SSブログ
[207-1] 20151103_1214
2015年11月3日(火) 12:14 [シャッター優先1/200秒・F11・22mm・-1]


この時、長沼町を目指していたのですが、
随分と手前で標識通りのルートから外れてみたくなりました。

全く土地鑑のない所でそれをやったとしても、
お日様さえあれば東西南北は分かるし、昼間なら迷子にはなりません。
ナビなんか無くたって ( ̄ー ̄)!


どこかのカーブに差し掛かって見つけた場所。
こういうものが置いてあれば、見逃がすわけがありません。

「私のために用意してくれて、どうもありがとう ♪」
と、勝手に喜んで、お礼を言ったことを憶えています。




[207-2] 20151103_1216
12:16

左側の方にあった木から覗き込むように。

もう美しい紅葉の時期はとっくに終わっていたので、
とても眩しく綺麗に見えて、これも嬉しく感じました。



何に対して喜びを感じるかは人それぞれ種々様々ですが、
不意に見つける小さくて大きな喜びって、
実は案外たくさん転がっているんですよね (^-^)



(皆さんが春らしい記事を投稿する中、私の秋は続きます)
コメント(14) 
共通テーマ:アート

コメント: 14

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
はらぼー

秋という季節は春にも全く負けないくらいの魅力がありますよね。
特に北海道はまだ未上陸なので、
見たことのない季節の風景があるようで、憧れます。
でも、こういう場所は車じゃないとなかなか出会えないでしょうね・・・。
by はらぼー (2016-03-27 09:55) 

MIKUKO.

>はらぼー さま
北海道の場合、春先の風景って正直汚いのですよ・・・^^;
雪解けと共にあちらこちらにゴミが出現するし、グチャグチャだし。
なので、断然、秋の方が綺麗です。
私が撮るような場所だと車じゃないと無理ですね。 あまりに広すぎます(笑)
by MIKUKO. (2016-03-27 13:34) 

okko

いかにもいかにも、お膳立てが整い過ぎていましたね。

去年はその時期、千歳にいました。友人の家に泊めて貰って、紅葉探索。長沼にも脚をのばしたけど、車でグルリだけ。
by okko (2016-03-27 14:22) 

彩風

見頃が過ぎて茶色くなりかけた紅葉、これはこれで味があり
素敵です。
いつが撮り頃? という決まりはないですよね。

by 彩風 (2016-03-27 17:04) 

ゆきち

ルートから外れてみたくなったのは、きっとこの風景が「撮って~」と呼び寄せたのですね^^
鮮やかな春色が氾濫する中での落ち着いた秋色はよいものです♪
by ゆきち (2016-03-27 21:01) 

MIKUKO.

>okko さま
千歳・・・そういえば前にそう仰っていましたね。
いつも思うのですが、客観的に見ると、
北海道って走っても走っても、どこも同じ風景に見えません?
私のように寄り道だらけだと全く違って見えますが、一向に進みません(笑)

by MIKUKO. (2016-03-27 23:08) 

MIKUKO.

>彩風 さま
そうなんですよね。
見頃が終わってしまったからこそ、この色彩が貴重に感じられるし、
より際立った存在感があります。
何でも、出逢った時がその時なんでしょうね ^^
by MIKUKO. (2016-03-27 23:13) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
道はよくわからないけど、でも逸れてみる勇気は必要で、
そのお蔭で新たな発見があり、より楽しくなるんですよね ^^
梅や桜などの優しい色が溢れているのに、堂々と秋の風景。
元々季節ブログじゃないので気にしません(笑)
by MIKUKO. (2016-03-27 23:18) 

engrid

感性は、ひとそれぞれ、
その時、その場所で、違ってくるし、
明日は、もう違うかもしれないから、今、ここで感謝の気持ち
私だけに出会いを、ってね
by engrid (2016-03-28 00:00) 

MIKUKO.

>engrid さま
そう。 もしかしたら翌日には片付けられていたかもしれない。
全てのものに共通して言えることですよね。
だから見逃したくないし、見つけたらちゃんと撮ってあげる、
この繰り返しで自分の軌跡が増えていくのだから。 そして常に感謝 ^^
by MIKUKO. (2016-03-28 00:48) 

imarin

お気にいりは自分で動き出さないと見つけられない!
待ってるだけではダメだと、すべての事をアクティブに心掛けてます。
疲れちゃってるときは休みますけどね^^
by imarin (2016-03-29 16:51) 

VOL

青いトレーラーが不思議と自然のカラーとマッチしてて、
朽ちてるけど鮮やかで、これは撮りますネ。^^
by VOL (2016-03-29 23:10) 

MIKUKO.

>imarin さま
そうなんですよね。黙っていても何も見つからないのだ!
と言いつつ、今時期は風景が何だか汚いので、意欲が湧かない(笑)
こっちはやっと彩りが出てきたなと思うと、すぐ夏という感じなので、
春を楽しむのは束の間なんですよね~。
imarinさんの行動力にはいつも感心しておりますです ^^
by MIKUKO. (2016-04-03 13:07) 

MIKUKO.

>VOL さま
な~んにも無さそうな場所にひょこっとあると、
見つけた時に心が「♪」ってなりますからね ^^
都会には無い、田舎でしか味わえない存在感の色々は楽しいですね。
by MIKUKO. (2016-04-03 13:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。