SSブログ
こにゃんこ現る …… [命のある物語]
※本日は2記事を投稿しています。
[224-1] 20150923_1542-1
2015年9月23日(水) 15:42 [シャッター優先1/250秒・F9・300mm・±0] 思いっきりトリミング


畑を眺めていたら、
「あっ、にゃんこちゃんだっ!」
何処からともなく姿を現したのは仔猫ちゃんでした。

私の存在に気付きながらも、そこそこ距離があったので、
動じることなく目の前を横断。

畑と畑の間にあった溝を飛び越え、
渡り切ったタイミングで立ち止まりカメラ目線。

まだ幼い、めんこいお顔でした ^^




[224-2] 20150923_1542-2
15:42

サービスショットを撮らせてくれた後、
隣の畑に向かって歩き出しました。

「えぇ~ もう行っちゃうのぉ?」







[224-3] 20150923_1542-3
15:42

さて、仔猫ちゃんはどこでしょう?


またこっちを見ていました ^^

猫を飼っている農家さんは多いような気がしますが、
意外と滅多に出くわさないんですよね・・・。



2記事に分けて投稿しています。
※駆け足で巻き戻し写真を投稿中です。
smile(48)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

smile: 48

smile をくださった皆様、ありがとうございました (^-^)

コメント: 26

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
iruka

猫ちゃん かわいいです。
名前をつけるなら トラちゃんですね。^^
by iruka (2016-04-17 08:58) 

アールグレイ

かわいいお顔の猫ちゃん。
茂みの中にいるのですか。見つけるの難しいです^^
by アールグレイ (2016-04-17 11:01) 

まー坊

茶トラの仔猫、我が家の愛猫と一緒。可愛いよね^^
by まー坊 (2016-04-17 11:35) 

rannyaβ

完全な保護色^^
by rannyaβ (2016-04-17 13:28) 

RobertCole

コメントありがとうございました。彼が家に来たころを思い出します。やっぱり素敵な生き物です。
by RobertCole (2016-04-17 15:22) 

sasasa

にゃんこ可愛い(^_^)
やっぱりまだ子供だから表情が幼いですが、
そこもまたいいですね(^_^)

農家では、わんこやにゃんこ飼ってる家多いですね。
うちの実家でも今は飼ってないですが、
自分が子供の頃はわんこ飼ってました。
誰にでもなつくわんこで、番犬には向かなかったですが(^_^;)

by sasasa (2016-04-17 15:47) 

ゆきち

完璧に畑に同化してますね^^;
ちっちゃいながら、しっかりカメラ目線。
「なわばりに入ったらダメにゃ!」と主張しているようにも見えます^^
ニャンコは優秀なネズミハンター、農家さんの強い味方ですね(^◇^)
by ゆきち (2016-04-17 15:52) 

彩風

子猫ちゃんかわいいですね。
こんなに広大な場所だと人間に会うことも珍しいのかも。
ひまわり畑とても素敵です。
昔の映画のシーンを思い出します。(古!!)
by 彩風 (2016-04-17 16:33) 

gillman

おお、なんか保護色みたいな。
by gillman (2016-04-17 21:16) 

engrid

秋色にしっくり 
by engrid (2016-04-17 23:22) 

sora

こにゃんこちゃん、
完全にMIKUKO.さんを
意識してますね(笑)
by sora (2016-04-18 00:22) 

Inatimy

きっと夜に猫の集会を開いてるのかも^^。
by Inatimy (2016-04-18 17:58) 

MIKUKO.

>iruka さま
ホント可愛いですよね。
この子のお名前は、トラちゃんですか ^^
by MIKUKO. (2016-04-18 21:01) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
顔があどけないですねぇ。
擬態? かと思うほど紛れていました ^^
by MIKUKO. (2016-04-18 21:01) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
あ、そうか、そうでしたね!
茶トラ猫ちゃん、確かうちの近所にもいたような・・・^^
by MIKUKO. (2016-04-18 21:02) 

MIKUKO.

>rannyaβ さま
そうなんですよ~。
仰る通り、完全なる保護色みたいでしたよ ^^
by MIKUKO. (2016-04-18 21:02) 

MIKUKO.

>RobertCole さま
いえいえ、気の利いた言葉も掛けられず・・・。
どんな時も可愛いに決まっているんですけど、
小さい頃の可愛さはちょっと別格ですよね ^^
by MIKUKO. (2016-04-18 21:02) 

MIKUKO.

>sasasa さま
いかにもという幼さが何ともね ^^
何度かチラチラと私を気にしている様子でした。
農家さん家はにゃんこも多いけれど、わんこも多いですね。
どうやら今の時代、番犬にならない気質の犬が多いとか ^^;
by MIKUKO. (2016-04-18 21:03) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
たまたまこの畑と色がそっくりで、しかも
トラ猫ちゃんなものだから見事に同化しちゃって。
私との距離を保ちながら、時々こっちを見てくれましてね ^^
でも もうちょっとかまって欲しかったな(笑)
by MIKUKO. (2016-04-18 21:03) 

MIKUKO.

>彩風 さま
気ままに放浪しているんだろうけど、出会う確率が低いのは、
それだ! あまりに広すぎるから出くわさないんだっ!
知らない場所で偶然出逢う向日葵畑って、凄く感動します ^^
by MIKUKO. (2016-04-18 21:03) 

MIKUKO.

>gillman さま
完璧なまでの保護色、保護柄?
あの中にじっとして紛れていたら、気付かないかも ^^;
by MIKUKO. (2016-04-18 21:03) 

MIKUKO.

>engrid さま
そうですね~、茶トラちゃん自体が秋っぽい色だし ^^
で、秋の畑と同じ色でもあり、紛れちゃいましたね。
by MIKUKO. (2016-04-18 21:04) 

MIKUKO.

>sora さま
はぁい、姿を現した瞬間から私を気にしていました ^^
顔を見た途端に逃げられなくて良かった・・・(笑)
by MIKUKO. (2016-04-18 21:04) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
夜行性だしね、集会やってもおかしくはない・・・?
暴走族みたいな集会だったらどうしよ ^^;
by MIKUKO. (2016-04-18 21:04) 

たま

かわいい!!
短めのしっぽがチャームポイント?^^
by たま (2016-04-18 21:46) 

MIKUKO.

>たまちゃん
ホントだ 短めだよねっ。
シュっとしたしっぽじゃなくて、毛がボハボハして太めだしね ^^♪
by MIKUKO. (2016-04-18 22:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。