SSブログ
みんなの避暑地 …… [水のある一風景]
[122-1] 20150720_1358
2015年7月20日(月)13:58 [シャッター優先1/320秒・F5.6・300mm・+0.3 : トリミングあり]


暑さにやられ、皆さまにはお気遣いをさせてしまい、
本当にすみませんでした。。。
そして有り難うございました<(_ _)>

お詫びのしるしに、ちょっとでも涼しい気がする写真を。
(自分が涼しい気分になりたいだけ?^^;)

あの、睡蓮の咲いた姿を撮りつつも、
「あ~ サギさんが!」
「あ~ カモさんが!」
と、目が泳いでしまった時のものです。

よくよく見たら、みんな同じ方向を見て並んでいたのですが、
何羽いるか見えますでしょうか?




[122-2] 20150720_1418.jpg
14:18

「カモさん、カモぉ~~~~ン!!!」
という私の叫びもむなしく、あっちに行ってしまわれた時…(T_T)





[122-3] 20150720_1420.jpg
14:20

この点々と存在する植物?って、何なんでしょうかね?
てんでこういうのにはウトい・・・





[122-4] 20150720_1432_1.jpg
14:32

ただ水辺に佇んでいただけの一羽のサギさんに、
突如、戦いを挑み始めちゃったもんで、私は更に忙しくなった ^^;





[122-5] 20150720_1432_2.jpg
14:32

追いかけっこは速いし激しいしで、ファインダー越しに追えば
もうどっちのサギさんだかわかんないし…(笑)





[122-6] 20150720_1443.jpg
14:43

はい。 ただの映り込み写真ではありませんよ。
ちゃ~んと居ますから ^^





ゆっくりしたいのは山々だけど、今宵は会社の月次報告書作成があり、
それが終わらないと寝れません・・・(T T)


コメント(18) 
共通テーマ:アート

コメント: 18

ありがとうございました。 コメントの受付は締め切らせて頂きました <(_ _)>
sasasa

水辺の写真は涼し気ですよね(^_^)
最初の写真は、カモさん6羽とサギさん1羽かな。
みんな同じ方を見てる(^_^;)
もう、カモさんやら、サギさんやらで、撮るのも忙しくなりそうですね。

by sasasa (2015-08-04 23:46) 

engrid

鏡のような水面、漣、、透明な緑
涼しいげですね
サギさん、見つけましたよ、おすまし顔かしらね、、
斜めに飛翔していく姿、素敵
by engrid (2015-08-04 23:56) 

Inatimy

たくさんいますね。くちばしの先が黄色なのも愛らしく。カルガモもいいなぁ。
3枚目の水生植物は、ひょっとしてヒシの一種ではないかしら^^。
by Inatimy (2015-08-05 06:43) 

salty

カワセミ狙いの白いレンズ(笑)の砲列が出来そうな場所ですね。こちらではこういう水辺には鳥より多くのレンズが並びます。
by salty (2015-08-05 09:46) 

okko

は~~い、ちゃんとみつけましたよ。

涼味満点、あ、でも今日の北海道、沖縄より高温? ご自愛ください。
by okko (2015-08-05 16:16) 

kuni

「点々と、、、」はヒシですよ。アイヌの人達には大事な食料だったんですって。菱餅とか検索するといろいろ出てきますよ。
by kuni (2015-08-05 19:45) 

MIKUKO.

>sasasa さま
カモさん6羽とサギさん1羽。正解!
変に隠れたカモさんがいなければ(笑)
揃いに揃ってあっち見ているけど、何かあったっけ?…^^;
生き物を撮るのって、いつになっても手強いですね~。
by MIKUKO. (2015-08-05 20:26) 

MIKUKO.

>engrid さま
水って、目に入るだけで「涼」が感じられますよね~。
ちっこ~く写っているサギさん、見つかって良かった(^^ゞ
攻防戦のサギさん、よく撮れたなと自分でビックリですよ。
ま~ず撮れた験しがないのでね(笑)
by MIKUKO. (2015-08-05 20:31) 

MIKUKO.

>Inatimy さま
初めは睡蓮にばかり気を取られていましたけど、
見渡せば鳥のイイ避暑地になっていたようです^^
これ、ヒシっていうんですね! 有り難うございました!
植物の名称ってホントわからなくて・・・^^;
また教えて下さいね♪
by MIKUKO. (2015-08-05 20:36) 

MIKUKO.

>salty さま
何やら白い高そうなヤツがズラリと・・・ってやつね(笑)
でもここは大丈夫。 農地の中にある池で、だ~れも来ないから ♪
そういう所じゃないと私は好んで行かないもん ^^
by MIKUKO. (2015-08-05 20:41) 

MIKUKO.

>okko さま
ありがと~~~ 見つけて下さって~♪
ちょっと小さすぎたんですけどね、遠すぎて(^^ゞ
そう、そうなんです!
今日の札幌は軽く34度いったようで、今も暑いですぅ・・・
仕事中、かき氷アイス食べて何とかしのぎましたぁ・・・
by MIKUKO. (2015-08-05 20:49) 

MIKUKO.

>kuni さん
そうなんですね~ ヒシっていうんですね~。
私が撮ったやつは、単にひっくり返っている感じなんですね?
教えて頂いて良かったです~。 kuniさん ありがとう^^
これでまた一つお利口になりました(笑)
by MIKUKO. (2015-08-05 20:53) 

たま

ここは涼風が吹いてそうですね、あ、そうか
「みんなの避暑地」でした^^
サギさんもカモさんも緑もいいですね^^
by たま (2015-08-05 21:04) 

RobertCole

気がつくと体調不良…このところ私も同じです。
でもアップ頂いた作品を拝見して、つかの間涼をとることができました。
ありがとうございます。
お身体ご自愛下さい。
by RobertCole (2015-08-05 22:39) 

MIKUKO.

>たまちゃん
あ、そうなんよ。 「みんなの避暑地」だからね^^
不可能なのは重々わかっていても、
あの中に是非、あたしも混ぜて欲しかった(笑)
by MIKUKO. (2015-08-05 22:59) 

MIKUKO.

>RobertCole さま
コメント有り難うございます^^
RobertColeさんも体調崩されましたか・・・
こちらとは比べものにならにほど暑いんでしょうしね・・・
今回のは、まあ一応どれも涼しい感じで並べました(笑)
by MIKUKO. (2015-08-05 23:02) 

アヨアン・イゴカー

菱の草原(そう見えます)、美しいですね。
私は水のある風景が大好きです。ほっとします。
by アヨアン・イゴカー (2015-08-07 23:40) 

MIKUKO.

> アヨアン・イゴカー さま
なるほど・・・菱の草原ですね・・・
( ..)φメモメモ
この世界にはきっとホッとできるものがたくさんあって、
その中から自分に合っているものが、自然に選ばれているのでしょうか。
by MIKUKO. (2015-08-08 00:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。