SSブログ
映る・・・2015年・秋(5) …… [水のある一風景]
[181-1] 20151017_1520
2015年10月17日(土)15:20 [シャッター優先1/160秒・F5.6・300mm・+0.3]


紅葉写真と共に、全く関係のない話。

理由は分かりませんが、風邪を引きました。
暑い思いはしているけど、寒い思いをした覚えはなく・・・。

娘の為に薬を買うことはあっても、
自分の為に買うのは いつも目薬くらいしかないのですが、
昨日は仕方なく漢方薬を買って帰りました…(- -;)




[181-2] 20151017_1524
15:24

今週、家での仕事が二つあって夜更かしが続いたのですが、
一昨日の作業中、「ん? なんか喉が痛いぞ・・・」
が始まりで。

今日は、鼻水と、鼻が詰まって苦ひい(笑)







[181-3] 20151017_1534
15:34

普段、写真の整理とかブログの更新とか、
楽しいことで夜更かしするのはへっちゃらなのに、
おかしいじゃないの・・・。

熱は知りたくないから計りません(笑)







[181-3] 20151017_1526
15:26

だいたい風邪とは無縁な私が何故ゆえ・・・?

そうか・・・やりたくもない嫌なことをやったからだ。
そうに違いない!

と、自己中心的に原因を断定致しましたっ ( ̄ー ̄) /






折角の紅葉写真に乗せて書く話ではありませんでしたが、
皆さまも どうぞお気を付け下さいね。



コメント(32) 
共通テーマ:アート

コメント: 32

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
salty

最後に風邪をひいたのはいつだったか・・・?。やはり、ひかない理由はソレか(笑)
by salty (2015-11-07 20:06) 

MIKUKO.

>salty さま
う~ん・・・
ということは・・・
やりたくもない嫌な仕事はしないから?(笑)
by MIKUKO. (2015-11-07 20:57) 

MIIKO

喉がやられるともうダメですよね(><)
私は毎日喉スプレーして喉ケアしてます
薬局のオジサンには喉シュッシュしても風邪の予防にはならんよって言われたんですが
シュッシュせずにはいられません(笑)
by MIIKO (2015-11-07 22:05) 

MIKUKO.

>MIIKO さま
いきなり喉からやってきてビックリでした。
有り得ない事態に「はぁ~???」でしたからね・・・。
今のところ、こうして文字が打てるのでマシ。
明日はどうなっているか分かりませんが ^^;
by MIKUKO. (2015-11-07 22:31) 

salty

何とかは 風邪をひかない ってやつです(笑)
by salty (2015-11-08 00:00) 

ゆきち

お加減いかがですか?
いきなりノドに来るときは悪化しがちですよね。
乾燥するとダメなので、部屋はガンガン加湿しています^^
ご無理なさいませんよう、あたたかくして睡眠たっぷりとってくださいませ。
by ゆきち (2015-11-08 00:45) 

sasasa

風邪も流行っている時期でもありますしね。
お大事にしてくださいね(>_<)
体調直して、また写真楽しまなくちゃですよ(^_^)
by sasasa (2015-11-08 00:45) 

engrid

秋の花粉症なのか、風邪なのか
クシュクシュしております
この気候が曲者、
いたわってください
ゆらめきく水面に、浮かぶ落ち葉、、ため息です
by engrid (2015-11-08 03:16) 

iruka

風邪 医師に診てもらって
薬をもらいます。
病状によっては、お風呂で体を温めて寝るのが
早く治るこつです。
写真 絵みたいですね。^^
by iruka (2015-11-08 07:58) 

まー坊

理由はそれですね。それに違いない!
お大事に^^
by まー坊 (2015-11-08 08:24) 

mitu

頑張り過ぎですね。
元気な人ほど、体に無理して頑張っちゃう傾向が・・・滋養と栄養と休養とって
ご自愛くだされ(^_^)
by mitu (2015-11-08 10:28) 

アールグレイ

色づいた紅葉の映った水面
その揺らぎも美しいですね。
突然のどの違和感から、風邪をひいたかなと思うことよくあります。
お大事になさってください。
by アールグレイ (2015-11-08 10:48) 

MIKUKO.

>salty さま
それ以上は、わたくしの口からは言えませぬ・・・(笑)

(すみません。一夜明けてしまいましたが ^^;)
by MIKUKO. (2015-11-08 12:05) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
お優しいお言葉、有り難うございます (T T)
喉は平気になりましたが、今日は味覚が・・・無い(笑)
どうやら鼻の方への集中攻撃に変わった模様です。
こうしてお返事書いているくらいですので、とりあえず大丈夫?
と、過信しちゃダメですよね ^^;
by MIKUKO. (2015-11-08 12:05) 

MIKUKO.

>sasasa さま
どうも有り難うございます (^^ゞ
いやぁ~、でもホント、不覚にも風邪・・・。
有り得ない事が起こって驚きなんですが(笑)
昨日はお天気良かったですよね~。ガッカリです。
by MIKUKO. (2015-11-08 12:05) 

MIKUKO.

>engrid さま
engridさんもお鼻がクシュクシュなんですか。
あ、私のは ぐじゅぐじゅ ですけど… ^^;
花粉症と風邪の区別って判断しづらいんでしょうかね。
engridさんも労わって下さいね。 有り難うございます ^^
写真のことにも触れて下さって、有り難うございます ♪
by MIKUKO. (2015-11-08 12:06) 

MIKUKO.

