SSブログ
※枚数が多いので記事を分けています。
[223] 20150923_1645
2015年9月23日(水) 16:45 [絞り優先F8・1/100秒・300mm・-0.3]


せっかく出逢えたこの種のものは、
やはり複数写真の記事に埋もれさせるのがイヤなので、別枠に。


実りの秋。

美しい稲の地に、爽やかな水色のトタン壁と赤い屋根、
木も良い感じで一体感。

見つけて撮らないわけがない ^^




でも、

あれ?

珍しくトタンに錆が見当たりませんよ ヾ( ̄o ̄;)





3記事に分けて投稿しています。
※暫くの間、駆け足で巻き戻し写真を投稿します。
コメント(10) 
共通テーマ:アート

コメント: 10

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
彩風

ペンキ塗りたて?なのでしょうかそれとも新築なのでしょうか
錆がまったくありませんね。
これから時間が経つごとに歴史を刻んでいくのでしょうか。
きちんと整列した木もかわいいです。
by 彩風 (2016-04-15 16:37) 

okko

あれ?別の建物なの?あんまりキレイで色が浮き過ぎてない?

実った稲は美しく頭を垂れている~。


by okko (2016-04-15 16:43) 

engrid

あら、、綺麗すぎ
さびがぁ〜〜なんて思うのは、こちらの都合ですね、きっと
穴が空いてはいけないから、補修したのかな
でも、これはこれで可愛さ倍増、、
実りの黄金に良く映えます
by engrid (2016-04-15 18:24) 

Inatimy

数年後、錆びた頃にまた出会えるといいですね〜。
比較写真も楽しくて^^。
by Inatimy (2016-04-16 06:17) 

風の友

なんかこういう風景は、暖かみを感じます。
by 風の友 (2016-04-16 23:12) 

MIKUKO.

>彩風 さま
塗りたてのようには見えないんですけど、
それは単にムラがあるからなのでしょうかね?
それにしても錆が一つも無いので、逆に珍しくて…^^;
でも配色のコントラストが明るくて可愛かったです ♪
by MIKUKO. (2016-04-17 02:11) 

MIKUKO.

>okko さま
これはこれで別の建物です。
ここまで明るい感じの色で塗られたトタンも珍しいですよね ^^
稲の黄金色と木の緑が加勢して、何だか爽やかでした。
by MIKUKO. (2016-04-17 02:16) 

MIKUKO.

>engrid さま
そうなんです、綺麗すぎてとても爽やか。
錆が全く無いと逆に不思議に感じるなんて、確かに自己都合(笑)
今季に塗装し直したんでしょうかね。
ここは、ムラになっている明るい水色がNiceでした ^^
by MIKUKO. (2016-04-17 02:21) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
こんなに爽やかで明るい感じだと、錆びたらどんな風になる?
なんて想像してしまいますね ^^
去年は数年を隔てた再会が多かったこともあり、比較は面白いものですね。
by MIKUKO. (2016-04-17 02:26) 

MIKUKO.

>風の友 さま
確かにそうですね。
壁の色は寒色系なのに、総合的に見ると暖かい感じがします ^^
by MIKUKO. (2016-04-17 02:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。