SSブログ
真っ直ぐな気持ちで …… [田舎の愛しき一風景〔夏〕]
20150814_1622
2015年8月14日(金)16:22 [絞り優先F11・1/200秒・18mm・+1]


あの雲と、この大地を撮りたくて。

こんな風景を目の前にしたら、
先ずはやっぱり ド真ん中に立ちたくなるでしょう \(^-^)/


北海道と言えばここ、みたいな、
誰もが知るような所だけが北海道ではないということ。

素敵な場所はそこらじゅうにあります。

そういう風景を撮ることで、
ほんの少しでもそれが伝わってくれたら私は嬉しいんです。



( 次回の予定は、牧草ロールが生まれる瞬間 ^^ )
コメント(26) 
共通テーマ:アート

コメント: 26

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
MIIKO

広い道路の真ん中に立つ 気持ちよさそうです!
周囲に何もなくて ただ空間が広がってるって 気持ちもユッタリできそうだなぁ

by MIIKO (2015-08-28 06:41) 

salty

♪チカラの限り生きてやれ~ って感じですね。
格安ツアーの自由行動の日にこういうところを周るとしたら、どの辺り周遊ツアー を狙えば良いのですかね?なにしろ北海道は広すぎです。
by salty (2015-08-28 11:28) 

okko

この真っ直ぐな道は、珍しいですね。こんな道ばかりじゃない、峠越えもあるし・・・それでも、共通しているのは、周囲の景色が心豊かに広いこと、かしら?
だから、そちらにいる間も、高速道路はあまり使いませんでした。

お身体、くれぐれもお大事に。
by okko (2015-08-28 16:18) 

engrid

真ん中一直線、立ちますともです
どうしようもなくひろい、広さが続いて限りがないような
雲にひょいと飛び乗れるかもなんてね
自由なひろびろ ♪
by engrid (2015-08-28 17:27) 

ゆきち

広~い、真っ直ぐ~、気持ちいい~(^◇^)
と道の真ん中で叫びたいです♪

by ゆきち (2015-08-28 18:32) 

sasasa

この写真好きだな(^_^)
北海道と言っても、さまざまな景色がありますよね。
観光地ではない、普通の北海道でも素晴らしい景色は沢山ありますよね。
自分もそういうところを見てもらいたいなと思って写真撮ってます。
by sasasa (2015-08-28 19:09) 

まー坊

新婚旅行で北海道を一周した時に、お写真のような道を数多く走りました。
思い出すのは、人よりも牛に出逢った数が本当に多かった事かな^^
by まー坊 (2015-08-28 19:10) 

aoitori

素敵なところ、いっぱいあるんでしょうね~
函館まで行った事あるんですけど・・・
姪と友達が北海道でじゃが芋を掘ってます(^^)
北海道、また行きたいです。
by aoitori (2015-08-28 19:31) 

Inatimy

センターラインもまっすぐ、標識の矢印もまっすぐ、いいな〜。
by Inatimy (2015-08-28 22:15) 

アールグレイ

開けた大地に青い空
まっすぐ伸びた道
カントリーロード~♪歌いたくなりますね^^
by アールグレイ (2015-08-29 10:07) 

suzu*

まっすぐな道路で こないな景色に出会うたら
絶対にウチかて撮る!
が!
いつかて相棒に取り押さえられてまぅの~~~
ひとりで出かけると撮れる。
が、ハネられたら困る。。

今のココ。 コレ。
そんなシーンをどれだけ撮り損なっとることか。。
by suzu* (2015-08-29 15:21) 

MIKUKO.

>MIIKO さま
いつもなら車が通らないこの道も、
この日はお盆だったせいか、ちょいちょい車が来て、
隙を見計らってのド真ん中でした(笑)
写真には収まり切れていませんが、気分は最高でしたよ(^-^)/
by MIKUKO. (2015-08-30 13:13) 

MIKUKO.

>salty さま
当たり前ですけど、視界はもっと広いので、本当に\(^-^)/って感じ。
ツアーでの自由行動って、普通一日ですかね?
そのツアー自体の拠点がどこなのかによって、行動可能範囲が違うと思うし、
見たい風景の種類によって、お勧めできる地域が全然変わってくるかな。
移動時間やその手段も関わってきますしね。そこも重要。
何しろ北海道は広すぎですから ^^;
by MIKUKO. (2015-08-30 13:14) 

MIKUKO.