>iruka さま
どうも有り難うございます ^^
高熱が出るなど、よほどの事態じゃないと、
風邪で病院へは行かないんですよね・・・(^^ゞ
自分に合った治し方を知っているので実行しますが、
お風呂はかなり有効なので、必ず熱めのお湯に浸かります。
by MIKUKO. (2015-11-08 12:06) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
でしょでしょ? そうに違いないでしょ?!
家でなんかやりたくないもの、仕事なんて~。
有り難うございます ^^
by MIKUKO. (2015-11-08 12:06) 

MIKUKO.

>mitu さま
有り難うございますぅ (T T)
仕事自体は頑張っていないのですが(問題発言…)、
家でやるのが本当にイヤでイヤで、拒絶反応が出ましたかね ^^;
滋養・栄養・休養と並ぶと 全て「養」ですね。
人間、やはりそれが要なんでしょうね。
by MIKUKO. (2015-11-08 12:07) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
この写真から、そろそろ1ヶ月が経とうとしています。
美しい時というのは短命ですね・・・。
今回、急に喉からやって来て、むむ? むむむ? でした。
とにかく悪化しないよう、あらゆる対策を実行です ^^;
どうも有り難うございます ^^
by MIKUKO. (2015-11-08 12:07) 

okko

好きなことやっているときは、風邪も近寄りがたいんですよ。
邪魔しちゃ悪いな・・・と思っているかも知れない。

2枚目の映り込みだけの一枚、印象派の絵画みたいな色調で、額に入れて飾りたいです。
寒くて雨だし・・・いやな1日でした。 風邪をバカにしてはなりませぬぞ、万病の元っていうから。
by okko (2015-11-08 16:26) 

彩風

おぉぉ~~~ 素敵な写真が・・・
疲れが出ているのでしょうか?
私は呼吸器が悪いので風邪をひくとまず喉が痛くなります。
お気をつけください。
by 彩風 (2015-11-08 16:56) 

suzu*

クシャミに鼻水。
ウチはただ今花粉症中ぅからも
だけん更に頭がボォ〜っとしよる。
ってか、目ぇの奥が痛い。重い。
クマまで飼うとるし…
暗闇でスマホなぞ見とるのがアカンな?
平日はパソコンばっかやし…
秋、深しやな?(ふかし=蒸しと変換される)
by suzu* (2015-11-08 17:56) 

よしころん

あ~原因はストレスね!
どうぞお大事にしてくださいませ~^^

映り込み、とっても綺麗~~~☆彡
by よしころん (2015-11-08 20:20) 

Inatimy

赤が鮮やかに際立ってますね^^。
風邪のときに欧州の人々に勧められたのが
チキンスープやカモミール風呂(ティーバッグを湯船に入れるんだそうな)。
お大事になさってくださいね。
by Inatimy (2015-11-09 18:17) 

MIKUKO.

>okko さま
有り難うございます。 遅くなってすみません。
軽い風邪なら二日もあれば治るんですけど、治りかけの咳が出て ^^;
2枚目のような水面の映り込みってイイですよね~。
額に入れて飾りたい・・・そういうお言葉って本当に嬉しいですね ^^
by MIKUKO. (2015-11-09 21:59) 

MIKUKO.

>彩風 さま
お気遣い頂き有り難うございます。
きっとある程度の熱はあったと思いますが、今は少々咳が。
家での仕事さえ無理にやらなければ予防できたと確信があります(笑)
折角の紅葉映り込み写真なのに、風邪の話ですみませんでした・・・^^;
by MIKUKO. (2015-11-09 21:59) 

MIKUKO.

>すずちゃん
今時期の花粉症って何だ??
こっちだと春先の花粉症もそれほどないし、
私はなったことがないのでよくわかんないんだ・・・^^;
やはり無理は良くないのと、それに加えての夜更かしはダメだ。
睡眠はしっかり取らないと抵抗力も下がっちゃうね・・・。
by MIKUKO. (2015-11-09 22:00) 

MIKUKO.

>よしころん さま
それは思いますねぇ~~。
精神的なところからも絶対にその隙を狙って
風邪菌が入り込みやすいとも思うし、やはり無理は祟る・・・(-_-;)
労わりのお言葉、ありがとうございます ^^
by MIKUKO. (2015-11-09 22:00) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
なるほどカモミールですか。
しかもティーバッグをまんま湯船に入れてOK?!
それ良さそうでね。手頃に出来るしね。
どうも有り難うございます~ ^^
by MIKUKO. (2015-11-09 22:01) 

imarin

今頃はもう治っているかしら・・・
季節の変わり目のせいか風邪の人多いです。
職場でも端から蔓延してます。
私はひかないけど^^;
by imarin (2015-11-10 08:41) 

MIKUKO.

>imarin さま
遅くなってすみません・・・。
鼻水と咳はまだ続行中で、何だかなぁ~って感じです。
私も会社や家族で流行っている時は絶対に感染しないし、
基本、風邪引かないので、やっぱ家での仕事のせい(笑)
by MIKUKO. (2015-11-11 23:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。