SSブログ
香ばしい牧草ロール …… [田舎の愛しき一風景〔夏〕]
20110827_1527.jpg
撮影日: 2011年8月27日 15:27 [絞り優先F10・1/160秒・135mm・-0.3]


写真、探しました。
放置されている茶色い牧草ロールの。

saltyさんから頂いた、
「放置された茶色いのも良さそうだなぁ~。」
のコメントを従順に受け止めまして(^^ゞ

茶色~!って感じのはあまり撮っていなかったので、
4年前に遡りますが、時期はちょうど今頃。

紐で結束された “ むき出しタイプ ” は、
こんがりイイ色になっちゃうんですよねぇ~。



睡魔に負け、このアップ作業で力尽きてしまった為、
前記事のコメントへのお返事、まだです・・・スミマセン <(_ _)>




20100821_1659.jpg
2010年8月21日 16:59

これは、消滅したブログに載せていた写真。
結構 気に入っているので再アップ。





20130101_0956.jpg
2013年1月1日 9:56

これは、前記事の最後に書いたラップフィルム巻き。
雪に隠れて帽子も被っているので、まるで参考にならない(笑)





20130101_0951.jpg
同日 9:51

上のラップ巻き写真を探していて、
芋づる式に出てきた、その直ぐそばの牧場の牛さんたち。





20130101_0952-2.jpg
同日 9:52

目が合った写真もあったんだけど、
この顔が妙に可愛いくて ^^





20130101_0952.jpg
同日 9:52

冬だから分かりづらかったけど、
夏はこの道路を渡って、向こう側で放牧しているのかも。





余談ですが、牛さんの撮影日は元旦。
まさかこの3日後に手術するなんて夢にも思っていなかった時ですよ ^^;
そう思うと何だか不思議な感じがします。

コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント: 22

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
katakiyo

北海道でこの牧草ロール探しましたが出会ったのは皆白いビニール巻きで
しょんぼりでした^^
by katakiyo (2015-08-26 05:34) 

Inatimy

標識の後ろにあるのが塔型サイロかしら♪
ラップでサイレージするのが多いから貴重ですよね^^。
で、牛さんが食べる頃には、牧草は発酵してて、匂いが酸っぱくなってるし。
放置されてる茶色いロールのは、香ばしいんですね〜。 いいなぁ。
by Inatimy (2015-08-26 06:01) 

salty

やっぱり茶色もイイじゃないですか! できたて?は畳みで、こっちは食べ物っぽい(笑)。少しくたびれた感じの風合いに親近感を覚えるから?(笑)
睡魔と戦わせてしまって申し訳ない!アップの3日後には何もありませぬように♪
by salty (2015-08-26 08:23) 

RISUCO

そうです、そうです!
冬になるとこんななのですよね~
牧草ロールが傘地蔵みたいになるのも
私大好きです(・∀・)
by RISUCO (2015-08-26 14:27) 

imarin

牧草ロール味わいありますね。
こちらでたまに見かけるのは白いものが巻いてあって、ちょっと残念なのです。
雪と牛は珍しいですね。信州辺りの牧場だと夏場しか牛がいないので・・・
北海道の牛は寒さに強いのかな。
by imarin (2015-08-26 16:15) 

sasasa

茶色くなった牧草ロールもいい色になってますよね(^_^)
雪が積もった牧草ロールは、何だか可愛らしい。
五枚目の牛さんの表情も好きだな(^_^)

by sasasa (2015-08-26 22:13) 

MIKUKO.

>katakiyo さま
北海道は広いですからね^^
むき出しなのか、ラップ巻きなのかは、
きっと気候による地域性があるのではないかと。
石狩地方では殆どがむき出し派です。
by MIKUKO. (2015-08-26 22:57) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
後ろに写っているのはサイロです ^^
発酵を促進する為のラップ巻きですが、
私がよく行く地域では、滅多にラップを見ないんですよ。
でね、放置した茶色ロール、実際は香ばしくないと思う…。
私が勝手にそうイメージしているだけだから(笑)
by MIKUKO. (2015-08-26 22:57) 

MIKUKO.

