SSブログ
※枚数が多いので記事を分けています。
[234] 20150829_1726.jpg
2015年8月29日(土) 17:26 [シャッター優先1/320秒・F8・300mm・-1.7]


西日を浴びながら、
二台一緒に頑張っている姿が美しかったです。


奥が 『New Holland

手前が、私の好きな 『MASSEY FERGUSON


土を均しながら、行ったり来たりしている中、
上手く並んでくれて、しかも、キラリと光るタイミングを待ちました。




昨日投稿した「マイ・ファーガソン♪」より新しい型ですね。

本当は真横よりも、もう少しお顔が見える斜めからだと、
このトラクターの魅力が引き出せるんだけど。

青のニューホランドも好きですよ ^^





本日は4記事に分けて投稿しています。
※駆け足で巻き戻し写真を投稿中です。

お伺いすることがままならず、すみません…<(_ _)>
コメント(12) 
共通テーマ:アート

コメント: 12

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
彩風

くれなずむ という言葉がぴったりくるような光景です。
トラクターも車と同じでいろんな車種があるのですね。
by 彩風 (2016-04-20 16:54) 

engrid

キラリと光るタイミング、待ったかいがありましたね
誇らしげです!
前記事の、土埃をあげて走る姿も、カッコいい
どうだ、って感じがあったり
淡々とそこに溶け込んでるのに、存在感ありありでね
by engrid (2016-04-20 17:56) 

ゆきち

夏の匂いがぷんぷん、いいですね♪
茶色い土の上の茶色い玉ねぎの整列が好きです^^
夏の西日、関西では暑くて嫌われがちですが、美しい色合いに染めてくれますね~。
by ゆきち (2016-04-20 18:04) 

MIKUKO.

>彩風 さま
トラクター続きになりましたが、撮れたものは載せます ^^
車と同じで、ブランドも色々、年式型式、車種(?)も色々ですよね~。
西日が効果的な時間帯、とても好きです。


by MIKUKO. (2016-04-20 23:34) 

MIKUKO.

>engrid さま
はい。キラリ☆GETしましたよ~ん^^
結構ゆっくり移動するので、次を待つのに根気が必要ですけど(笑)
土煙を巻き起こしながらのトラクターは尚、惹かれますよね。
また今年もいっぱい撮れればいいなって思っています ♪
by MIKUKO. (2016-04-20 23:42) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
去年の夏ではありますけどね(笑)
玉ねぎもいいですね~。実際、ヒカヒカしていて綺麗なものです。
特に夏の西日は、うん、関西はキツそうですもんね ヾ( ̄o ̄;)
でも、素敵な色合いが風景を際立たせてくれる良い時間ですよね ^^
by MIKUKO. (2016-04-20 23:48) 

salty

分類としては アメ車 ?
by salty (2016-04-21 00:05) 

MIKUKO.

>salty さま
うん、赤はアメ車になるんだろうなぁ。
でも青はねぇ、イタ車でもありアメ車でもあり・・・みたいな ^^
by MIKUKO. (2016-04-21 00:45) 

imarin

前と前の前の記事のたまねぎとたまねぎ収納庫にやられた!
あれ、見たい。この目で見たい!
あの収納庫に間違って生き物入ったりしないのかな。
by imarin (2016-04-21 15:35) 

MIKUKO.

>imarin さま
あの、玉ねぎ入れるコンテナかい?
生きものはねぇ、多分入れないとは思う(笑)
でも空っぽのがポツンポツンと置いてあると、生け捕り作戦みたいだ ^^;
玉ねぎ満杯のコンテナ一個、すんごい重たいんだろうね・・・。
by MIKUKO. (2016-04-22 22:17) 

VOL

やはり北海道は大型、高馬力の外車が多いのでしょうか(^^ゞ
栃木辺りはクボタですかねぇ。たまにヤンマー(笑)
ウチはクボタでした。(水田) 親父が亡くなって10年近く自分で
やってましたが、数年前から近所の方に作って貰ってます。
農機具関係は全て処分しました。
今でも米作りなら何とか出来ますヨん(笑)
by VOL (2016-04-24 00:24) 

MIKUKO.

>VOL さま
そうなんだぁ~。クボタにヤンマーなんだぁ。
imarinさんも言っていたけど、トラクターが小さいんだってね。
こっちの畑は広いから、馬力が大きくなれば車体も大きくなるんですね。
VOLさん、10年もやっていたんですか!
お米作りが出来るなんて凄~い! 尊敬申し上げます♡
by MIKUKO. (2016-04-24 20:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。