちまち幸せになれる・・・♪

夕陽を見届け、Uターンして元の道へと戻りました。





[234-3] 20150829_1834
18:34 (満月の前日)

うわっ! 綺麗~~っ!

またまた走行中、今度はどうしても月を撮りたい衝動に駆られ、
何とかここから脱して、早く撮れる場所を探さなきゃ!

ドアミラーにレンズを乗せての手持ち撮影。
上手く撮れるかは賭けだけど、満足 満足 ^^



しかぁ~し! ここからが事件でした。
迷子になりましたっ ヽ( ̄∇ ̄;) ノ



脱した国道は高架になっていて、
一旦下りてしまうと、おいそれと戻れないのです。

下界は田畑しかなく、道があっても高架下をくぐるだけ。
真っ暗闇の中をぐるぐるぐるぐる、かなり彷徨いました。
嘘みたいに同じ道に出てしまうし、一向に戻れない・・・。

ナビ無しのうっかり迷子、久々にやってしまいました。

結局、かなりの遠回りをしてやっと国道に戻れましたが、
殆ど泣きそうでした・・・(- -;)



※駆け足で巻き戻し写真を投稿中です。
コメント(26) 
共通テーマ:アート

コメント: 26

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
ゆきち

夕景、流れる雲が美しいです♪
美しい月夜、タヌキに化かされたかもしれませんね^^;

by ゆきち (2016-04-22 13:33) 

彩風

あまり歓迎されないカラスもこうして見ると美しいです。
広大な場所で迷子になると大変ですね。
無事帰れてよかったです、
お月さまもきれい~~~
by 彩風 (2016-04-22 15:58) 

engrid

カラスの帰巣する群れの姿、いいですね
タイミング抜群、暮秋的な雰囲気に
絶景じゃなくても、今この瞬間が忘がたければ、独り占めの絶景に

迷子、、泣きたくなるそう、戻れてよかったですね
夢中になると、其れを追いかけて、、はたと気づいたら
ここどこ、、、あります、、
by engrid (2016-04-22 18:14) 

よしころん

うぉ~~~すんばらすぃ~!!
迷子になった甲斐があったね(笑)
by よしころん (2016-04-22 19:44) 

よしころん

お花たちね、こちらでは山に出向かないと見られないものが多いけど、北の大地だとふつうに咲いているお花もあるような気がします。
従姉妹が利尻島在住なのですが、利尻、礼文にはそこここに高山植物がふつうに咲いていてほんと驚いた (*_*;
ニリンソウとか~ないかな?
by よしころん (2016-04-22 19:48) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
撮れる場所を探して正解でした。 見たら凄くイイ雲だったし ^^
「美しい月夜、タヌキに化かされた・・・」
やっぱりそう思います? 私もマジでそんな事を思いましたよ(笑)
by MIKUKO. (2016-04-22 22:21) 

MIKUKO.

>彩風 さま
カラス達のルートもタイミングもドンピシャでしたねっ^^
そうなんです、広大な農地は自分の車のライトだけが頼りで、
一人だとす~っごく心細くて怖いんですよ・・・戻れたからいいけど…(T_T)
あまりに綺麗なお月様にまんまとやられた気分でした。
by MIKUKO. (2016-04-22 22:28) 

Inatimy

アフリカの夕陽みたい♪ ・・・って行ったことはないんですが^^;。
なんとか国道に戻れて良かったですね。18:34で、すっかり暗くなるとは。
こちら日没が今20:52で、なかなか月が撮れないなぁ。
by Inatimy (2016-04-22 22:57) 

まー坊

ナビ無しのうっかり迷子、大変でしたね。
それにしても夕景が美しいですね。
話変って、今年の社員旅行が4年ぶりに北海道へ決まりました^^
by まー坊 (2016-04-22 23:16) 

MIKUKO.

>engrid さま
走っている場所によっては広い空が望めないので、
見たければ強引に探し当てるしかないですよね ^^;
予期せぬカラスの群れは良かったですねぇ~。ラッキーでした♪

真っ暗な田舎道で迷子になると、どうにも抜け出せない・・・。
何かに夢中になるのはいいけど、気を付けましょう! (笑)
by MIKUKO. (2016-04-23 00:21) 

たま

広い空・・・ MIKUKO.さんの写真を見ると「北海道・・・いきたいなぁ」っていつも思います。行ってすぐにこんな素敵な写真撮れるわけないのにね^^;
迷子・・・無事でよかったぁ
by たま (2016-04-23 10:21) 

sae

MIKUKOさん。
お月さまにカメラを向けてくれてありがとう^^
美人さんに撮ってもらえて、お月さまも喜んでいるわ~。
って、私は誰なんだ(笑)
by sae (2016-04-23 12:07) 

suzu*

こぅも雨降りさんばっか続くと
濃口の夕空が美しすぎる、っち思いまする。
カラスの群れやろか?
実は…MIKUKOさんの写真、スマホのアルバムに落としてまするが、宜しおますか?
事後報告か?スンマセン。
by suzu* (2016-04-23 18:24) 

MIKUKO.