>okko さま
そうなんですよね。
北海道だからって、こんな道路が何処にでもあるわけではない。
でも仰る通り、周りの景色には窮屈さが無いので、心がゆったりですね ^^
それを楽しむ為には、はい、高速道路は厳禁です(笑)
身体のこと、いつも気にして下さって 有り難うございます(^-^)
by MIKUKO. (2015-08-30 13:15) 

MIKUKO.

>engrid さま
ねぇ~、とりあえず道路の真ん中には立ちますよね~^^
この時は、道路の真正面方向の空と雲が最高にイカしていました。
北海道の夏を本当の意味で肌で実感できるのは、
視界が広いこういう場所かなって思います。
by MIKUKO. (2015-08-30 13:15) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
真っ直ぐな道路はあっても、こんな感じのロケーションを望めるような
条件が揃うことって実際は意外と簡単じゃないんですよ。
だからこそ、出逢った時は叫ばないとね(笑)
by MIKUKO. (2015-08-30 13:15) 

MIKUKO.

>sasasa さま
北海道も 大きいのから小さいのから山が多いから、
視界を遮らない広い大地を感じられる場所って、意外と難しいでしょう?
美瑛だって丘に上がって見下ろせるけど、遠くは山々で遮断だし。
観光地以外の素敵な場所に行けるのは、住んでいるものの強み ^^
これからもそういう場所と、たくさん出逢いたいですよね!
by MIKUKO. (2015-08-30 13:16) 

MIKUKO.

>まー坊 さま
まー坊さんはきっと、かなり良い所を走られたのではないですか?
田んぼや畑が多い地域はそれしか無いのと同じで、、
酪農が盛んな地域なら、まあ、牛しかいないでしょうしね(笑)
でもとにかくイイところだということは間違いない!
by MIKUKO. (2015-08-30 13:16) 

MIKUKO.

>aoitori さま
そうですか函館は行ったことがあるんですか~。
あそこはあそこで楽しめますが、種類が違いますもんね ^^
姪御さんとお友達が芋掘りをしているって、住んでいるのですか?
北海道と一言で言っても、何を楽しみたいかによりますよね。
by MIKUKO. (2015-08-30 13:16) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
北海道は広いといえども、山が多くてなかなかね・・・^^;
Inatimyさんの写真で見る牧場とかの方が、スケール感がデカイ!
ああいうの見ると凄~く羨ましいですもん。
やっぱり面積が違いすぎますよ~。
by MIKUKO. (2015-08-30 13:16) 

MIKUKO.

>アールグレイ さま
好き好んでこういう所にばかり行く私ですが、
意外とね、大地と大空~~~! って感じを満喫できる場所って、
諸条件がなかなか難しいんですよ。
何故なら山が多いから(笑)
だから、こういう場所はきちんとインプットしておかないと ^^
by MIKUKO. (2015-08-30 13:17) 

MIKUKO.

>すずちゃん
そうだね、こういう景色に出くわしたら、絶対に撮るね ^^
ついでにド真ん中に仁王立ちして叫びそう(笑)
色んな意味での制約があって、自由が利かないというのは
写真を撮る者にとっては一番つらいことだと思う。
私も手術決断の時、左眼の視神経に触って万が一視力が・・・の話で、
ファインダー覗くの左眼なのに・・・って思うと余計怖かった。
幸い無事だったけど、どんな事でも不自由はつらい…。
すずちゃん、大丈夫かな・・・っていつも思っているよ。
by MIKUKO. (2015-08-30 13:17) 

salty

その 拠点をどこにするか なんですよね。近くにメジャー所 がないと一日じゃ辿り着かないじゃないですか。
by salty (2015-09-01 11:15) 

MIKUKO.

>salty さま
道南、道央、道北、道東・・・さてどこだ(笑)
その分け方でもザックリと広すぎるけど ^^;
主要都市に泊まる前提だと、どこかご希望があるのかな?
by MIKUKO. (2015-09-02 00:03) 

salty

札幌・函館以外です。江差とか夕張に行ってみたいのです。
by salty (2015-09-02 17:03) 

MIKUKO.

>salty さま
江差と夕張ですか・・・。
これまた極端に違いますね ^^;
by MIKUKO. (2015-09-03 00:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。