SSブログ
地吹雪にも負けず(1) …… [田舎の愛しき一風景〔冬〕]
20160111_1305
2016年1月11日(火) 13:05 [絞り優先F10・1/200秒・66mm・+1.3]


この日、自分ん家の方は晴れていたのに、
行きたい方角の空はどう見ても怪しい空だったのです。

案の定、地吹雪に襲われている風景の中に突入しましたっ。

この頃はまだ積雪量は少なかったのですが、
地吹雪が起こるのに雪の量は関係ないですからね・・・。

でも逆にそれが楽しくなってしまって、
地吹雪にまみれながらニヤニヤとカメラを向けていました ( ̄∇ ̄)




20160111_1313
13:13

いきなり ぶわぁ~~~ っと真っ白になってみたり、
「太陽の光だ!」と、後ろを振り返るとこんな景色になっていたり、
完全に弄ばれて、私はすっかり喜んでおりました(笑)

後から知ったのですが、
この日の最高気温は久々にマイナス4℃という寒さだったらしいです。
そんなに寒く感じなかったけどなぁ・・・。





*-*-*-* 最近のMIKUKO.さん *-*-*-*

昨夜、同僚とご飯を食べに大通にあるお店に向かったのですが、
予約した時は、雪まつり初日だなんてことは全く頭に無かったんですよね ^^;

とにかくもう、人! 人! 人! 凄い人!!
地下歩行空間と、大通の地下街の異常な人混みを掻き分けながら、
ただでさえ人混みが大嫌いな私は、
「邪魔なんだよっ! あたしは早くチーズフォンデュが食べたいんだっ!」
と、時々同僚を見失いそうになりながら、一心不乱に突き進んで汗だくに・・・(- -;)

でも、チーズフォンデュ美味しかった ♪
貧乏性の私ですが、コースでちょっぴり贅沢するのもいいなって思えました ^^
次は何を食べに行くべかなぁ~。



(暫くは更新のみで ごめんなさい・・・)
コメント(26) 
共通テーマ:アート

コメント: 26

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
salty

地吹雪。雪に不慣れな私は恐らくく・・・恐怖で泣きだします・・・(笑)。
by salty (2016-02-06 22:05) 

MIKUKO.

>salty さま
地吹雪は視野を奪うので結構危険なんだけど、
saltyさんの泣き出す顔を見てみた~~い ( ̄∇ ̄)♪
by MIKUKO. (2016-02-06 22:22) 

salty

そして・・・涙と鼻水が凍るのだけは見られたくない。
by salty (2016-02-06 23:18) 

engrid

地吹雪は怖いってイメージなのに、美しいです、
振り返ってみえた太陽、青空もそこにあるのに、でも下に雲 
寒さに震えるより、どうなってるの?気持ばかりかも
・・・チーズフォンデュ いいな
by engrid (2016-02-07 00:00) 

kuni

最近のMIUKOさん、そうなんだ、チーズフォンジュを目当てに汗だくに、、、妄想してとプっと吹いちゃいました、ごめん!
by kuni (2016-02-07 00:08) 

Inatimy

怖いもの見たさに、似てますよね、激しい天気って^^。
チーズフォンデュ、たまにすごーく食べたくなります♪
by Inatimy (2016-02-07 07:23) 

iruka

自然を感じます。
チーズフォンデュ 美味しいですね。
食べたいです。^^
by iruka (2016-02-07 08:12) 

まー坊

地吹雪で思い浮かぶのはTVドラマの「北の国から」です。
北海道のチーズフォンデュはコチラで食べるよりも美味しいんだろうなぁ^^
by まー坊 (2016-02-07 09:21) 

ゆきち

ぼんやり滲んだ太陽の光と帯に伸びた青空が面白いお写真ですね♪
ニセコで猛烈な吹雪に出くわしたことがありますが、東西南北だけでなく天地もよくわからなくなり動けませんでした。

by ゆきち (2016-02-07 13:20) 

MIKUKO.

>salty さま
大丈夫。
マイナス4℃じゃ、涙も鼻水も凍らないから(笑)
by MIKUKO. (2016-02-07 15:32) 

MIKUKO.

>engrid さま
地吹雪を美しいと表現して下さるって、嬉しいです ♪
撮っている本人はね、
背後からの突風と共に雪まみれですから、つい笑っちゃうんですよ ^^
by MIKUKO. (2016-02-07 16:08) 

MIKUKO.

