SSブログ
嬉しすぎる宝の山 …… [錆のある一風景]
※暫くの間、出せないまま置き去りになった写真を、季節を巻き戻しながら投稿する予定です。

[206-1] 20151103_1414
2015年11月3日(火) 14:14 [シャッター優先1/200秒・F9・70mm・-1]


田舎を走る道路の中ではそこそこ車が通る道を走行中、
私の嗅覚が錆の匂いを察知しました。

でも車は急に止まれない!

と思ったものの、
次の瞬間、咄嗟に突っ込んで停めました ( ̄∇ ̄)


「おぉ~ 宝の山だぁ~~!」
好きで好きでたまらないものだらけ。

急いで車から降りて、
ウホウホ逸る気持ちを必死に抑えながらシャッターを切った、最初の一枚。

「素敵すぎるっ ♪」 歓喜が込み上げます。




[206-2] 20151103_1415.jpg
14:15

「え~~。いいな、いいなぁ。入りたいなぁ~♪」

向こう側には畑が広がり、農作業をしているのが見え隠れ。





[206-3] 20151103_1417.jpg
14:17

「そこに飛び移りたいぃ~~!」

しかし白樺さんの鋭い目が・・・^^;





[206-4] 20151103_1418.jpg
14:18

入れないもどかしさで、手近な所を撮る。

巻きつき方が何ともイイ感じ。





[206-5] 20151103_1419.jpg
14:19

もうこれ以上錆びることが出来ないくらいの錆色が、
秋の風景に溶け込んで、とってもお似合いでした。

それにしてもスゴイ錆だ ( ̄ー ̄) 。.:*:・゜☆




コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント: 18

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
mitu

それほどまでに、好きで好きでたまらないものがあるって幸せですね(#^.^#)
サビサビ、ワビサビ・・・♪味わいのある素敵な写真ですね~
by mitu (2016-03-25 09:23) 

彩風

トタンやガードレールの錆色が絶妙ですね。
そこだけ忘れ去られたような静けさが漂い朽ちる寸前の草花達が
一層風景を重厚にしているように感じます。
by 彩風 (2016-03-25 16:08) 

engrid

きっと私も叫びます
いいわぁ〜〜〜って、、
さびい色、この色具合にロケーション最高です
夕暮も、朝の日差しが当たる感じとかもいいでしょうね
素敵を発見ですね
by engrid (2016-03-25 18:05) 

まー坊

白樺さんの鋭い目・・・本当だ~ こっちを見てる~(怖)
ここまで錆びたガードレールは見たことがありません(笑)。
by まー坊 (2016-03-25 20:48) 

VOL

こりゃ凄い錆びですね(@_@;) 海が近いのでしょうか。
でも引き寄せられる気持ち、分かりますヨ。
入って探索してみたいw
by VOL (2016-03-25 22:12) 

アールグレイ

お好きな魅かれる光景に出会えたお喜びの気持ちが伝わってきます。
記事のお写真の1枚目が目に触れたとき、絵画風にも思えました。
あたたかい色調の味わいのあるお写真たちですね^^
by アールグレイ (2016-03-25 23:02) 

aoitori

ほんとに、こういうの好きなんだから(^^)
MIKUKOさんは錆びないように・・・・・エヘッ
by aoitori (2016-03-26 07:25) 

iruka

年月を感じます。
風景に錆がこけこんでいると思います。^^
by iruka (2016-03-26 11:45) 

okko

何でしょうね~、この錆方は。廃屋??

うん、大丈夫だ、ワタシはここまで、、まだ錆びついていない!自信を持とう。
by okko (2016-03-26 16:30) 

MIKUKO.

>mitu さま
そうですね。錆好きは写真始めた頃から相変わらずで ^^
好きでたまらないものがあるって、確かに幸せだっ!
錆って、正しくわびさびの意味通りなんじゃないかな、って思いますね。
by MIKUKO. (2016-03-26 18:44) 

MIKUKO.

>彩風さま
たとえ枯れかかっていても、草花の存在はいつも大きいですね。
トタンもなかなかのものだけど、ガードレールの錆び方にはたまげました。
しかし、これも絶妙の域なんでしょうかね ^^
by MIKUKO. (2016-03-26 18:44) 

MIKUKO.

>engrid さま
ホントに~? engridさんも叫んでくれます~?(^o^)
錆のお宝が一手にかたまっていて最高ですよね。
この時間でもイイ色でしたから、朝夕はまた違う色になるでしょうね。
また今年もこういう場所を見つけたいです。
by MIKUKO. (2016-03-26 18:45) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
でしょでしょ? 白樺さんの目、怖いでしょ。監視役かも(笑)
私もここまで錆びたガードレールは初めてでしたよ。
一瞬、ペンキで茶色く塗っているのかと思ったくらい!
by MIKUKO. (2016-03-26 18:45) 

MIKUKO.

>VOL さま
この錆び方、そう滅多にないくらい凄いでしょ?(笑)
ここは内陸なので、海からは遠~~い場所です。
畑の傍らに車庫やら納屋やらがごそっとあってね。
マジで入りたかった・・・(T_T)
by MIKUKO. (2016-03-26 18:46) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
撮っていていつも感じますが、錆ってやっぱり芸術なんですよね。
過去に写真展をやった時、錆系の写真は遠目で見ると絵画?
ってお客様はやはり思ったようです。そして錆には温かさがあります ^^
by MIKUKO. (2016-03-26 18:46) 

MIKUKO.

>aoitori さま
そう。ホントにこういうの好きなんだから(笑)
今も昔も変わらず、やめられませんね~。錆コレクションは。
あ、あたしはもう既に錆びついているので、平気ですよ ( ̄ー ̄)v
by MIKUKO. (2016-03-26 18:46) 

MIKUKO.

>iruka さま
風景に溶け込む錆がこんなにいっぱいあって、嬉しかったです。
どれだけの時間をかけてこうなったかは不明ですが、
秋の色に馴染みますね~、錆は ^^
by MIKUKO. (2016-03-26 18:47) 

MIKUKO.

>okko さま
どうも廃屋ではなさそうでしたよ?
こっち側からは立ち入れないけど、畑なので普通に使っているのかなって。
やだなぁ~! okkoさんはこんなに錆びついていませんって!
むしろ私の方がヤバイ気がする今日この頃です(笑)
by MIKUKO. (2016-03-26 18:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。