SSブログ
2015年11月3日の*Suppl.(1) …… [田舎の愛しき一風景〔秋〕]
[209-1] 20151103_1314
2015年11月3日(火) 13:14 [絞り優先F8・1/640秒・170mm・-1.7]


目に飛び込んできたのは、
年季の入った古い建物と、そこに寄り添って立つ木。

最大のポイントは、何と言っても錆び錆びのトタンでした。

ん~ なんて素晴らしい色なんだっ ♪




[209-2] 20151103_1315
13:15

もう、気になって気になって仕方がなかったので、ズ~ム!
トタンの波々に加え、このツギハギ具合。 こりゃぁ~何ともたまらん ^^





[209-4] 20151103_1321
13:21

秋深まるこの時期、
牧草ロールも、お揃いの深~い秋色が並んでいました。





[209-3] 20151103_1336
13:36

色の葉も殆ど落ちてしまった木枝の向こうに、
牧草ロールを運ぶ作業風景を眺めながら・・・。





[209-5] 20151103_1341
13:41

畑に囲まれた中に自動車修理の会社が。
そこに並んでいた廃車も、秋の深い色に馴染んでいました。





[209-6] 20151103_1344
13:44

こういうのを見ると、昔の車がとても懐かしくなります。
やっぱりいいなぁ・・・好きだなぁ・・・♪





*-*-*-* 昔のMIKUKO.さん *-*-*-*

高3の時に免許を取り、自分で車を買うまで乗っていたのは父のケンメリでした。

運転が楽しかった私は、夜、ちょくちょく流していたのですが、
信号待ちで隣に止まった若者に、「ケンメリ乗ってんの?」 と、よく声を掛けられました。
あたしが乗ってちゃダメなわけ? といつも思いましたね(笑)

昔はそんなことが、ごく普通に、平和に存在していたんですよね・・・。



※暫くの間、季節の巻き戻し写真投稿に勤しみます。
コメント(14) 
共通テーマ:アート

コメント: 14

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
彩風

トタン板いい色に錆びてますね。
周りの景色もトタン色に染まるように馴染んでます。
こんな広い畑の中に修理工場があるなんて驚きです。
廃車の車もいい具合に錆びがついて・・・
ケンメリ懐かしいです。
憧れの車でした。
by 彩風 (2016-04-03 16:39) 

engrid

あぁ〜〜良いです、、ほんとそれだけ
木の枝からみえる、風景に  ぼ〜っと遠くを見る目になってます
ケンメリか、、懐かしいいな

by engrid (2016-04-03 22:26) 

らしゅえいむ

アメリカの風景では見慣れた廃車写真。
日本でも、ありですね。いい味です。
by らしゅえいむ (2016-04-04 00:07) 

アヨアン・イゴカー

赤錆は本当にきれいですね。
そして、廃車もたまに、素晴らしいオブジェになります。
by アヨアン・イゴカー (2016-04-04 00:43) 

シラネアオイ

おはようございます!
ケンメリ 憧れの車でしたよ!!
by シラネアオイ (2016-04-04 04:47) 

ゆきち

久々の牧草ロール、とてもいい色♪
一瞬、生チョコに見えたのはちょっと疲れてるからでしょうか^^;
錆びはいいですね。
何も知らなくてもそこに時間の流れを感じることができます^^
by ゆきち (2016-04-04 13:49) 

MIKUKO.

>彩風 さま
ホントいい色ですよねぇ~、このトタンの錆(笑)
質感もたまらないです。忠実に撮れましたよ ^^
修理工場があっても不思議ではないにしても、ちょっと違和感が ^^;
でも廃車の錆も相まって、秋の風景にしっとり馴染んでいましたね。
ケンメリ、憧れだったんですかぁ~(^‐^)
by MIKUKO. (2016-04-05 01:00) 

MIKUKO.

>engrid さま
良いですかぁ~~。それはとても嬉しいですねぇ~ ^^
こっちはいつも一方的に作業風景を眺めているわけですが、
それだけでも心が、何ていうか・・・のんびりと癒されまくり。
ケンメリの時代を知っているだけに、本当に昔っていいなって思います ♪
by MIKUKO. (2016-04-05 01:00) 

MIKUKO.

>らしゅえいむ さま
アメリカ辺りだと、現役でも古い車が多いし、
それだけでもそそられますね~^^
日本車はテイストが違いますが、古いものはやはり素敵です!
by MIKUKO. (2016-04-05 01:00) 

MIKUKO.

>アヨアン・イゴカー さま
この見つけた赤い錆び錆びのトタンは、かなり良かったです。
正しく、綺麗・・・♪ というのが実感でした。
廃車はある意味切ないのですが、大好きなものの一つです ^^
by MIKUKO. (2016-04-05 01:01) 

MIKUKO.

>シラネアオイ さま
コメントどうも有り難うございます。
ケンメリって良い響きです ^^
排気量に見合わないあの大きめの車体、
免許取り立てでよく乗りこなしていたなと思います(笑)
by MIKUKO. (2016-04-05 01:02) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
夏にならないとお目見えしない牧草ロールですが、
秋は秋で違った味、いや、味わいがありますね ^^
生チョコに見えたというところが面白いですね(笑)
やっぱりね、どうしても錆が好きみたいです~♪
by MIKUKO. (2016-04-05 01:02) 

VOL

旧車の廃車、たまらないですね!
赤いのはブルーバードですが、シルバーのが分からない。
セリカっぽいけど違うなぁ。まじなんだろう。。。^^;
ケンメリかっこいい!
先輩のケンメリのパワステ無しステアリングは重かったなぁ。
友人のヨンメリはブレーキが効かず、怖かったし(笑)
あの頃の車達は青春の1ページ。熱い思い出が蘇ります。
by VOL (2016-04-05 01:26) 

MIKUKO.

>VOL さま
そう、たまらんのっ!(笑)
赤はブルーバードかぁ~! あ~スッキリした。VOLさんありがと ^^
でもシルバーの車がどうしてもわからないのよね。
パッと見はギャランにも似ているんだけど、ちょっと違うみたいだし・・・。

当然、重ステでしたよ! 今じゃ考えられないですよね。
それを操って走らせていたことが凄いと思う(笑)
本当に懐かしい、若かりし頃の青春だわ~( ̄ー ̄) 。.:*:・゜☆
by MIKUKO. (2016-04-05 02:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。