>よしころん さま
うぉ~~~!
大変だから迷子にはなりたくないけど、
迷子になった甲斐は確かにあった・・・かも(苦笑)
by MIKUKO. (2016-04-23 20:14) 

MIKUKO.

>よしころん さま(その2)
そっかぁ~なるほどねぇ。
うんうん、利尻・礼文はわかる気がする。利尻は父の故郷。
残念ながら私は一度も行かぬまま・・・だけど。行ってみたいんだよね~。
でももしかしたら、こっちは寒いから、山じゃなくても咲く花、あるかもね!
よしころんさん、どうもありがとう ^^
by MIKUKO. (2016-04-23 20:17) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
あ、その感覚わかるわ~。 アフリカ、私も行ったことないけど ^^;
この月は8月の終わりだけど、にしても6時半で真っ暗だわ(笑)
しかしInatimyさんとこは日没が今20:52って!
そんな状況を一度でもいいから味わってみたい~~♪
by MIKUKO. (2016-04-23 20:21) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
やったね! 遂に北海道旅行に本決まりしたんですね d(^ ^)
いいなぁ~、私も普段自分が居ない北海道の何処かに旅行したい!
都会で迷子になるのも大変だけど、田舎での迷子も十分大変で・・・。
月の美しさに翻弄されて、うっかりやっちまいました ^^;
by MIKUKO. (2016-04-23 20:26) 

MIKUKO.

>たまちゃん
自分で住んでいて言うのも何だけど、北海道は美味しいよ ^^
ただ広いだけで、な~んにも無いって感じるかもしれないけどね。
だからこそ、もうね、ホント泣きそうになるよ、迷子(笑)
私はスマホも持ってないから、自分だけが頼りさ・・・^^;
by MIKUKO. (2016-04-23 20:32) 

MIKUKO.

>sae さま
いやいや、礼には及ばぬ!
って、あたしも誰なんだ(笑)
お月様は大好きだよ。いつもうっとり見ている。そしてとても幸せな気持ちになるよ ^^
昨夜の満月は綺麗でした。輝きが凄くて、ずっと綺麗でしたよ~♪
by MIKUKO. (2016-04-23 20:41) 

MIKUKO.

>すずちゃん
スマホのアルバムに? こんなあたしの写真をば?!
かたじけない・・・(笑)
写真もね、個人で見る為なら問題ないってやつでしょ。
っていうかすずちゃんだもん、何の問題があるというの ^^
あたしなんか、直接すずちゃんからいっぱい貰っているんだから~♪
ホント、ありがとね(^-^)

by MIKUKO. (2016-04-23 20:53) 

VOL

運転中に突如、凄い夕焼けに遭遇して、物凄い思考回路フル回転から
初道突入行動はたまにあります(^^ゞ
ホント、何としてでも撮らねば~!という、訳の分からない使命感に襲われる
不思議な瞬間ですネ。
そしてその時間変化の速い事(笑) まさに1秒でも早く~の世界ですよね。
感情移入して拝見させて頂きました(^^♪
by VOL (2016-04-24 00:08) 

okko

遅くなりました。最近、野暮用が重なって、PCを開かない日が続いています。


一かバチかはいい判断でしたねぇ。決断は素早くするものです。
とてもステキなゆうぐれの空、カラスの群れ、まん丸なお月さま・・・・これに比べたら、迷子なんて軽い、軽い!  いつか何処かに出るんですから、な~んてね、無責任な発言でしたね。
by okko (2016-04-24 15:00) 

sasasa

最初の写真の空綺麗ですね(^_^)
カラスの大群もまたいいな。
市街地で綺麗な空に出会うと、広く撮れる場所を探すのに苦労します。
そうこうしてるうちに、空の様子が変わってしまったりなんかも(^_^;)
迷子になると車であっても不安になりますね。
ちゃんと戻ってこれてよかった(^_^;)
by sasasa (2016-04-24 15:50) 

MIKUKO.

>VOL さま
ね、ね? 後先考えらえなくなりますよね?
今それ撮らなきゃ、何が何でも! という、ホント意味不明な使命感?(笑)
そうなったら1分1秒が命取りの世界ですよね。
何なんでしょうかね、そういう時の猪突猛進っていうか・・・
恋は盲目? ^^
by MIKUKO. (2016-04-24 21:03) 

MIKUKO.

>okko さま
お忙しい時はご無理をなさらずに・・・ね ^^
大げさかもしれませんが、
その場の瞬時の判断が命取りってことが多いですからね。
撮れるか撮れないか、そこはやっぱり左右されちゃいますもん。
でもokkoさん、迷子は本当に怖いし かなりしんどいんですよぉ~(T_T)
by MIKUKO. (2016-04-24 21:06) 

MIKUKO.

>sasasa さま
どうもありがとう ^^
いくら車でもね、やっぱり夜の迷子はキツイの何のって・・・(笑)

シャキ~ンの夕空ではなく、ゆらり~んって感じのイイ空で、
そこに運良くカラスの大群も来てくれて、得した気分でしたよ。
大きな広い空を探すのって、意外と何処でも大変ですよね。
でも奮起して探すんですよね~ ^^
by MIKUKO. (2016-04-24 21:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。