SSブログ
マイ・ファーガソン ♪ …… [田舎の愛しき一風景〔夏〕]
[229] 20150829_1528
2015年8月29日(土) 15:28 [絞り優先F8・1/400秒・24mm・+1]


私が個人的に好きな
『MASSEY FERGUSON ♪』
見つけました ^^

窓ガラスも何も無い、ルーフだけの古いやつ。
カッコ良くて、可愛くて。

これは嬉しかったですねぇ~ (^o^)ノ


後ろのアタッチメントは、
牧草を反転・撹拌させる「KRONE」のテッダーです。




ちょっと暗がりになってしまったけど。

この風景と共に、
カッコ良く(可愛く?)見えるアングルを決めるのが
これでなかなか難しかったんです ^^;

でも、撮ることが出来て幸せ

とにかく、出逢えただけ幸せ





※駆け足で巻き戻し写真を投稿中です。
(お伺いすることがままならず、すみません…<(_ _)>)
コメント(14) 
共通テーマ:アート

コメント: 14

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
okko

詳しいんですね。
広い北海道でなくちゃ会いないファーガソンさんです。

by okko (2016-04-19 14:58) 

彩風

農機具に関しては疎くて・・・
MIKUKOさんの説明を読んで成程と思ってます。
by 彩風 (2016-04-19 16:36) 

imarin

ファーガソンはブランド名なのですね。
赤い農機具は北の広い大地に似合います。
北海道の名所ではないところで、お気に入りスポット見つけたいな。
たまに旅館住み込みしながら、各地転々と流れてみたいと妄想します。

by imarin (2016-04-19 16:47) 

engrid

天蓋だけなのね、、
可愛い顔して力持ち、そんな風情
かっこ良く撮ってもらって、きっと照れたますよ
見つめないでって、、、

by engrid (2016-04-19 18:02) 

salty

ごくフツウの人は トラクターとしか認識できませんて!(笑)
by salty (2016-04-19 20:05) 

まー坊

トラクター通ですね~
車好きでも、特に旧車が好きって人の感覚ですかね?
僕は現代と違って個性的な旧車が好きですけどね^^
by まー坊 (2016-04-19 22:27) 

sasasa

今時のトラクターよりも、味わいがあっていいですよね。
自分もトラクターなら、このくらいのが好きですね。
最新型のトラクターは農機具っぽくないですからね(^_^;)
by sasasa (2016-04-19 23:06) 

MIKUKO.

>okko さま
初めはな~んにも知らなかったけど、
撮っていくうちにどんどん覚えたくなるものでしょ? ^^
またファーガソンさんに会えるといいな。
by MIKUKO. (2016-04-20 00:10) 

MIKUKO.

>彩風 さま
私も詳しいわけではないんですよ(笑)
初めは撮るだけだったんですけど、色々解ってくると、
更に楽しくなるものですよね ^^
by MIKUKO. (2016-04-20 00:10) 

MIKUKO.

>imarin さま
はい、ファーガソンさんはブランド名 ^^
トラクターはやはり赤の支配率が多いですしね。
私も名所じゃない場所が好きなので、逆に楽しいですもん(^-^)
誰もが行くような所は誰かが撮ってくれるわけだし。
住み込みで点々とって発想が突飛だわ~!
by MIKUKO. (2016-04-20 00:10) 

MIKUKO.

>engrid さま
体は小さめでも、きっと力持ちでカッコいい。
出来れば働いている姿を見たかったけど、会えただけ幸運 ^^
こうかな、こうかな・・・ってしゃがんだりプルプル中腰になったり、
ファーガソンさんが、カッコ良く撮ってって言うものだから (笑)
by MIKUKO. (2016-04-20 00:11) 

MIKUKO.

>salty さま
とってもお久しぶりですね。元気にしてました? ^^
普通の人は分からないからこそ、紹介するんですよ。
愛しのファーガソン様を♪ (笑)
by MIKUKO. (2016-04-20 00:11) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
徐々に知るようになってきましたね(笑)
やはり古い型はそそられますもん。トラクターもね ^^
車も同じです。乗れるものなら50年代車が欲しいくらい ♪
by MIKUKO. (2016-04-20 00:12) 

MIKUKO.

>sasasa さま
今のは丸っこいけど、昔の角ばっているやつが好き ^^
いいですよね、この頃のカタチ♪ 窓も無いやつね。
勿論、トラクターはみんなカッコイイんだけど、
目がハートになってしまうのは、やっぱりこれ(笑)
by MIKUKO. (2016-04-20 00:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。