>kuni さん
またまたkuniさんはすぐに妄想するんだからぁ~~ ^^;
チーズフォンデュを楽しみに一週間乗り切ったんです!
そりゃあ突進もしますよね(笑)
by MIKUKO. (2016-02-07 16:08) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
あの空の下はきっと悪天候・・・と分かっていながら行く、
我ながら、なかなか勇敢だなと思いました(笑)
そう。たまに凄くチーズフォンデュ食べたくなりますよね ^^
by MIKUKO. (2016-02-07 16:08) 

MIKUKO.

>iruka さま
やはり冬の空は予測がつかない変化があるので、
同じ場所に居てもすぐに違う風景に早変わり。
メインのチーズフォンデュでお腹いっぱい幸せでした ^^
by MIKUKO. (2016-02-07 16:09) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
地吹雪もあまりひどいと写真なんか撮れませんしね。
だって何も見えなくなるんですもん(笑)
今回のチーズフォンデュは全然くどくなくて飽きませんでした ^^
by MIKUKO. (2016-02-07 16:09) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
この時の地吹雪は断続的だったので助かりました ^^;
でも瞬時に晴れたり視界がゼロになったりで、
こんな風に写真撮っていますけど、そこそこ怖かったんですよ(笑)
by MIKUKO. (2016-02-07 16:09) 

sasasa

二枚目のような空って、
こういう天気の日に日が差してきたときの空ですよね。
ちょっとほっとする感じで何となく好きな空(^_^)

雪まつり始まりましたから、
どこもかしこも混みますね(^_^;)
でもチーズフォンデュ食べられてよかったですね。

by sasasa (2016-02-07 16:23) 

MIKUKO.

>sasasa さま
そう。 でも「あ、ちょっと光が!」と喜ぶと、次の瞬間 真っ白・・・みたいな ^^;
手が冷たいのに、露出のダイヤルくるくる忙しくて大変よね(笑)
雪まつりのせいで地下も直進できなくて、もうイライラだった!
でもお店ではまったり出来たし、美味しいもの食べれるって幸せですね ♪
by MIKUKO. (2016-02-07 16:46) 

よしころん

久しぶりにMIZUKO.さんのアイコンみて安心した~~
写真も撮られてて、もっと安心~~~ヽ(^o^)丿
ゆるゆるいこ! ^^v
by よしころん (2016-02-08 07:41) 

imarin

チーズフォンデュが美味しいということは、
元気!ということですね、安心安心。
私も食べたくなってきたなぁ・・・
by imarin (2016-02-08 11:40) 

彩風

写真素晴らしいですね。
地吹雪と太陽・青空の対照的な写真。
とっちも好きです。
雪まつり10年程前に行きましたがその時もスゴイ人でした。
でも寒かったという印象のほうが強いです。
by 彩風 (2016-02-08 17:13) 

TakiHaru

こんばんは。
地吹雪・・・私のところでも時々地吹雪に見舞われますが、北海道の地吹雪ってどのくらい寒いのだろう。
ちょっと体験してみたいような・・・
まだまだ寒いですが、少しずつ陽が長くなってきているのを感じると嬉しく、春が待ち遠しいですね。
by TakiHaru (2016-02-08 21:44) 

MIKUKO.

>よしころん さま
はぁ~~い! どうもありがとぉ~ (^o^)ノ
まあ、冬になってからはすっかり出不精になっていますけど…。
その代わり、のんびりまったり呑気にやっています(笑)
by MIKUKO. (2016-02-08 23:02) 

MIKUKO.

>imarin さま
どうもありがとうですぅ~ ^^
そりゃあもう、食欲だけは衰えることを知りません(笑)
一応、元気は元気なんですけどね、
今のPC環境が身体に不適合で、つらくて長居できない・・・。
by MIKUKO. (2016-02-08 23:03) 

MIKUKO.

>彩風 さま
どうも有り難うございます~♪
彩風さんから頂くお言葉はいつも嬉しいです ^^
雪まつりに来たことあるんですね! そうですか。あの人混みに・・・^^;
そちらから急に雪国に来ると、どんな寒さに感じるんだろ。。。
by MIKUKO. (2016-02-08 23:04) 

MIKUKO.

>TakiHaru さま
こんばんはぁ~。 有り難うございます(^-^)
地吹雪は、きっと何処でも同じように寒いんじゃないかなぁ。
巻き込まれると「ひゃあぁ~ 死ぬぅ~~!」って感じ(笑)
北海道も2月後半になると、徐々に冬を抜けていきます。 春に近寄って…♪
by MIKUKO. (2016-02-08 23:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。