>salty さま
はは~ん・・・なるほど。
少しくたびれた感じの風合いに親近感ね。
って、そこに納得しちゃダメでしょね(笑)
茶色のロール、憶えていても撮った日付が分からなくて探しただけ。
それより、許諾なしにsaltyさんを出しちゃってすみませんでした ^^;
by MIKUKO. (2015-08-26 22:58) 

MIKUKO.

>RISUCO さま
ラップ巻きのロールって、意外と雪ざらしのありますよね。
で、こんな風に帽子かぶっている光景が。
写真で見る分にはいいけど、実際は寒いわけで・・・^^;
思い出すだけで、冬の撮影はキツイなぁ~(笑)
by MIKUKO. (2015-08-26 23:04) 

MIKUKO.

>imarin さま
そうなんですねぇ~。
imarinさんの方は白ラップですか~。
むき出しタイプは無いんでしょうかね?
牛は冬でも関係ないみたいです。雪景色と牛さん、結構普通かも ^^
多分、いや、絶対に寒さに順応して育っているのでしょう ♪
by MIKUKO. (2015-08-26 23:09) 

MIKUKO.

>sasasa さま
私の行動範囲なんてたかが知れているけど、
茶色になった放置ロールって、必ずあるんだよなぁ。
この後、それをどう利用するのかまでは分からないけど ^^;
雪帽子ロールも牛さんも可愛いでしょ ♪
by MIKUKO. (2015-08-26 23:12) 

salty

いえいえ、お気になさらずに。出されて減るものじゃありませんから(笑)
by salty (2015-08-27 00:10) 

MIKUKO.

>salty さま
大変、恐縮でございます(^^ゞ
では、ちょっとやそっとじゃ減らないということで(笑)
どうも有り難うございま~す!
by MIKUKO. (2015-08-27 00:39) 

okko

あれ?コメント消えてる。
雪を被ったロール地蔵が可愛いですね。
お身体は、もうすっかり回復されたのですか?
by okko (2015-08-27 11:02) 

ゆきち

雪を被った牧草ロールをみて、”かざじぞう”を思い出しました^^;
緑、茶色、黒、それぞれに魅力がありますね♪

by ゆきち (2015-08-27 20:02) 

たま

茶色い牧草ロール・・・美味しそう^^;
ラップフィルム巻き・・・おもしろいですね、はじめなんだ?って^^
冬の北海道、魅力いっぱいだわ
by たま (2015-08-27 21:16) 

engrid

少しクシャッとした牧草ロール君
いいですよ、、ロールケーキみたいにも
雪の帽子姿、チャーミングで愉快
by engrid (2015-08-28 00:34) 

MIKUKO.

>okko さま
え! コメント消えちゃったんですか? 何でだろ・・・(@_@)
再度、入れて下さって有り難うございます。
ロール地蔵かぁ~、なるほどですね♪
身体はピンピンしていますよっ。 頭の手術なので、毎年の検査で
他の血管に異常が無いか確認し続けていくのみです!
お気遣い頂き、どうも有り難うございます ^^
by MIKUKO. (2015-08-28 01:18) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
雪帽子のロール、やっぱりお地蔵さんっぽいんですね ^^
これはこれで面白かったので撮っていました。
でもホントにそうですね。
それぞれにそれぞれの味がありますね~。
by MIKUKO. (2015-08-28 01:19) 

MIKUKO.

>たまちゃん
茶色ロール、色からすると香ばしくて美味しそうだけど、
実際はきっと・・・^^;
ラップ巻きは全貌をお見せできず半身状態ですが、
遠くから見ると、一面の雪の中にポコポコっと可愛い感じで。
by MIKUKO. (2015-08-28 01:19) 

MIKUKO.

>engrid さま
こんがりこんな茶色だと、チョコ味ロールケーキかな ^^
もしくは夏に日焼けしまくった君たち(笑)
雪帽子は、もしこれが白いラップだったら目立たないけど、
黒ラップだから良かったんですよね。
by MIKUKO. (2015-08-28 01:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。