SSブログ
[159] 20131104_1110.jpg
撮影日: 2013年11月10日(日) [絞り優先F8・1/160秒・18mm・-1]


今、自分の身近な場所を見渡しても、
まだ、秋らしい色や雰囲気があまり感じられません。

この写真は一昨年の11月なので、
こういう風景を見るのはもう少し先になりますが、
今年はどうなんだろうなぁ・・・。

秋の色。




確実に寒くはなるけど、
綺麗に彩られた落ち葉の上をカサカサと、
音を楽しみながらお散歩したくなってきました。

勿論、カメラを握りしめてね ^^




この先どうなっていくのかは自分でも分かりませんが、
急がずゆっくり向き合っていこうと思います。
こんな私に励ましのお言葉を下さった皆さまには、心から感謝しています。
いつも救われている気がします・・・本当に有り難うございます<(_ _)>

コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント: 22

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
MIIKO

冬になると色がなくなってしまうけど
その前の秋色には心が躍りますね(^^)
早くこんな色が見たいです
by MIIKO (2015-10-07 08:55) 

RISUCO

もう間もなく秋の暖色に染まりますね~
楽しみでもあるのですが、
やっぱりその後の冬を思うと
ちょっと気持ちが後ろ向きに 笑
でもこんな綺麗に撮っていらっしゃるのと見ると
やっぱり私も撮りたいな~と思います♪
秋、楽しみます(・∀・)

by RISUCO (2015-10-07 12:03) 

okko

ワタシも歩いてみたいなぁ~~。カサコソ、カサコソ・・・・

野暮用が入ってしまい、秋にはそちらに行けなくなりました。
来春、花が一斉に咲き始める初夏に、遊びに行きたいと思っています。
by okko (2015-10-07 14:50) 

彩風

もうすぐ 紅葉の時期が来ますね。
落ち葉の上をカサコソ・・・と音を聴きながら歩いていると
心が落ち着きます。
by 彩風 (2015-10-07 16:38) 

salty

きつく握りしめ過ぎてカメラを破壊しませんように(笑)
by salty (2015-10-07 20:04) 

sasasa

これから紅葉してくると、
本当に色鮮やかになりますね(^_^)
短い期間ですが、楽しまないと損ですから、
思いっきり楽しみましょう(^_^)

by sasasa (2015-10-07 20:34) 

Inatimy

いい色ですね、写真。 秋だなぁ。
落葉、こちら現在進行形です^^。
近所の白樺の木も黄色に色づいてハラリと散って、道路に模様が。
by Inatimy (2015-10-07 20:46) 

ゆきち

関西では街中が秋色に染まるのは11月、もう少し待たねばなりません^^
ご近所や職場付近にイチョウの木が多いのですが、そろそろ銀杏が落ち始めました。
独特の秋の香りはちょっと苦手。食べると美味しいのに^^;

by ゆきち (2015-10-07 21:38) 

まー坊

今年の秋はどんな風景が待っているんだろう。。。
この先の事、急がずゆっくり向き合っていく・・・ それで良いと思いますよ^^
by まー坊 (2015-10-07 21:51) 

mitu

カラカラに乾燥したころは、落ち葉炊きして焼き芋大会でもしたいものです(^_^)
by mitu (2015-10-08 07:26) 

たま

枯れ葉の上をカサカサと歩くのっていいですよね。
北海道の秋・・・見にいきたーーい!!
by たま (2015-10-08 22:07) 

MIKUKO.

>MIIKO さま
冬が来る前の最後の色、ですよね^^
こっちは雪が降るとただの真っ白ですから。
しかも寒くて凍りつきます(笑)
by MIKUKO. (2015-10-08 23:13) 

MIKUKO.

>RISUCO さま
そうなんです。 秋の彩りは素敵だけど、
その直後に襲ってくる冬の寒さはイヤです・・・(-_-;)
そしてほら、雪のある冬よりも晩秋の方が寒い!
by MIKUKO. (2015-10-08 23:13) 

MIKUKO.

>okko さま
えぇ~ 来られなくなってしまったのですか…残念。
寒い冬を越し、暖かな春と共にokkoさんがやって来る、かもですね。
可能なら一目でいいからお会いできればいいな ^^
by MIKUKO. (2015-10-08 23:13) 

MIKUKO.

>彩風 さま
ホントですねぇ~。 落ち葉って何だかイイですよね♪
紅葉は、山の方は始まっているようですが、
地上はまだ気配がそれほどしていないんです ^^;
by MIKUKO. (2015-10-08 23:14) 

MIKUKO.

>salty さま
あらやだ、こんなにカヨワイのに・・・(笑)
私にとっては大事な大事なカメラですから、
自ら危害を加えるような行為は致しません ( ̄ー ̄)
by MIKUKO. (2015-10-08 23:15) 

MIKUKO.

>sasasa さま
今年の紅葉はどんな具合になるんでしょうかね。
綺麗だな~と思ってボヤボヤしていると、
アッという間になくなってしまうから、油断できませんよね!
by MIKUKO. (2015-10-08 23:15) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
おぉ~ そちらはもう着々と秋の色に!
こっちはどうもまだそういう雰囲気にもなっていないので、
やっぱり下旬以降かなって気がしています ^^
by MIKUKO. (2015-10-08 23:31) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
独特の秋の香りはちょっと苦手ということですが、
なるほど、そういうこともあるんだ・・・って思いました。
でもイチョウの葉っぱの黄色って、独特で綺麗ですよね ^^
by MIKUKO. (2015-10-08 23:34) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
そうなんです。 今年はどんな? ってちょっとワクワク。
何故ちょっとかというと、それはズバリきっと寒いから(笑)
どうにも解決しようがない事は諦めるしかないのだから、
あとは自分が壊れないように向き合っていくだけなんですよね ^^;
by MIKUKO. (2015-10-08 23:43) 

MIKUKO.

>mitu さま
落ち葉焚きで焼き芋って、多分やったことがないような・・・
焚き火と同じ扱いになってしまうから、
今だと、自分ちの庭先でもやってはいけないのだろうか、とふと…^^;
by MIKUKO. (2015-10-08 23:46) 

MIKUKO.

>たまちゃん
枯れ葉ってイイ音出しますよね ♪
飛ばされて無くなる前にカサカサを楽しまないと。ってまだ先だけど…
日本の紅葉は何処もみんな綺麗だから愉しむ人が多いんだろうね ^^
by MIKUKO. (2015-10-08 23:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。