SSブログ
2015年11月3日の*Suppl.(2) …… [田舎の愛しき一風景〔秋〕]
[211-1] 20151103_1424
2015年11月3日(火) 14:24 [シャッター優先1/200秒・F11・70mm・-1.3]


田舎道はいい。
呑気に車を走らせて、「はっ ♪」と思ったら車を停めればいい。

そして、自分の気が済むようにファインダーを覗いて、
自分の気が済むようにシャッターを切って。

この建物が使われなくなってから、どのくらい経っているんだろ・・・。




[211-2] 20151103_1426
14:26

この廃屋を撮ろうとここに立ってから、ある事に気付きました。
向こうの建物が視界に入り・・・ え? あれ? え?





[211-3] 20151103_1433
14:33

嘘だっ! この道にっ?
廃屋と、「四年後の夏に」で再会を果たしたこの納屋が同じ通り? そんなバカな・・・





[211-4] 20151103_1438
14:38

六年後の秋に」で、この日、不思議なことが三つあったと書いたのですが、
レーキとの再会が一つで、もう一つはこれだったんですよね。



ただ こっちは逆不思議で、
夏、納屋との再会時に、廃屋の前を通った筈なのに気付いていない・・・おかしい・・・。
本当にあの時もここに廃屋ありましたか??

う~ん・・・
あの時は、懐かしい納屋を見つけた喜びのあまり、
他のもの(廃屋)が目に入らなかったのだろうか・・・( - " - )



※暫くの間、駆け足で巻き戻し写真を投稿します。
コメント(16) 
共通テーマ:アート

コメント: 16

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
iruka

 どこかに 記憶ある風景
雰囲気とか、何か、自分にとって優しい記憶があるかも しれませんね
 
by iruka (2016-04-05 09:06) 

mitu

不思議なことって、なんだか楽しいですね(^_^)サビサビがステキです。
by mitu (2016-04-05 10:29) 

okko

夢、まぼろしか、錆びた廃屋・・・いや、現役かも?MIKUKOさんの頭に焼き付いてしまったのね。
by okko (2016-04-05 11:43) 

彩風

錆びたブリキもいいですが朽ちた木の趣もいいですね。
あの時の道とこの道が同じ? 
興味を引く物があれば気がつくはずなのに他の物に
より引かれ気がつかないことあるかも。

by 彩風 (2016-04-05 16:45) 

Inatimy

節のある板の壁に這う蔓、錆びた壁や屋根に映る木の影がいい感じ^^。
朽ちかけたものに寄り添うように生きる植物、優しそうだ。
by Inatimy (2016-04-05 17:38) 

engrid

板がこんな感じに打ち付けられた、建物、もう見なくなりましたね
懐かしいな、、古〜い木造校舎ってきっとこんな感じだったのかな
ドア、開けてみたくなる、窓のぞいてみたくなる
廃屋なのにこの存在感!
あったかもしれないけれど、あったのよね、きっとひっそり
気づいてくれるの、まってた、
息を潜めて、ず~とふたつ寄り添って 時を刻んでいくの
by engrid (2016-04-05 17:49) 

たま

遠くからも近づいてもいい色で、いい古さで・・・
いいなぁ、大好き^^
by たま (2016-04-05 18:09) 

MIKUKO.

>iruka さま
場所が分からなかった納屋と偶然再会した時、
確かにこの道を通った筈なのに、木造の廃屋に気付かなった (-"-)
それが不思議でたまらないのです☆
by MIKUKO. (2016-04-05 23:59) 

MIKUKO.

>mitu さま
何だかキツネにつままれたような気分でした。
解明できない不思議なことって、あるんですよね。
でもまた納屋に会えたので結果オーライですかね ^^;
by MIKUKO. (2016-04-05 23:59) 

MIKUKO.

>okko さま
納屋を発見した日、同じ道を通ったというのに、
この廃屋が目に入らなかったなんて、どういうこと?? 状態でした。
あそこに納屋・・・ここに廃屋・・・う~ん・・・なぜ?(笑)
by MIKUKO. (2016-04-05 23:59) 

MIKUKO.

>彩風 さま
錆も大好きですが、木造も大好きです!
なのに、前回ここを通った時(納屋と再会した時)、
この廃屋に気が付かず素通りしたというの? 私が? って思いました。
やはり盲目になっていたのですかね ^^;
by MIKUKO. (2016-04-05 23:59) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
やっぱりね、Inatimyさんはいつも気付いてくれる。
壁に伝う蔓もそう、屋根に映る木の影もそう、
そこをしっかり意識しながら撮っていた写真だから。 ありがと ^^
by MIKUKO. (2016-04-06 00:00) 

MIKUKO.

>engrid さま
本当に見なくなりましたねぇ・・・。凄く好きなのに。
私は昔、こういう造りの家に長いこと住んでいましたよ ^^
木造校舎も見に行ったことありますが、良い雰囲気ですね。

この廃屋、あったんでしょうね、勿論あの時も。
で、この時は、廃屋からの納屋、という気付きが不思議でした。
どちらもイイ味を出していますよね(^-^)
by MIKUKO. (2016-04-06 00:10) 

MIKUKO.

>たまちゃん
なんかいいよねぇ~、こういうのって ^^
秋だから、この時間でも既に深みのある陽光で、
それに照らされる古いものは生き生きとしていて美しく ♪
by MIKUKO. (2016-04-06 00:14) 

sasasa

仕事が忙しくてしばらくお休みしてましたが、
やっとコメント残せるようになりました(^_^;)

やはり、どこか惹きつけられるそんな何かがこのあたりにあるのでしょうね。
こういう風景って何かホッとしますし、
そんな中にこの廃屋も何かいいですよね(^_^)
by sasasa (2016-04-06 01:35) 

MIKUKO.

>sasasa さま
ホントに忙しそうですね~。
そんな時は無理しない方がいいですよ~。
木造の廃屋、錆び錆びの納屋。
田舎の風景の中に見るこういうのは、やっぱり味が違いますね^^
by MIKUKO. (2016-04-09 20:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。