SSブログ
20150705_1745.jpg
2015年7月5日(日)17:45 [シャッター優先1/320秒・F7.1・165mm・-0.3]


一時停止を目の前にスピードダウン。
視界左側、目に飛び込んできたこのほわほわ地面に、

「はっ ♪」

直ぐにルームミラーで後方を確認!
すると一台の車がこちらに向かって迫ってきていて、
「何でこんな時に限って来んだよ~っ!」と言いながら、
大至急シャッターを切りました。

ちゃんと落ち着いて撮りたかったのにぃ~
滅多に車なんて来ないのにぃ~(-`ε ´-)

撮ったのは7月なのに、色と雰囲気が夏っぽくない。
この ほわほわ は何なんでしょ。

やっぱり出会い頭の「はっ ♪」はとても楽しい。


コメント(22) 
共通テーマ:アート

コメント: 22

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
sasasa

この写真だけ見ると、
秋っぽくも感じるも日差しの感じが夏の午後っぽいし、
一見すると、ちょっと不思議な感覚になりますね(^_^;)
でも、こういう出会いが楽しいですよね!
by sasasa (2015-08-20 00:16) 

MIIKO

ぱっと見は「秋」の写真ですね!
モコモコが気持ちよさそう。。。
by MIIKO (2015-08-20 06:38) 

aoitori

やっぱりネ(^^)
僕もしょっちゅうあります。
by aoitori (2015-08-20 07:18) 

RISUCO

こんにちは^^
>「何でこんな時に限って来んだよ~っ!」
↑わかります!
私も牧草ロールにキュン♪として停めると後から・・・
本当に「こんな時に」ですよね 笑
by RISUCO (2015-08-20 09:24) 

okko

わかるなぁ、その時の気持ち。北海道でもそうなんですから、東京はハッ!と思っても、とても停車はできません。口惜しいですね。
でもでも、それにしては、素晴らしい写真! 夏よりも、もう秋?を感じました。
by okko (2015-08-20 11:15) 

iruka

秋の気配を感じますね。
四季を感じる風景が、近所では 少ないですね。^^
by iruka (2015-08-20 13:10) 

たま

ここだけ「秋」?^^;
いつもカメラ、持ってるんだ。
by たま (2015-08-20 14:59) 

Inatimy

さわってみたくなる、ほわほわ感ですね^^。
後方に車がいたの、残念・・・。
私は、あっ、っと思った風景を、走る車の中からシャッター押した瞬間に、
トラックや標識が入っちゃったり・・・。
by Inatimy (2015-08-20 16:43) 

salty

車をちょっと先に停めて歩いて戻ると、たったそれだけの間で何かが変わっちゃうんですよね。僕の場合、運転席からの目線を見つけられないだけなのかもしれませんが(笑)。コレは最初の一枚?(笑)
by salty (2015-08-20 18:03) 

engrid

そこに紛れ込みたい
陽射しは夏なのに、秋っぽくも見えるし
そこからみた、その光景を撮したいのよね
今撮したいのよね、そうなの、今、この感覚で撮したいんだから!
by engrid (2015-08-20 18:37) 

ゆきち

もこもこがススキの穂のような雰囲気。
日付を見てびっくり、7月のはじめとは思えません^^;


by ゆきち (2015-08-20 19:55) 

MIKUKO.

>sasasa さま
日差しはね、夏なのよ。
そりゃそうよね、7月初旬だもんね(笑)
発見時、ホントに一瞬だけ頭が混乱した。
「え、あれ、え、今って夏だよね??」みたいな。
何でも不意の出逢いが一番楽しい~♪
by MIKUKO. (2015-08-20 21:55) 

MIKUKO.

>MIIKO さま
そうなの、何だか不思議で面白い場所でした。
一見、ホントに秋と勘違いしそうだもんね。
これって一体なんなんだろう・・・謎でしょ(笑)
by MIKUKO. (2015-08-20 21:56) 

MIKUKO.

>aoitori さま
aoitoriさんのそれは、
「何でこんな時に限って来んだよ~っ!」の方じゃなくて
出会い頭の「はっ ♪」の方ですよね(笑)
私ってホントにお口が乱暴で困りますわ ^^;
by MIKUKO. (2015-08-20 21:57) 

MIKUKO.

>RISUCO さま
お久しぶりです~^^
ありますよね。どうしてだか撮りたい時に限って。
私の場合、そう滅多に車が来ない場所にしか居ないので、
余計に「ちっ」って思ってしまいます(笑)
by MIKUKO. (2015-08-20 21:57) 

MIKUKO.

>okko さま
そうそう、以前にも仰っていましたよね~。
車は急に停められないって ^^;
私のフィールドでは殆ど私の車しかいない状態(笑)
ここだけやっぱり秋っぽいですよね~。ナニモノなんだろ。
by MIKUKO. (2015-08-20 21:57) 

MIKUKO.

>iruka さま
これって不思議ですよね~。
写真は7月初旬の「夏~!」なんですけどね(^^ゞ
北海道は特に四季が明確なので、身近でもOKです。
それが当たり前だから深く考えないのですけど…(笑)
by MIKUKO. (2015-08-20 21:57) 

MIKUKO.

>たまちゃん
ありゃ。やっぱりこれって秋みたい~?
カメラは助手席で常に待機。
この時は速攻 窓を開け放ち、頑張って激写だわよ ^^;
しょっちゅう急停止するから燃費悪い悪い(笑)
by MIKUKO. (2015-08-20 21:58) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
うんうん。
走行中のシャッターは、敵がいっぱいいますからねぇ。
私の場合は自分が運転手なので、撮影自体が無理(笑)
撮りたい時に限って車が・・・って、これはいわゆるストレスだっ。
by MIKUKO. (2015-08-20 22:02) 

MIKUKO.

>salty さま
ありゃ~、これ一枚目じゃなかった~(笑)
最初は地面をアップにしすぎて、後方の車に焦ったからこそ、
ふぅ~っと落ち着いて撮り直したやつだから。
そう、直ぐに変わっちゃう! 見つけたその瞬間じゃないとね・・・。
by MIKUKO. (2015-08-20 22:09) 

MIKUKO.

>engrid さま
あははは。 engridさん面白~い(^o^)
これに紛れ込んだらどんな事態になるんでしょうね(笑)
そう、とにかく発見したその瞬間っていうのが重要ですよね。
腰を据えてじっくり撮る写真もいいけれど、
「はっ♪」の瞬間はある時 突然訪れる。それが嬉しい。
by MIKUKO. (2015-08-20 22:15) 

MIKUKO.

>ゆきち さま
そう、7月なんですよ~^^;
ススキの穂でも敷き詰められているみたいに
ふわふわでもこもこだったんですよね。見た目には。
実際に触ってみたら硬かったりしてね(笑)
by MIKUKO. (2015-08-20 22:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。