SSブログ
1月の終わりに …… [号外]
20160127_2222
2016年1月27日(水) 22:22 [マニュアル1/20秒・F7.1・66mm・+0.3]


休養宣言から瞬く間に2ヶ月が経ってしまいました。
年末年始のご挨拶も出来ぬまま・・・ <(_ _)>

アッという間に12月が終わり、年末年始を過ごし、
そしてこの1月も、12月に感じた以上の早さで終わろうとしています。

というわけで、ここで一度、生存証明の為に更新を ♪




写真は、夜空にカメラを向け、降りしきる雪を撮った中の一枚です。

ストロボ撮影をするとこうなるわけですが、
雪が落ちてくるスピードは自由気ままに変化してしまうので、
一粒一粒を真ん丸く捉えるのって、これが結構難しいんです。

レンズフードは邪魔になる(影を作ってしまう)ので、
レンズむき出しで上に向けるから、一瞬でベチャベチャに・・・。
大変だけどとても楽しいんですよ ^^



さて、この2ヶ月の間、
PCの電源は一週間に一度入れるか入れないかくらい。
とりあえず、楽な体勢で机に向かえる環境を整えないと作業は難しいようです。
(逆に、運動とか雪かきとかはバリバリ出来るんです)

まだ僅かですが今年に入って撮った写真もあるし、
何とか更新くらいはたまにしたいなぁ~と思っています。

でもまだ暫くの間は、本当にそれだけで精一杯だと思いますが、
今年もどうぞ宜しくお願い致します (^^ゞ

smile(55)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

smile: 55

smile をくださった皆様、ありがとうございました (^-^)

コメント: 17

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
salty

お久しぶりです♪
僕は雨で似たような?のを撮った時には、マニュアルフォーカスでピントを適当なトコロに置いておいて、ストロボ発光+流し撮りでカメラを上から下へと振って撮りましたよん。。
by salty (2016-01-31 22:27) 

salty

レスコメは不要で♪
by salty (2016-01-31 22:49) 

nomu

今年もよろしくお願いします
ご無理のないように、次の更新を楽しみにお待ちしております
また、素敵なお写真を見せてくださいませ
雪の写真、私もかなりトライしましたが、撃沈でした・・(笑)
by nomu (2016-02-01 14:16) 

imarin

お久しぶりです♪
ゆっくりのんびり自分のペースでね。

by imarin (2016-02-01 15:25) 

engrid

嬉しいな、見つけて嬉しかったです
雪の落ちてくる感じが、伝わってきます,小さい粒に大きな粒
冷たかったでしょうに、でも夢中に、、
ご無理はなさいませんように、、レスコメ無用
写真だけ、アップでも、
by engrid (2016-02-01 17:25) 

Inatimy

頬に落ちる雪の感覚まで思い出しました^^。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by Inatimy (2016-02-01 17:45) 

MIKUKO.

salty さま、nomu さま、imarin さま、engrid さま、Inatimy さま

こんなにもご無沙汰しっ放しでいるにもかかわらず、
とてもとても嬉しいです。
どうも有り難うございます (T_T)

by MIKUKO. (2016-02-01 20:13) 

iruka

久しぶりです。
ゆとりを持たなかきゃ
写真も 撮れません。
僕も 余裕を持って 何事も
やります。^^
by iruka (2016-02-01 21:14) 

まー坊

お久しぶりです。
ご無理をせずにまた素敵なお写真を楽しみにしています^^
by まー坊 (2016-02-01 23:13) 

okko

お久しぶりですねぇ。
こちらも、いろいろバタバタあって、以前に比べて間隔が開いてしまいました。

無理せず、ゆっくり。 雪が舞い降りてくるような写真、ステキです。
by okko (2016-02-02 15:23) 

たま

ゆるゆると・・・
by たま (2016-02-02 19:26) 

ゆきち

お久しぶりです。
夜空から落ちてくる雪にカメラを向ける、私にはない発想、面白いです(^◇^)
ぼちぼち行きましょう!
by ゆきち (2016-02-02 20:43) 

sasasa

雪が本当に綺麗ですね(^_^)
今年もゆっくりマイペースでいきましょう(^_^)
自分は、年が明けてから忙しくて
あまり写真が撮れてません(^_^;)
by sasasa (2016-02-02 22:17) 

彩風

お久しぶりです。
雪が幻想的で美しいですね。
私も更新はゆっくりゆっくりです。
マイペースが一番。
by 彩風 (2016-02-03 17:15) 

rannyaβ

MIKUKO. さんの撮る写真がとても好きなので、更新されていて嬉しく思います
でも無理をなさらずに、お身体、冷やさないようにしてくださいね^^;
by rannyaβ (2016-02-03 18:05) 

suzu*

お帰りです^ ^
僭越ながら…
ワケあって↓のページ始めまする。
http://4hikinoneko.blog.so-net.ne.jp
まだ1行も書いてへんけどなf^_^;)
by suzu* (2016-02-03 18:41) 

MIKUKO.

iruka さま、まー坊 さま、okko さま、たまちゃん、ゆきち さま、
sasasa さま、彩風 さま、rannyaβ さま、すずちゃん

皆さま、ご無沙汰しておりました。
温かいお言葉を頂きとても嬉しかったです。
どうも有り難うございます (T_T)

by MIKUKO. (2016-02-06 17:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。